• 締切済み

中学 自由研究 

こんにちは、始めまして。   中学一年生ですが、私も例に漏れず夏休みの理科論文に悩んでいます。   ☆タンポポコーヒーをテーマ候補のひとつとして考えています。     ~4日間位で完成させられるでしょうか?  ☆普通のコーヒーとタンポポコーヒーとの違いはなにか、というテーマで十分な自由研究として成り立ちますでしょうか・・・ ´`(レポート用紙5枚指定です。)  ☆出来るとしたら、どのような実験が良いでしょうか。  ☆実行できないなら、おススメの研究テーマをお願い致します。  ☆頼りっきりで申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

• 科学

みんなの回答

• 8825
回答No.1

実際に僕がやった実験ですが、 水に浮く果物と沈む果物というタイトルの自由研究です。 まずいろいろな果物を用意してください(5くらい) 次に、大きいすいそうに水を入れます。 次に、すいそうに用意した果物をいれます。 最後に、浮いた果物と、沈んだ果物を書きます。 これで終わりです。