• 締切済み

なぜネット世界は大企業や国家の味方になったのか

T芝クレーマー事件のころは。 市民の力を結集して草の根運動で悪代官を引きずりおろせ!の空気でした。 朝比奈みくるが食事をしてる最中に店員がシャッターを下ろすコラ漫画があった時代のことです。 でも今は体制側の人が多数派で、クレーマー問題でもどっちが正しいかハッキリと断定できる情報はないのに大企業や学校に味方する人が多いです。 マスコミが忖度というけれどネットの匿名君のほうが余程の忖度です。 なぜインターネットは邪悪に染まってしまったんでしょう?

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

pontan58 さん、こんにちは。 ネット企業がその大企業の仲間入りをしたから、そんなことになったんです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.3

そりゃあのクレーマー事件の当事者となった人物が、あっちこっちで商品にクレームをつけて自分の要求を通すクレーマーとして業界では有名であったのみならず(この辺りまでは内部情報だったので決定的証拠がなくグレーだった)、家族が入院した病院からパソコンを盗んだことが発覚して逮捕されたという顛末になりましたからね。その病院でもあれやこれやとクレームをつけていたということが明らかになりました。 市民の力を結集して悪代官を倒したヒーローが、実はヒーローでもなんでもなかったってことが分かってしまったのだからそれはしょうがないですよ。 私はその体制側でクレーマーと戦う仕事もやっていましたが、なんていうのかな、子供を盾にして銃を撃ってくるテロリストと戦うようなものですよ、クレーマーとの戦いというものはね。 結局、その東芝クレーマー事件でも勝ったのは邪悪な側だったのですから、最初からネットというのは邪悪なやつが勝つように出来ているのだと思いますよ。

回答No.2

自分が悪だと勝手に決めたものを必要以上に叩いて悦に入ってる自称正義の味方が多くなったからです。

pontan58
質問者

お礼

リアルと何ら変わらないばしょになっちゃいましたね

noname#228655
noname#228655
回答No.1

ネトサポとか工作員とか言う人も匿名でいくらでも活動出来ますからね。 でも、安倍暴走政治を許すな!と叫ぶ人達がツイッターで大暴れしてたり。 フジテレビ・毎日放送・日本放送協会の偏向報道を許すな、とデモしたのもネットが発端。 左も右も毎日元気に暴れてるイメージしかないです。 貴方がネトサポや工作員が発信する情報ばかり見てるから、そう見えるのでは?

関連するQ&A

  • 「世界中を敵に回しても、俺は君の味方だよ」

    「世界中を敵に回しても、俺は君の味方だよ」このような詩を探しています。 詩でなくてもいいのですが、このような言葉がありましたらお教え下さい。

  • 何故世界はテロリストの味方なのですか?

    イスラエルとテロ組織ハマスが戦争をしていますが 世界はみんなイスラエルを非難してテロリストを擁護しています いつからこんな世界になったのでしょうか?

  • 【世界の国家諜報機関】世界の国家諜報機関が民間企業

    【世界の国家諜報機関】世界の国家諜報機関が民間企業に偽装して活動するのはなぜですか? 英国イギリスのMI6が民間会社のH社を設立して、米国アメリカのCIAもA社という民間会社を設立しています。 中国の中国人民解放軍も日本に1万人の諜報員を導入しているというので民間会社を装って活動しているのは安易に想像出来ます。 露国ロシアは民間企業に偽装して日本で活動している組織はありますか? それは何という会社ですか? 基本的に貿易会社に偽装するみたいです。 北朝鮮も日本でのスパイ活動に貿易の民間会社を設立していましたし。

  • 世界で一番大きな企業は

    いろいろな分野でうちが世界一といえると思いますが、株式会社、学校、病院、不動産、財閥?、軍事産業など世界中でどこが金持ちなのでしょうか? Microsoftではないですよね。国家はなしで…

  • 世界で最も知られている企業はどこでしょうか?

    世界でアンケートを取ったら最も知られている企業(1社)はどこになると思いますか? できればなぜそう 考えられるかもお願いします。 やはり 人口的に中国かインドあたりで有名な企業になるのでしょうかね? 私はSONY:価格的に個人で購入できる物で中国でも有名(だと思う)

  • 世界3大企業

    世界3大企業って何でしょうか?

  • 世界一儲かっている企業はどこ?

    世界一儲かっている企業はどこなのでしょうか? マイクロソフト シェル メリル くらいしか思いつきませんが、もっと利益を出している企業はあるのでしょうか? もしくはそのランキングサイトなんかあれば教えていただけるとありがたいです。

  • 株安だとなぜ国家や企業は困りますか?

    時価会計導入により、企業の決算には影響がでるようになりましたが、国家全体として、 たとえば日経平均がさげることにより、どう具体的なダメージを受けるのでしょうか? (また時価会計導入以外で企業がダメージを受けるのはどんな点でしょうか? 株主からの 追求とかですか?) 株はそれを売らずに保有する限りはあくまでも含み損、含み益であり、ある種の観念的な 損失や利益ではないのですか? その観念的なものに対して具体的に国家や企業がこうむる悪影響を教えてください。

  • ★世界のろくでなし国家は?★

    1、北朝鮮 2.ロシア 3,中国 4,韓国・・・ 何か、異論がありますか?・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 世界の国家数

    2003年現在 国連加盟でない国まで含めて いくつあるのでしょう?