• 締切済み

トレンドリサーチ

こんにちは!! 授業の課題で、カラートレンドリサーチについて調べることになりました。 田舎なので街(都心とか)にでてファッションを観察する時間もないし ちょっと難しい。 新聞も取ってないし バイトと学校でTVもあまり見れません>< 何を材料にしてカラーリサーチをすればいいのかって悩んでいます。 締め切りは今月末。 雑誌などで調べるにしてもどのように調べていいのかさえ分からないです。 カラートレンドリサーチを行っている人とか分かる人がいましたら教えてください。

みんなの回答

• jtoki
回答No.1

いろいろな「カラー・トレンド情報予測」の機関がありますが、一番(?)標準的なのは、日本流行色協会(JAFCA)です。 ここのホームページ(http://www.jafca.org/)に、過去から今年秋までのトレンドカラー情報(左上2段目をクリック)が掲載されています。 とりあえず、授業用としては使えるかと思います。