• ベストアンサー

中学生 自由研究

日本国内に通う中学生です。 理科の自由研究で主論文・野帳・掲示物の三種類の自由研究のいずれかを提出しなくてはいけなく、主論文を提出する予定です! 主論文に詳しい書き方がわかりません(構成の仕方もあやふやです) 詳しい方がいれば教えて下さい また、主論文ではハエの撃退法みたいなのをやろうと思っているのですが、自由研究で生物が死んでしまう題材を提出しても大丈夫なのでしょうか? できれば早めにご回答いただきたいです! 長文失礼いたしました。そしてよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脊椎動物でなければ学生論文とかでもセーフです。 ただ、気になるなら最後にハエへの哀悼の意でも表すといいかもしれませんね