• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:念を飛ばしている??頭が重いです・・・)

念を飛ばしている?頭が重いです・・・

藤岡 弘(@takirahja)の回答

回答No.3

念は飛ばしてるかも知れませんが、たぶん弾かれて彼方様には効いてません。 無駄に慕いを深める気苦労ですから 医薬品以前のよく眠れると言われるサプリメント から始めて下さい。 エナジードリンク カフェイン系と酒類は摂らない様に 睡眠は多めに 過度な期待や妄想が起きたら現実思考で打ち消す事。 また出来るならば… どこかそれなりに大きく祀られてる弁天様やお不動様に祈願して般若心経写経の一片奉納するとかのプラシーボ効果もたらす行動してみてはどうですか。因みに おみくじ とか 絵馬 最近流行りの御朱印コレクション等のキャッキャうふふなインスタント観光詣りは気持ちが入らず逆に迷い深めるのでやらぬ事。 その社寺仏閣で般若心経21返読経するか、あらかじめ自宅で写書いておいた般若心経の写経一片を奉納する事で念を正しい方角に向け 幸福感度(直感) を高め良縁つかんで下さい。

関連するQ&A

  • 頭の中が冴えない

    はじめまして。僕は27歳の会社員です。 僕は、どうも数年前から頭の意識があまり冴えないような気がしたり、その他気になることがあり、ひょっとしてどこかに異常があるのかと思い、質問させてもらいます。 今自分が把握していることは以下の通りです。 (1)頭の意識がハッキリとせず(モヤがかかってるような)、ボーとする。 (2)物忘れをよくする(直前のことなどでも)。 (3)人の喋っていることを、理解できないことが度々ある。 (4)簡単な事でも、相手に分かるように説明するのに苦労する。 などです。(1)(2)については、中学校まではそんなことはなかったと思います。高校のときに、勉強等で脳に強いストレスを受け、その時から(1)(2)の症状は始まったような気もします。それは僕の気のせいで、全く関係ないかもしれませんが。(3)(4)につきましては、もともと僕は昔から人とのコミュニケーション不足だったこともあり、それが原因かもしれません。 もし何か病気が原因だとしたら、どんな可能性があるのでしょうか?それとも、僕にはもともと障害があるのでしょうか? 今、それらのことが原因で日常生活がとてもつらいです。 どなたか分かる方がおられましたら、アドバイスをいただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 念が乗り移りやすい

    どこに質問すればいいのか分からずこちらのカテゴリーで失礼します。 よく人や周りの空気から念を受けやすい体質らしく、特に相手がこちらに興味があって向こうがこちらに意識を強く向けられると 否が応でも、頭や胸のあたりに念(?)というかビジョンが入ってきて拒否したくても振り払えない状態になります。 多かれ少なかれ誰でも人の念や空気を受動するものなのかもしれませんが ちょっと人よりその受動率が高いのだと思います。いい加減、ヘンな念が入ってくるたびに自分の気性が不安定になったり、仕事中や大切な時に集中できなかったり、部屋が散らかって片付けができなくなるという現象に疲れました。 どうすれば、自分が受け取りたくない念を受け取らずにすむでしょうか?どうすれば自分のイニシアチブを相手や空気にのっとられず自分がもつことができますか? 魔術的とかスピリチュアルではなく、心の持ち方とか、イニシアチブを持っていかれない考え方とか具体的な解決方法をいただけたら有り難いです。

  • 頭のぐらつき

    時折ですが頭がガクっと落ちるような感覚に見舞われます、特にストレスを感じた時に多いような気がします、内科を受診しましたが特に以上はなし、念のために脳のMRI検査をしましたが、やはり異常なし、しかし症状は改善しないため市販の漢方などを試してるのですが頭痛やふらつきなど余計に悪くなり困っています、医者に異常はないと言われているから気にしすぎなのか?と思ったり(病は気からとも言いますし)しかし突然意識を失うんじゃないかと不安な日々を過ごしています、同じような経験された方いましたらアドバイス願います。

  • 頭のふらつき

    こんにちは、よろしくお願いします。 寝不足のときなんかに、翌日、頭がふらつくことはありますが、そんな感じのふらつきがが、回数は少ないですが、最近度を越してひどく心配です。ひどい寝不足でもないのに、です。 日中はあまりそんなことはないので、仕事に支障はありません。 高いところを見上げたり、ソファに頭をもたれかけさせたりして、頭を反り返らせたときに限って、ふらつき、そのまま吸い込まれそうに、めまいのするような感じなんです。 でも、めまいがして倒れそうなときって、前にふらつき、倒れる感じだと思うんです。でも自分の場合は後ろに限っています。本当に倒れることはないですが、ものすごく(後ろ方向に、後頭部のみ)クラッとします。 就寝時も、寝る直前までなんともありませんが、 枕に頭を寝かせたとたん、後頭部を中心にクラッとして、吸い込まれる感じです。意識はもちろんあるし、枕に頭をつけたとたん眠気が襲ってくる感じとも違います。 精神科でパキシルと、頓服の安定剤(興奮時のみ服用)投薬されて1ヶ月になります。先日、たまたまパキシルとその安定剤を同時服用する必要があり、それ以来という感じもし、そちらにはかかったのですが、その薬の服用のせいではないと言われました。 後ろ方向に限ってクラッとくるのと、 回数は少ないのですが、なったときの、くらくらする度合いがほんとうに吸い込まれそうにひどいのが気になります。 今まで疲れていてもめまいになったことはありません。 自己責任できちんと病院にかかるべきですし、通院中の精神科はもう受診したので、他科を受診したほうがよいようにも思いますが、何科が適当でしょうか。 (精神科の診療も書き込みましたが、回答の参考にならないとお考えでしたら除外していただいて結構ですので)思い当たることのある方、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 頭痛い

    寝不足です。 隣の野郎が女を連れ込んで やってた のが聞こえたんです。 眠れませんでした。 一晩中イライラしっ放しでした。 まあ、自分がもてないし、顔が悪くて童貞なんだからっていうのもあって殺意をも覚えました。 街歩いても顔バカにされるし、親戚、親にはお前は結婚できるか分からないって言われたし… それなのにやってる奴ら が最高にムカつきます。 だって隣で やってる わけですからね 正直、嫉妬もあります。 お前は "こんなことできないだろう"って耳元で囁かれてる気がして… まあ、そんなことはどうでもいいんです。 ただただ迷惑なんです。 張り紙をドアに貼る なんて過激なことを考えましたが平和的に解決できんだろうし、大家はなんかパットしない人だし… どうすればいいですか?

  • 頭がすっきりしないのですが・・・

    よろしくお願いします。ここ2,3週間ほど、終日頭がぼーっとする日々が続いています。この症状がめまいなのかはわかりませんが、頭がすっきりせず、何だか意識が遠いのです。睡眠不足ではありません。たまになるのではなく、ずっとなので心配です。仕事は一日中座った状態でしています。肩こりや首の疲れを自覚していますが、それが原因なのでしょうか。それとも脳に何らかの異常があるのでしょうか・・・。お心当たりのある方、よろしくお願い致します。

  • 夜泣きで頭がおかしくなりそう…

    1歳2ヶ月になる息子が毎晩夜泣きをして頭がおかしくなりそうです。 毎晩、ものすごい泣き声なので、アパートの人に苦情を言われて追い出されたりするんじゃないかとか、虐待してると勘違いされて通報されるんじゃないかと、毎日毎日ビクビクしています。 夜も眠れず、毎日寝不足で、昼間一緒に昼寝をしたいですが、2歳の娘もいて、なかなかタイミングよく眠る事ができません…。 寝不足がずっと続いている上に毎日ビクビクしていて頭がおかしくなりそうです。 ものすごい声で泣くので夜泣きをするたびに私も泣きたくなります。もう限界です。 夜泣きを治すいい方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 頭がぼーっとして疲れが取れない

    ここ数ヶ月間、以下のような症状が続いており困っております。 ・寝ても疲れが取れないため常に寝不足 ・寝不足が原因で精神的に不安定 ・食欲がない ・常に頭がぼーっとするため集中できない ・常に心ここにあらずというような状態(何をしてもつまらない) ・頭が重い(特に後頭部) ・頭が締め付けられている感じがする ・眠くなると頭が痺れ頭痛が起きる ・暑い日は頭が異常に熱くなる事がある 明らかに脳神経に問題がありそうなのですが、 自分で検索しても病名を見つける事ができませんでした。 症状からみて初めは慢性緊張型頭痛かと思ったのですが、 その病気の原因に当てはまりませんでした。 そこで3つお伺いしたい事があるのですが、 (1)これらの症状で考えられる病名はなんでしょうか? (2)診察は脳神経内科に行けばいいのでしょうか? (3)MRIなどで見てもらった場合、初診の診察料はおいくらほどでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授下さいますよう宜しくお願い致します。

  • 体から切り離されたあとの頭について

    最近自分がギロチンにかけられる夢を見ます。 でもそんなに怖い夢ではなく、コミカルな楽しい夢です^^ 私の頭は体から分かれた後、元気に動き回り、普通に生活をして、そのうち体も再生してくるので^^ そんな夢を見るようになって気になったことがあります。 実際ギロチンされたら、意識ってどのくらい持つのでしょうか? 切られた瞬間意識はなくなるものでしょうか? それとも切られたあと、多少は意識があって、自分の頭が体から切り離されていることが認識できたりするのでしょうか?

  • 頭の痛み

    さっきお店で人を待ってるとき 頭にちょっと痛さがあったので 疲れてるからかな??と思って あることに気づいたんです・・・ 左目を動かしたり まゆ毛を動かしたりしたら 軽い頭痛がでました・・・ ちょっとしたらなおりましたけど 初めてだったので びっくりしました・・・ もしかして脳とか異常なんですか??>< よかったらアドバイスください・・・ ちなみに高3です。 最近睡眠不足です・・・