• 締切済み

自由研究で

夏休みに理科の課題として自由研究がでました。理科に関することなら何でもいいそうです。 生物とか、ゴキブリとか、添加物とかいろいろでてきましたがまじめっぽくってあまり調べたくありません。  気軽にできて簡単でおもしろいのって何かありませんか? 

• 科学

みんなの回答

回答No.2

何処かの工場見学なんてのは? お菓子の製造工場、自動車の製造工場など 私の子供が大きくなってきたら デジカメ持って、一緒に行きたいですね。

• vrog
回答No.1

あなたが興味を持っていることを科学的に調べればよいと思います。 私が家庭教師をしていた子は野球が好きだったので、 「ホームランの打ち方」でした。 力学の話しになり、小学生だけに、出来はいまいちでしたが、 長島監督(当時)へのインタビューを計画したり(計画倒れでしたが)して、 二人で楽しんでやった覚えがあります。 興味があることを、なぜ、と思って調べてみることをお勧めします。