• 締切済み

最新の流行の捕らえ方

曖昧な質問ですが、どのようなジャンルでも最新の流行・トレンドを早々に掴んだり、人より早く流行に気付く人っていると思います。 そういった方々ってどのようにして情報を集めるのでしょう? 昨今ではインターネットなどで情報が集められますが、そういった流行に敏感なサイトやブロガーさんなどがいたら、教えていただけないでしょうか。

  • SEI-R
  • お礼率53% (194/361)

みんなの回答

回答No.1

そうじゃないんです。 流行は「つくる」のです。 その最たるものがファッションです。よく「今年は白が流行ります」なんて予言みたいなこと言ってますよね。当たり前です。業界がこぞって白を売り出すから、消費者は選択肢がない。白を買うしかないから、ちまたに白が溢れる。 まぁ、これは極端な例ですけどね。 流行はそれぞれの業界が経営戦略のもと作為的につくり出すものなので、サイトで情報を知った時にはすでに後追いになっています。業界の内部に入り込まないと、いちはやく情報を手に入れることはできません。

関連するQ&A

  • ネットで流行やトレンドを調べるのにオススメのサイトは?

    ネットで最新の流行やトレンドなどを調べたいのですが、どこのサイトがオススメですか?最近こういう人が増えているとか、何か新しい情報を新発見できるようなサイトを探しています。幅広いジャンルの情報を調べたいので、どんどんご回答下さい!よろしくお願いいたします。

  • 最新情報、流行

    僕は最新情報や、流行に弱いみたいで、早くても誰かが流行っている物を持ってから知ります。 例えばですが、近年ポータブルが流行っていますよね! 僕はジャンルを問わず音楽が好きで、ポータブルプレーヤーに付けて、より音楽を楽しむために使うポータブルアンプが今年流行りました。 友達は海外のどっかのホームページで知り、国内に入ったら直ぐに購入しました。 僕はその後知り、購入しました。 いったいインターネットのどの様なページから、今後流行るまたは、新発売予定の様な物の情報を、知る事が出来るのでしょうか? もし、知っている方がいたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 流行に敏感になりたいっ☆

    流行に敏感になって、もっと人生を楽しみたいなと思っています。 ジャンル問わず、巷で流行っていることに飛び込んでみたりしたいです。 そのためには、情報収集しなくてはと思うのですが、 なにか、おススメな番組やサイトなんかがあれば教えてくださいっ。

  • 最新流行ファッション情報サイトありますか?

    携帯サイトやPCサイトで最新流行ファッションの情報を得たいのですが、どこかいいサイトあればぜひぜひ教えていただけないでしょうか。 雑誌よりもネットを利用したほうがリアルタイムに情報が得られると思いましたので。 よろしくお願いいたします。

  • 世間の流行情報をチェックしたい

    特にジャンルを問わず、おはよう朝日ですのトレンドexpressみたいな、世間の流行情報をチェックできる番組、サイト、雑誌様を探しています。 ファッション、お菓子、お店、遊びのスポットなどなど。。。会話ネタに使えるものだと嬉しいです。 因みに当方、大阪在住でマンションの関係上、衛星放送は観れません。

  • トレンド 流行などの情報 どこで入手してるんですか

    中学2年生。姫系、LIZLISAが大好きです♪ 私は、流行、トレンドについのり遅れてしまいます… みなさんはどこから情報を得ているんですか? 私におすすめのファッション誌、 それと、そのような情報を発信しているサイトやブログ等も 教えていただけると嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

  • 流行に敏感な方に質問です。

    流行に敏感な方に質問です。 流行で、どんどんファッションやバッグなどの色や形が変わっていきますが、どんな雑誌やサイトで、流行をチェックしていますか? 特にブランド物を好まれる方にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 洋楽 流行を確認したい

    少し前まで車でラジオが聞けたので最新の洋楽情報をいつも入手することができてました。 今はそれができなくなったので、別の手段で情報を入手したいですが、 どこか良いサイトはないでしょうか? かんたんに視聴もできた方がどんな曲かわかるからいいな~とは思っていますが、 なかなかそんなサイトは見つかりません。 視聴できなくても良いので、何か良い流行の掴み方を教えてください。

  • 流行についてのサイト

    今、年齢別の流行を調べているのですが、どなたかいいサイト知ってる人いますか??? 流行で調べていて、結構「ハバ」がサイトによりあるようでして。 ピンポイントで「今の高校生はこれ!」とか「今の30代主婦にはこれがうけている」などの情報でも助かります。 どうかお願いします><ノ

  • 流行に強くなるためには?

    はじめまして、25歳女です。 質問は、「流行・情報に強くなるにはどうしたらいいか」です。 私は、昔から人間関係や流行に疎く、興味も人より少ないです。なので、大半の人が知っていることを後から知る、ということがよくあります。(誰々が付き合った、など。) SNSを利用した方がいいのかな、とも思いますが、人が楽しくしているのを見すぎると、妙に取り残されているような感じがして焦ってしまうので、やっていません。 (Twitterはやっていませんが、Facebookはやっています。) 友達も恋人もいるので、そんなに気にしなくていいのかもしれませんが、 ちょっと自分を変えたいな、と思って質問させてもらいました。 よく人から好かれる方や、自他共に情報通な方がいれば、参考にしたいので、 日頃どんなところから情報を得ているのか教えてほしいです。 宜しくお願いします。