• ベストアンサー

最新のファッション用語が分からないのでトレンドに詳

最新のファッション用語が分からないのでトレンドに詳しい人教えてください。 質問1: 「プレッピーに着るレッド」 プレッピーって何ですか? 質問2: 「ドマーニキャリアが着るファッション」 ドマーニって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6309/18810)
回答No.1

プレッピーとは アメリカの名門私立学校に通う お坊ちゃんたちのこと。 名門私立高校をプレパラトリースクール(preparatory schools)と言い そこから派生した言葉が プレッピー お坊ちゃま風着こなし。 ドマーニとは 30代のキャリアレディー向けのファッション誌「ドマーニ」 この一行に ドマーニ キャリア ファッション 3つが入っていますね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。プレッピーって何ですか?  こういう感じです。プレップ、というのはプレパレーション「準備」すなわち、大学に入る「準備」をするためのお坊っちゃま(お嬢様)学校の流行りということです。モデルには黒人もアジア人もいませんね。  https://images.search.yahoo.com/yhs/search;_ylt=A86.J3ZsE9hZphoAzjIPxQt.;_ylu=X3oDMTByNWU4cGh1BGNvbG8DZ3ExBHBvcwMxBHZ0aWQDBHNlYwNzYw--?p=preppy&fr=yhs-adk-adk_sbnt&hspart=adk&hsimp=yhs-adk_sbnt 2。ドマーニって何ですか?  35歳前後の働く女性を目標とし。下記のモデルが着てるような物です。ドマーニはイタリア語の「明日」、流行の言葉として使われるのは日本国内だけということはモデルの顔ぶれでもわかります。  https://www.google.co.jp/search?q=domani+%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB&sa=X&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=0ahUKEwiKlsjgmN3WAhXF6IMKHX7TC2cQsAQINg&biw=1829&bih=813

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トレンド

    今のトレンドはアメトラと聞きます。 まずそのアメトラスタイルがよくわからないのですが・・・ アイビーやプレッピーは何が関係してるんですか? また、使われてるアイテムを見るとブレザーやボタンダウンシャツなど ヨーロッパカジュアルとさほど変わりないと思うのですが 何か違いはあるんですか? あと雑誌を見ていると今季のスタイルはマリンルックやリラックスなど トレンドのアメトラと関係がないと思うんですが それは何なんですか? 質問多くてすいません。 よろしくおねがいします。

  • ファッション用語

    20歳にもなってようやくファッションに感心が出てたけど、用語が全く分かりません。チュニックって何?なんて今さら人に聞くのも恥ずかしすぎて…そういった用語やファッションの基礎を勉強できるサイトはありませんでしょうか? また、メイクの基礎が学べるサイトもご存じの方いらっしゃいますでしょうか。

  • ファッション用語

    こんにちわ。ファッションにホント疎い私が、質問します。 今、若者の間で流行っている?!スカートの中にズボンを穿く(この表現で良いのか?)重ね着を良く見かけます。 さて、あれは今年から流行り始めたのでしょうか? 元々の出所(原点)はあるのでしょうか? 専門的なファッション用語があるなら教えていただけますか? 気になって仕方ないです。お願いします。 あと、そのファッションについてあなたの意見も書いてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ファッションの勉強したいのですが...

    こんにちは! ファッションのトレンドとか用語を知りたいのですが、どんな本を買えばいいですか? お勧めがありましたら教えてください。

  • ファッション雑誌を見ても用語が全くわかりません。

    ファッションとは無縁で生きてきました。 スエット?スエード? ブルゾン?ズボンの意味のパンツ? 女性のノースリーブ?靴のローファー? アメリカンバイクの人のチョップス? ファッション用語について教えてください。 もしくはそのような用語と実際の服装がのった 基本的な書籍ってありますか?よろしく お願いします。

  • トレンドリサーチ

    こんにちは!! 授業の課題で、カラートレンドリサーチについて調べることになりました。 田舎なので街(都心とか)にでてファッションを観察する時間もないし ちょっと難しい。 新聞も取ってないし バイトと学校でTVもあまり見れません>< 何を材料にしてカラーリサーチをすればいいのかって悩んでいます。 締め切りは今月末。 雑誌などで調べるにしてもどのように調べていいのかさえ分からないです。 カラートレンドリサーチを行っている人とか分かる人がいましたら教えてください。

  • オシャレなメンズファッションについて

    オシャレなメンズファッションについて キレイめおしゃれ(20半ば~30半ば)を勉強するのに オススメな雑誌やwebサイトってありますか? それと、最新メンズファッションのトレンドがわかる ようなものも知りたいです! 詳しい方、オススメある方お願いします!

  • ファッション関係用語

    彼女がアパレル業界なんですが、自分はファッションに うといので言葉の意味がよくわからず、調べてなんとか 話についていってます 汗 聞いてもよくわからないんだけど、 わかったふりをしています 笑 用語の意味を教えてください。しょうもい質問ですいません。 ・FA フリーエージェントじゃないよね?笑 聞いてると販売員?のようなものですか? ・MDとDB 商品の仕入れ、在庫管理、販売方針策定、ディスプレイ なんかをする人だと思うのですが、違いがよくわかりません。 VMDというのもあって、ディスプレイ専門のようですが、 よくわからないです・・・ ・バイヤー 実際の買い付けとかをする人ですよね。でもMDもDBも同じ ような気も・・・ ・DCブランド デザイナーが販売まで全部やっちゃうようなブランド? SPAと同じようなものですか? ・プレタポルテ オーダーメイドの反対ですか? 自分でもネットで調べたんですが、 はっきりわからないです。 実例をあげて説明していただけると うれしいです。 ファッション関係の方、よろしくお願いします。

  • 最新の流行の捕らえ方

    曖昧な質問ですが、どのようなジャンルでも最新の流行・トレンドを早々に掴んだり、人より早く流行に気付く人っていると思います。 そういった方々ってどのようにして情報を集めるのでしょう? 昨今ではインターネットなどで情報が集められますが、そういった流行に敏感なサイトやブロガーさんなどがいたら、教えていただけないでしょうか。

  • NYの友人が来日。東京のトレンドスポットを案内

    来月、NY在住の某アパレルメーカーの友人(フランス人)が出張で東京に来ます。 彼から、「東京の最新情報を見たいので案内してくれ」と頼まれました。 以前はトレンドにも敏感だったのですが、ここ数年トレンド的な仕事と離れているので、正直最近の情報から疎くなってしまい困っています。 彼も私も40代後半男性で、年に2回東京に出張に来ています。 ファッション関連、それ以外の話題のお店に連れて行きたいと思っています。彼からの最初のリクエストは表参道ヒルズのMOMAデザインストア...ですが、彼の希望は東京でトレンドを感じられるメンズファッションのショップやアート、エンターテイメント関連全てにおいて情報を知りたいようです。 トレンドや最新情報に敏感な方でお詳しい方がいらっしゃいましたら 教えて頂けるとありがたいです。何とぞ宜しくお願い致します。 「今なら是非ここは行っておいた方が良い」