• ベストアンサー

結婚したがらない男が増えた理由

経済的な理由関係なしに、結婚したがらない・彼女を欲しがらない男が増えたのは馬鹿な女が増えたからと聞きました。 具体的にどう女は馬鹿になったんですか?

noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232759
noname#232759
回答No.3

馬鹿な女というと語弊があります。 上手く男性を乗せておだてる。 上手く家庭を切り盛りする。 そういった、昔において賢いとされた、内助の功、良妻賢母タイプの女性が減ったということです。 女性の社会進出が進み、男性をヨイショする女性が減りました。 逆に女性が仕事のストレスを抱え、男性に愚痴る時代になりました。 男性は嘘でも、貴方だけよ。頼りにしてるわ。と言われたい生き物です。 それが無くなったので、女性から遠ざかる人が増えました。 現在は、多くのカップルが、男性を立てる型ではなく、パートナー型となってます。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• Raquel123
回答No.4

既婚女性です。 私は逆だと思います。掌で男性を操る精神的に落ち着いた女性が増えたからだと感じています。周囲にもそのようなご夫婦がたくさんいらっしゃいます。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228323
noname#228323
回答No.2

男性を容姿と金でしか見てないからです!! ほとんどの女性がそんな感じだから。 男性は結婚したらATMとして扱われます。 今の女性たちはイケメンを彼氏として自己満足だけではなく他人にも自慢したい、さらに結婚したら自分は働きたくない、とにかく楽して生きたいから男性の金をあてにしています。 今や女性と結婚することは男性にとって不幸への入口ですからね。 特に日本人女性はそういう傾向です。 女性はイケメン!イケメン!金!金!って頭の中はそれだけ。表に出さないから男性は騙されないように気を付ける必要があります! 今の日本における結婚とは男性にとって不幸への入口!!日本人女性は男性を不幸にします!

質問者

お礼

貴方も不幸なんですね

• hkinntoki7
回答No.1

自分に分相応な男を、自分には不釣り合いと考える女が増えたのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます