• ベストアンサー

世界一儲かっている企業はどこ?

世界一儲かっている企業はどこなのでしょうか? マイクロソフト シェル メリル くらいしか思いつきませんが、もっと利益を出している企業はあるのでしょうか? もしくはそのランキングサイトなんかあれば教えていただけるとありがたいです。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobun5513
回答No.1

http://money.cnn.com/magazines/fortune/ にランキング「fortune500」と「global500」があります。 売上げ1位はウォルマート。日本の1位はトヨタ(7位) 収益率はエクソンモービル マイクロソフトは世界で行くと127位です。

その他の回答 (2)

• abu11
回答No.3

HPも企業ではあると思います。

• cobun5513
回答No.2

1です。補足 マイクロソフトの127位は売上げのこと。収益は22位です。 まあ、下に書いたリンクをじっくり見てください。

pororon555
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 エクソンモービルですか 最近は原油高で利益がすごい出ていると紀伊禎太のですが、1位だったのですね ありがとうございます。