• ベストアンサー

結婚したがらない男が増えた理由

経済的な理由関係なしに、結婚したがらない・彼女を欲しがらない男が増えたのは馬鹿な女が増えたからと聞きました。 具体的にどう女は馬鹿になったんですか?

noname#229442
noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232759
noname#232759
回答No.3

馬鹿な女というと語弊があります。 上手く男性を乗せておだてる。 上手く家庭を切り盛りする。 そういった、昔において賢いとされた、内助の功、良妻賢母タイプの女性が減ったということです。 女性の社会進出が進み、男性をヨイショする女性が減りました。 逆に女性が仕事のストレスを抱え、男性に愚痴る時代になりました。 男性は嘘でも、貴方だけよ。頼りにしてるわ。と言われたい生き物です。 それが無くなったので、女性から遠ざかる人が増えました。 現在は、多くのカップルが、男性を立てる型ではなく、パートナー型となってます。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

既婚女性です。 私は逆だと思います。掌で男性を操る精神的に落ち着いた女性が増えたからだと感じています。周囲にもそのようなご夫婦がたくさんいらっしゃいます。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228323
noname#228323
回答No.2

男性を容姿と金でしか見てないからです!! ほとんどの女性がそんな感じだから。 男性は結婚したらATMとして扱われます。 今の女性たちはイケメンを彼氏として自己満足だけではなく他人にも自慢したい、さらに結婚したら自分は働きたくない、とにかく楽して生きたいから男性の金をあてにしています。 今や女性と結婚することは男性にとって不幸への入口ですからね。 特に日本人女性はそういう傾向です。 女性はイケメン!イケメン!金!金!って頭の中はそれだけ。表に出さないから男性は騙されないように気を付ける必要があります! 今の日本における結婚とは男性にとって不幸への入口!!日本人女性は男性を不幸にします!

noname#229442
質問者

お礼

貴方も不幸なんですね

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 自分に分相応な男を、自分には不釣り合いと考える女が増えたのだと思います。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男が非正規雇用では結婚できない理由

    男が非正規雇用では結婚できない理由 「非正規世用の弱い女 × 大手勤務の強い男」 は見かけるけど(ただし美人に限る) 「非正規世用の弱い男 × 大手勤務の強い女」 の結婚が滅多に無いのはどうしてでしょうか? 女性は自分の保身しか考えれないってことでしょうか? あるいはワガママ?それとも男性に負担を押し付けて楽したいだけ? 逆に男性が苦労する理由は男だから? 理由は無く男だったら問答無用ってこと?

  • じゃあ自分より収入の低い男と結婚できるのかね?

    じゃあ自分より収入の低い男と結婚できるのかね? 別の質問で年収300万以下の男と結婚する女ってアホじゃないか?と質問させてもらったが、これが意外と普通に結婚できるという回答ばかりでびっくり。 でもそれって自分もそんなに稼げないからじゃないかなと新たな疑問がわきました。 結婚は金じゃなくて愛だとのたまう女たちよ、じゃあ自分が年収600万ぐらいだとして、半分の300万以下しか稼げない男と結婚できるもんかね? 100万ぐらいの差なら妥協もできるだろうが、半分以下だよ。さすがに愛だのなんだのと言ったところで無理でしょ? できるって言うなら、その理由と男に求める魅力を語ってみてくださいよ。 「いざというときに頼りになる」とかいうのが多いんだけど、具体的にどういうことがあったのか? 頼りにならないから会社も少ない給料しか払いたくないんじゃないの?というのが、俺の理屈。これを覆せるかい?

  • どんなに頑張っても結婚出来ない男がいる現実

    どんなに頑張っても彼女出来ない結婚出来ない男はいると思います というかいますよね まずブサイクとかは女に相手にされません そのようなブサイクは女に中身とか知ってもらう以前に初対面で対象外と認識されるのでどんなに努力しても意味なし女に相手にされない 最近日本では男は女よりも340万人ほど多いと記事がありました つまりどんなに頑張っても340万人の男は余り結婚出来ない彼女出来ないわけです 生涯未婚率だって男の方が高いのが男の方が女より多い現実示してます それに結婚相談所でも成婚率は10%程度らしいです 最後の頼みの結婚相談所ですら9割は入会しても結婚出来ない現実ですからね もう終わってますねどんなに頑張っても女に相手にされまないんですから 私もそのうちの一人ですけどね イケメンじゃないしブサイクだしこんな男を選ぶ女はいませんよ 女からしたら男なんて選び放題、男の方が340万人も多いから選び放題、なのでわざわざ魅力低い男を選びませんから 独身男が増えてる!少子化だ!なんて最近ネットの記事で見ますがそりゃあ男と付き合う女が少ないから当たり前ですよね どんなに頑張っても女に相手にされない男が多すぎるんですから このようにどんなに頑張っても女に相手にされない男がいるわけで私もですがそれならもう諦めた方がいいですよね? だって頑張っても相手にされないから努力とか無駄ですから 結婚相談所ですら9割は成婚できない そもそも結婚相談所入っても相手見つかるとは限りません 好きな相手出来ても相手が自分を選ばないと意味ないわけで

  • 結婚や彼女出来ない理由は相性合う人がいないから

    彼女出来ない、結婚相手見つからない理由は自分と相性の合う人がいないからですよね? モテないからとか女に相手にされないからではなく相性合う女がいないだけですよね? たまたま今の環境や今までに自分と相性合う女がいないまだ見つからないってだけですよね? だってそもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし どんなに女が沢山いる場所でも相性合う女がいないんじゃ意味ないですから まず相性合う女いないと何も始まりませんし 運が悪い悪かっただけでしかないです まだ見つかってないいないってだけでしかないですよね? どんなに努力してもできない人は運悪く相性合う女が見つかってないだけでしかない よくこんなことが言われてます「普通に生きてたら彼女出来る、彼女いたことないのはやばい」 これは普通に生きてても周りに相性合う女がいないと無理です 普通に生きてたらってその人たちはたまたま偶然に相性合う女がいたにすぎません いたことない、結婚相手いない人はたまたま偶然周りにいないってだけでしかないよね? 彼女出来るか結婚出来るかは相性合う女がたまたま偶然いるか見つかるかどうかで全てが決まりますよな? 彼女いたり結婚出来てる男はたまたま偶然相性の合う女がいたからでその人が凄いわけじゃないですよね? その人の実力やモテ度は彼女出来るか結婚出来るかに関しては全く関係無しだと思います 「相性合う女がいるか、見つかるかどうか」 これが全てですよね? 結婚相談所や婚活で断れ続けるのはたまたま相性が合わない人ばかりで、相性合う人がたまたままだ見つかってないだけですよね?

  • 無理だとわかってても結婚彼女を諦められない理由

    結婚出来ない、彼女出来ない、女に相手にされないとわかってでも、わかってて諦めようと思ってもなぜか 脳みそでは諦められないです 相手にされないとわかってて諦めようと思ってもまだ結婚したいとか彼女欲しいとか思っちゃいます なぜか脳みそは無理だと認識出来てないみたいです もし無理だと認識してたらもう結婚したいとか彼女欲しいとか思いませんから なんで諦められないのでしょうか?なぜ脳みそは無理だと認識出来てないのでしょうか? 無理だと思う根拠としてまず私のような非イケメンのブサイクとかは女に相手にされません そのようなブサイクは女に中身とか知ってもらう以前に初対面で対象外と認識されるのでどんなに努力しても意味なし女に相手にされない まずそもそも自分を好きになる女がいるとは思えません 最近日本では男は女よりも340万人ほど多いと記事がありました つまりどんなに頑張っても340万人の男は余り結婚出来ない彼女出来ないわけです 生涯未婚率だって男の方が高いのが男の方が女より多い現実示してます このように男の方が余ってるわけですから女からしたら男は選び放題 そんな状況で自分のような魅力なしの男を選ぶ女がいるとは思えません 結婚相談所でも成婚率は10%程度らしいです 最後の頼みの結婚相談所ですら9割は入会しても結婚出来ない現実ですからね 結婚相談所でも相手にされないわけですから そもそも結婚相談所でも相手にされるなんて思えません だって自分のような魅力なしの男を選ぶ女がいると思えないからです ましてや結婚相談所は金払ってるから女としても良い男を手に入れたいに決まってます 結婚相談所では尚更のこと魅力なし魅力低い男は相手にされませんよね もう終わってますねどんなに頑張っても女に相手にされまないんですから 本当は彼女欲しいしデートしたり出かけたりで楽しみたいんですけどね 本当は結婚して一緒に生活する相手が欲しいし子供も欲しい子育てもしてみたかったんですけどね でもどんなに頑張っても女の方が選び放題な時代で自分のような非イケメンのブサイクがどんなに頑張っても女に相手にされないからそのような願いも叶いません こうやって書いてる今願いが叶わない現実に辛くて泣きそうです このようにまず自分を好きになる女がいるわけないですし女の方が選び放題の状況でどうあがいても男の方が340万人ほど余り、最後の頼みの結婚相談所ですら9割は目的達成出来ないという現実 そうなのですから諦めるしかないんです このような現実で諦めるしかない諦めようと思ってもなせが脳みそは無理だと認識出来てないみたいなんです なんでですか?無理とわかってて諦めようとしても脳みそが認識してくれないため無理とわかってても欲しいと思う現実に辛くて泣きそうです 金持ちになるとか東京大学行くとか無理だから諦めようと思っていてこれは脳みそはちゃんと認識してくれてるので金持ちになるために何もしないですし東京大学に行くために勉強しようなんても全く思いませんし何もしません 金持ちになるためや東京大学に行くための努力しても無理ですし可能性低すぎますしなにより大変だからね それに向けて何もしないなりたい行きたいとは思わないのはこれはちゃんと脳みそが金持ちになれない東京大学行けないと認識出来てるからです なんで金持ちになるとか東京大学行くとかは自分には無理で努力しても無駄だと脳みそはわかっててちゃんと認識出来てるのに、彼女や結婚出来ないというのはちゃんと認識出来てないのでしょうか? 出来ない根拠とかは上に書いた通りあるのにそれでも脳みそが認識出来てないんです 辛くて泣きそうです

  • 結婚できないのは男が悪い?

    結婚できないのは男が悪い? 結婚をしたいと思いながらいつまでたっても結婚できません。よく、私の男を見る目がなかったんだと友人から言われます。多分その通りでしょう。この数年間、私が馬鹿だったんだと思って過ごしてきました。でも、そう思ってこの10年間反省して過ごしてきたのですが、最近はふつふつと腹が立ってきました。前向きに人生を生きようとお見合いを申し込んでも会う前に断られます。なぜなのか?他人を介しておうかがいすると、東大の博士号を持っていることが原因だとか。ひどくないですか?東大を出ていようが、博士であろうが、人間性には何にも関係ないでしょう?顔も人となりも知る前から断るってどういうことなのでしょうか?  こう考えると、やっぱり結婚できないのは男のせい、男のひとりよがりのせいだと思わざるを得ないのです。男のためにひどくひどく傷ついています。それでも私が悪いのでしょうか?それでも私が考え方を変えなければならないのでしょうか?すみません、多少感情的になっていますので、文章が乱れていますがどうぞお許しください。東大なのに稚拙な文章とかあげ足を取るのはやめてください(いつも、東大と書くと必ずクサす人がいます。学歴がよい人はどんなに悪く言ってもよい、という風潮はひどいものです。とても傷つくのでやめて下さい。私だってひとりの人間です)。

  • そろそろ結婚しないとヤバイよといってくる男

    二十七歳独身彼氏なし三年の女です 二十七歳といっても、遅生まれなので二十七歳になって四ヶ月しかたってませんが・・・ そろそろ結婚しないとヤバイよ結婚できなくなるとか余計な事を言ってくる男、女が出てきます 余計なお世話です。 あたしだって大好きな彼氏が出来たら一緒にいたいし 結婚して大好きな旦那様の子供を抱っこしてぎゅって抱きしめて旦那様と大事に大事に育てたいし たいてい自分は大好きな彼氏、旦那様ができたら傍にいるだけで幸せです たまにはお出かけもしたいのですが。 だから結婚、彼氏いるのに浮気する女の人そもそも遊びで付き合ってる人見てるとイライラします 余計なお世話でしょうがなんでそういう方に限って結婚できるんだろうと・・・ だからこの年になっても結婚してないし彼氏も長年できないのでしょうか・・・ だから、結婚に出来ないとかいってくる男の人女の人にはイラつきますから じゃあ結婚しないまま年取ったら孤独死でその辺に転がっとくよそしたらお母さんの元にいけるし と言っています。 そしたらたいてい黙るか多いのはいつかできるから安心しなよって後から慌てたようによってきて言います 何なんでしょうか?意味が分りません。 結婚できないとか言っておいて何言ってんの?って感じです そういう人は結婚できないとか言って相手のあせってる所泣くところを見たいんでしょうか。 本当にそういわれると疲れるし生きるのにも疲れてきます早くお母さんの所に行きたいです でも、死ぬのが怖いし 疲れました

  • 男は付加価値がなければ生きている資格なし。

    男は付加価値ないと生きている資格がないのでしょうか。 女より劣る物が一つでもあったり。 精神的にひ弱で情けない男は女の腐敗したしょうもないグズだと影では馬鹿にして女の人は嘲笑しているんですかね。 経済力や才能がない能なしヘタレ野郎は 男としての存在価値は0であり。 終わっていますか。

  • 結婚や彼女出来ない理由は運がたまたまなかったから

    彼女出来ない、結婚相手見つからない理由は自分と相性の合う人がいないからですよね? たまたま運が良くなかっただけですよね? モテないからとか女に相手にされないからではなく相性合う女がいないだけですよね? たまたま今の環境や今までに自分と相性合う女がいないまだ見つからないってだけですよね? だってそもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし どんなに女が沢山いる場所でも相性合う女がいないんじゃ意味ないですから まず相性合う女いないと何も始まりませんし 運が悪い悪かっただけでしかないです まだ見つかってないいないってだけでしかないですよね? どんなに努力してもできない人は運悪く相性合う女が見つかってないだけでしかない よくこんなことが言われてます「普通に生きてたら彼女出来る、彼女いたことないのはやばい」 これは普通に生きてても周りに相性合う女がいないと無理です 普通に生きてたらってその人たちはたまたま偶然に相性合う女がいたにすぎません いたことない、結婚相手いない人はたまたま偶然周りにいないってだけでしかないよね? 彼女出来るか結婚出来るかは相性合う女がたまたま偶然いるか見つかるかどうかで全てが決まりますよな? 彼女いたり結婚出来てる男はたまたま運良く偶然相性の合う女がいたからでその人が凄いわけじゃないですよね? その人の実力やモテ度は彼女出来るか結婚出来るかに関しては全く関係無しだと思います 「相性合う女がいるか、見つかるかどうかで運が全て」 これが全てですよね? 結婚相談所や婚活で断れ続けるのはたまたま相性が合わない人ばかりで、相性合う人がたまたままだ見つかってないだけですよね? 見た目が良かったり行動すれば相性合う人が見つかる確率が上がるってだけで全ては運ですよね ちなみに付き合ってみないと相性合うかどうかはわからないなんてことはありません 学校や会社のように長い時間一緒にいる場合はですけどね まず相性合う人たちは自然と仲良くなります 仲良くならなかったということは相性合わなかったってことですから付き合うまでもなく相性合わないってのが分かりますね だって相性良ければ自然と仲良くなるから

  • 男同士の結婚について教えて下さい

    教えて下さい。 何故男同士の結婚は日本では駄目なんですか? 男同士・女同士の結婚は、どこでは可能なんでしょうか?教えて下さい。お願いします!!