• 締切済み

セミの羽化 (自由研究)

子供(小4)の自由研究で、「セミの羽化」について調べています。 以前、図書館で自由研究の本に、セミの羽化する場所がセミの種類によってちがう(高い、低い、水平など)書いてあったのを見つけましたが、メモするのを忘れてしまし、ほんのタイトルもわかりません。 その本には、セミの鳴く時間帯も種類によって違うと書いてありました。 図書館は自由研究の本がすべて貸し出し中で借りれません。 これらのことが書いてある本の内容を教えて下さい。(長文になりそうですがスミマセン。) また、同じ内容が書いてあるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 科学

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

セミを観察すれば羽化する場所やなくときの条件など簡単に分かります。