• ベストアンサー

最新のファッション用語が分からないのでトレンドに詳

最新のファッション用語が分からないのでトレンドに詳しい人教えてください。 質問1: 「プレッピーに着るレッド」 プレッピーって何ですか? 質問2: 「ドマーニキャリアが着るファッション」 ドマーニって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

プレッピーとは アメリカの名門私立学校に通う お坊ちゃんたちのこと。 名門私立高校をプレパラトリースクール(preparatory schools)と言い そこから派生した言葉が プレッピー お坊ちゃま風着こなし。 ドマーニとは 30代のキャリアレディー向けのファッション誌「ドマーニ」 この一行に ドマーニ キャリア ファッション 3つが入っていますね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

1。プレッピーって何ですか?  こういう感じです。プレップ、というのはプレパレーション「準備」すなわち、大学に入る「準備」をするためのお坊っちゃま(お嬢様)学校の流行りということです。モデルには黒人もアジア人もいませんね。  https://images.search.yahoo.com/yhs/search;_ylt=A86.J3ZsE9hZphoAzjIPxQt.;_ylu=X3oDMTByNWU4cGh1BGNvbG8DZ3ExBHBvcwMxBHZ0aWQDBHNlYwNzYw--?p=preppy&fr=yhs-adk-adk_sbnt&hspart=adk&hsimp=yhs-adk_sbnt 2。ドマーニって何ですか?  35歳前後の働く女性を目標とし。下記のモデルが着てるような物です。ドマーニはイタリア語の「明日」、流行の言葉として使われるのは日本国内だけということはモデルの顔ぶれでもわかります。  https://www.google.co.jp/search?q=domani+%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB&sa=X&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=0ahUKEwiKlsjgmN3WAhXF6IMKHX7TC2cQsAQINg&biw=1829&bih=813

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます