• ベストアンサー

世界一の金持ちは?

どうでもいい質問です。よれけばお答えください。 お金というのはいつの時代も力関係などを形成するある基準となるものですが 「個人」として世界一の金持ちというのはおそらくmicrosoftのビルゲイツ会長だと思ってますが(確か総資産40兆円とかと聞きましたが違ったらすみません)会社、もしくは組織として世界一というところはどこでしょうか?まぁアメリカ政府とかと答えられるかもしれないし、金は天下の回り物といい時代や状況によって一概には決められないと思いますが自分はこう思うとかあったらお答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17190
回答No.1

ビルゲイツの資産は510億ドルだそうです。 確か時価総額が世界一なのはGEだったはずです。41兆円だったかな。 アラブの王族とかは謎なのでもっと資産を有してるかもしれません。

seed_twice
質問者

お礼

510億とはもうわけがわかりませんね。小国より中規模の国の国家予算をも超えてますね。アメリカの国家予算がどれくらいかわかりませんが、そんなに金あってどうするの?と思ってしまいます。 510億ドルだからだいだい、6兆円か。 アラブの石油のほうもすさまじいですがあちらは国や、団体などのイメージが強いのでやはり個人としては会長ゲイツさんが一番ですね

その他の回答 (6)

• nrb
回答No.7

再度登場 おいおい そうゆう方に行くなら 北朝鮮・・・・○○さん 偽ドル印刷疑惑・・・・・・・・ 刷れば良いんだな・・・・ 単にお金が沢山あるなら 世界の中央銀行ですよ 日本で言えば・・・日銀  それに銀行から最低法律で預金する量があるし 為替に介入するための資金もあるしね 外貨準備高は8477億6600万ドル アメリカ中央銀行ですかね 単純に人とすると ノーベルさんにしたいな・・・・・・ ノーベル平和賞など世界に貢献した分をお金に換算すればね 同じくカーネギーさんも候補 やはり 世界一の金持ちは? サンタクロース 世界に夢と希望を与える 永遠でね 世界一の金持ちは?  1番 サンタクロース  2番 ノーベルさん  3番 カネーギさん 番外  北朝鮮・・・・○○さん  

• alpha123
回答No.6

名の知られた人でベスト10というときなどはビルゲーツさんは常連です。IKEAの方はこれでは22位(これでもすごいと思うが(^^)) http://plaza.rakuten.co.jp/jinso/diary/200510110000/ ゲイツ抜いたといわれたのは2000年でしたか。本国のランキングでは1位でしょう(^^) http://blog.ozacc.com/archives/000540.html この人はスイスの番付ではここ数年1位で(すごい!)米国のロックフェラー財閥の会長のおじいさんに当たる方です。 英国で取れば「エリザベス女王」でしょうし、アジアにもボルネオの王様がいたような。 ロシアにはいま刑務所だけど、将来は大統領になるかもしれない「石油商人」いますし、その石油会社を米国と争い買収した中国企業なんかたいしたものだと思うが。

回答No.5

No2氏 それはデマだそうです。

• nrb
回答No.4

これは何を基準にするかによって回答が変わります お金に換算すると難しい・・・・ 単純なら・・・ アメリカ大統領ですね ・世界最強の軍隊を投入する権利があります ・成果のマケッートの命を握っている人  プーチン大統領  天然ガスを止められると、ヨーロッパ経済が麻痺してましますね  同じく  サウジアラビア王国の国王など  原油の高値で世界にマネーがあふれてます  もちろん、原油を売らんといえば・・・  同じように  石油メジャヤーですね  でも いろいろあるけどね    結局 世界一の金持ちは?  ・権力を持っている  ・投資家さん   では無く  本当は平和な人生を送っている人すべて  平和はお金ではあらせ無いのでね  世界一の金持ちは?  心が豊かで楽しんで人がそうだと思いますよ    

• 0KG00
回答No.3

総資産世界一といえばやはり金融系でしょうか。 三菱UFJフィナンシャル・グループが総資産約195兆円らしいですね。 ちょっとした国のGDPなみですね。

参考URL:
http://www.nikkin.co.jp/n_back/n_back20050225.html
noname#17171
noname#17171
回答No.2

あれ?この間ゲイツ氏は2位に落ちたはずですよ。 何でも家具メーカ「IKEA」の会長だか創業者が1位に踊り出たはずです。