• ベストアンサー

結婚や彼女出来ない理由は相性合う人がいないから

彼女出来ない、結婚相手見つからない理由は自分と相性の合う人がいないからですよね? モテないからとか女に相手にされないからではなく相性合う女がいないだけですよね? たまたま今の環境や今までに自分と相性合う女がいないまだ見つからないってだけですよね? だってそもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし どんなに女が沢山いる場所でも相性合う女がいないんじゃ意味ないですから まず相性合う女いないと何も始まりませんし 運が悪い悪かっただけでしかないです まだ見つかってないいないってだけでしかないですよね? どんなに努力してもできない人は運悪く相性合う女が見つかってないだけでしかない よくこんなことが言われてます「普通に生きてたら彼女出来る、彼女いたことないのはやばい」 これは普通に生きてても周りに相性合う女がいないと無理です 普通に生きてたらってその人たちはたまたま偶然に相性合う女がいたにすぎません いたことない、結婚相手いない人はたまたま偶然周りにいないってだけでしかないよね? 彼女出来るか結婚出来るかは相性合う女がたまたま偶然いるか見つかるかどうかで全てが決まりますよな? 彼女いたり結婚出来てる男はたまたま偶然相性の合う女がいたからでその人が凄いわけじゃないですよね? その人の実力やモテ度は彼女出来るか結婚出来るかに関しては全く関係無しだと思います 「相性合う女がいるか、見つかるかどうか」 これが全てですよね? 結婚相談所や婚活で断れ続けるのはたまたま相性が合わない人ばかりで、相性合う人がたまたままだ見つかってないだけですよね?

noname#242595
noname#242595

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.1

世間ではそれをモテないというのではないだろうか

その他の回答 (8)

noname#244233
noname#244233
回答No.9

彼女出来る、結婚は相性だけではないよ? 相性も大切になるけど 如何に相手に対して思い遣りや共感、安心を持てるか示せるかで 決まります、彼女が出来ても相手を大切に思う心構えが出来ないなら、『出来た』でお仕舞い! 継続が難しいよ? ですから相性の中に、彼方が 大切に扱える器が小さいと、例え 彼女が出来ても糠喜びで、相手も彼方へ良い印象持てなければ 彼方だけが、相性のループにはまり努力が欠けたり自分走りを してしまい易いので、柔らかい解釈で『人として』を心掛けると 良いかも。

noname#242403
noname#242403
回答No.8

貴方にとってはそうなんでしょうね。 そして貴方と相性の合う人は現れません。

• unnoun
回答No.7

それを縁と言います。

• zabusakura
回答No.6

相性が合う合わないも有る程度、付き合ってみないと判らないのでは? モテる人は、自分からは行動しなくても次々、告白されたり しますよ。 モテたからって結婚できるかどうか、自分が思うような人が居るかどうかは まぁ別ものですけど。 相性が合わない人ばかりで、相性合う人が、たまたままだ見つかってないだけですよね? って言ってたら、ずっと見つからないままってことは? 相性なんて考えたことも無いけど、絶対、この人とは付き合えないって人は 判るから、それは断る気がします。

• keizo99
回答No.5

貴方は結婚アプリとか、Alとかにたよつていませんか、相性て貴方にとって、形とてきに、具体的にどのような物なのですか、自分が好きなタイプ、また、相手を好きになるなる愛情がなければ、まずむりですよ、結果が上手くいかなくても、人を好きになる気持ちがなければ、永遠に無理だと思います、

• eroero4649
回答No.4

>そもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし その相性の範囲が広いか狭いかでだいぶ違うでしょうね。世の中いろんな人がいますから、いろんな人とも合わせられる相性の広い人もいるでしょうし、「お前に合わせられる女なんていねえよ」といいたくなるほど範囲が狭い人もいるでしょう。 また可能性としては、せっかく相性がいい異性がいても、どうにもブスで好きになれないって場合もあるとは思います。 >いたことない、結婚相手いない人はたまたま偶然周りにいないってだけでしかないよね? モテない人はだいたいそこにすがるケースが多いけど、そう思っていた方が自分の精神衛生上は良いということはあると思います。見たくない現実ってのもありますよね。私も付き合っている彼女が過去の彼氏とどんなセックスをしたのかなんて知りたくもないです。 >結婚相談所や婚活で断れ続けるのはたまたま相性が合わない人ばかりで、相性合う人がたまたままだ見つかってないだけですよね? そうねえ。でもその結婚相談所や婚活の場にそもそも相性が合う人は存在しないという可能性もありますねえ。質問者さんの視点からすると「当たりが入っていないガチャ」ですね。 付き合ったり、結婚しても「結局相性が合わなかった」と別れる人たちは珍しくないですから、出会ったときは相性がいいと思っていても付き合ってみたら違ったという事もあると思いますよ。 でも質問者さんの気持ちの後押しをするなら、非常に仲が良い夫婦では、異常性欲のカップルというのがしばしばあるんですって。変態プレイって、なかなか一緒にやってくれる人がいないじゃないですか。その嗜好が一致する相手と付き合えたら、それは深海でエサを見つけたようなものですよね。そこは相性が一致したといえますよね。 友達でも夫婦(カップル)でも、一番長続きするパターンは「なんか(性格が)合う」ってことなのだと思います。そこは、否定しないです。 ただ、質問者さんに合う人がこの世に存在するかどうかは・・・

回答No.3

違うと思いますよ。 女性が貴方を気に入らなければ、彼女なんて無理です。 そのためには、努力が必要です、ハンサムなら良いですがそうでないなら、優しさや、何かにひたむきに頑張っているとか、女性の趣味と同じ趣味でそのレベルが上とか、同時に将来に置いて生活に心配ない程度の収入があるとか。 金持ちなら良いという訳ではないでしょうが、かと言って生活苦は嫌でっしょうから。 まあそれらは男の努力でなんとかしなくては、女性は振り向かないでしょう。 別に相性が合わなくても、結婚している人は沢山います。 逆に性格や相性が一致している方が互いにぶつかり合うのでどうなのかと思います。 とにかく、待っているだけでは一生恋人すら無理でしょう。 そして東京など大都市圏は結婚しない女が多いです、で彼女らの言うには魅力ある男が居ないと言うことです。

• sknbsknb2
回答No.2

世の中には相性の合わない相手と結婚している人もたくさんいると思うので、相性の問題だけには帰結しないと思います。 相性が合っても、相手があなたを好きにならなかったり、逆のパターンもあると思います。 自分も30過ぎまで結婚するなんて思ってもいなかったですが、なんかたまたま彼女ができちゃったので結婚しましたけどね。