• 締切済み

神戸製鋼は倒産ですか?

日本やアメリカの大企業を欺いて、補償や賠償まみれになる事が予想されています。 日本企業だけならなぁなぁで済ませられるかもしれませんが、アメリカ企業まで関係してるとあっては訴訟まみれになる可能性が高いです。 神戸製鋼はこのまま倒産ですか?

noname#228621
  • 経済

みんなの回答

• ithi
回答No.7

theinv さん、こんにちは。 ここがつぶれたら、日本の製造業はもう終わったというようなフレーズがつくことでしょうね。倒産はないでしょうね。どっか大きな投資ファンドか銀行が助けてくれるでしょう。

• koboy0808
回答No.6

倒産しないと思います。 エアバッグの「タカタ」と比べてみれば 死者で出た訳でもないし。 今のところ、不具合や安全性とかの問題も無いみたいだし。 倒産しそうになったら 政府が救済すると思います。 他の会社と合併とかして、消える可能性は有りそうですけど。

• human21
回答No.5

難しい質問ですね。 すぐに倒産はなくても、いずれ倒産する可能性は あると予想しています。 今回の不正の期間、かかわっている人数、不正商品の多さ などを考えると、会社の体質の問題だと感じています。 三菱自動車を連想させ、実質倒産してどこかに吸収合併 される未来が想像されます。 神戸製鋼は終わったという気がします。

• DCI4
回答No.4

倒産ですか? ★回答 しない ごまかしても 安全と思える範囲で ごまかしてる可能性が高いから 知っててやってる・・・・・実害ないからばれない・・と言うこと 自分で発見してる 不祥事 実害が少ない まだ事故もおきてないだろ! 現状では 誤差程度にちかいから  ごまかしたと見るべき 信用が落ちただけ ※実害の事故でもあればまた違うだろう 株価が底探し・・・もうは まだなり。。。。と推定

回答No.3

倒産はしない 東芝のほうが重体というか瀕死状態だけど、つぶさない。 ならば、神戸製鋼は、つぶすはずがないでしょうね。 日本の場合、インフラを支える大手企業はよほどのことがない限りつぶれない。

回答No.2

データーの改ざんは事実ですが、どんな影響があるかわかりません。 しかし、倒産にはならないでしょう。 9年前から問題がでて、世界中で1億台のリコールをするタカタですら倒産してません  

• SPROCKETER
回答No.1

倒産しないのでしょうね。背後で政治家が庇ってくれますからね。  リクルート事件やライブドア事件が起こった時には、いくら大企業でも倒産するだろうと思っていたら、ちゃんと生き残っていますし、米国と違って、国家社会主義をやめない国なので、大企業になると倒産しないのでしょうね。  東芝も神戸製鋼も倒産しないで生き残るでしょうね。その分だけ増税されるでしょうけれど。

質問者

お礼

何でゾンビ企業を生かす為に、無関係の国民が負担を強いられなきゃいけないんでしょうね。 死に体で居座るだけの企業なんて温存しても害悪にしかならないんだから、さっさと潰れとけばいいのに。