• 締切済み

世界で一番大きな企業は

いろいろな分野でうちが世界一といえると思いますが、株式会社、学校、病院、不動産、財閥?、軍事産業など世界中でどこが金持ちなのでしょうか? Microsoftではないですよね。国家はなしで…

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

アメリカの経済誌フォーブスが発表した、企業番付で 1位はアメリカの総合金融大手シティグループだそうです。 (7月3日日本経済新聞 夕刊) 日本勢は、トヨタ自動車(10位)、NTT(28位)、ホンダ(41位) 日産自動車(42位)、東京電力(62位)、ソニー(77位)です。 因みにMicrsoftのビル・ゲイツは個人ランキングの1位を数年間 継続しているのでは?(こちらはフォーチュン誌が発表しています)

xsd606
質問者

お礼

ありがとう御座います。 企業の資産より個人の資産のほうが多いとゆうことですかね? 自分で探しても企業の資産がわかるサイトがみあたらないので… ビル・ゲイツひとりこんなに持っているなんて怖いですね。 死んだらどうするんでしょう