• ベストアンサー

結婚や彼女出来ない理由は相性合う人がいないから

彼女出来ない、結婚相手見つからない理由は自分と相性の合う人がいないからですよね? モテないからとか女に相手にされないからではなく相性合う女がいないだけですよね? たまたま今の環境や今までに自分と相性合う女がいないまだ見つからないってだけですよね? だってそもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし どんなに女が沢山いる場所でも相性合う女がいないんじゃ意味ないですから まず相性合う女いないと何も始まりませんし 運が悪い悪かっただけでしかないです まだ見つかってないいないってだけでしかないですよね? どんなに努力してもできない人は運悪く相性合う女が見つかってないだけでしかない よくこんなことが言われてます「普通に生きてたら彼女出来る、彼女いたことないのはやばい」 これは普通に生きてても周りに相性合う女がいないと無理です 普通に生きてたらってその人たちはたまたま偶然に相性合う女がいたにすぎません いたことない、結婚相手いない人はたまたま偶然周りにいないってだけでしかないよね? 彼女出来るか結婚出来るかは相性合う女がたまたま偶然いるか見つかるかどうかで全てが決まりますよな? 彼女いたり結婚出来てる男はたまたま偶然相性の合う女がいたからでその人が凄いわけじゃないですよね? その人の実力やモテ度は彼女出来るか結婚出来るかに関しては全く関係無しだと思います 「相性合う女がいるか、見つかるかどうか」 これが全てですよね? 結婚相談所や婚活で断れ続けるのはたまたま相性が合わない人ばかりで、相性合う人がたまたままだ見つかってないだけですよね?

noname#242595
noname#242595

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.1

世間ではそれをモテないというのではないだろうか

その他の回答 (8)

noname#244233
noname#244233
回答No.9

彼女出来る、結婚は相性だけではないよ? 相性も大切になるけど 如何に相手に対して思い遣りや共感、安心を持てるか示せるかで 決まります、彼女が出来ても相手を大切に思う心構えが出来ないなら、『出来た』でお仕舞い! 継続が難しいよ? ですから相性の中に、彼方が 大切に扱える器が小さいと、例え 彼女が出来ても糠喜びで、相手も彼方へ良い印象持てなければ 彼方だけが、相性のループにはまり努力が欠けたり自分走りを してしまい易いので、柔らかい解釈で『人として』を心掛けると 良いかも。

noname#242403
noname#242403
回答No.8

貴方にとってはそうなんでしょうね。 そして貴方と相性の合う人は現れません。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.7

それを縁と言います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.6

相性が合う合わないも有る程度、付き合ってみないと判らないのでは? モテる人は、自分からは行動しなくても次々、告白されたり しますよ。 モテたからって結婚できるかどうか、自分が思うような人が居るかどうかは まぁ別ものですけど。 相性が合わない人ばかりで、相性合う人が、たまたままだ見つかってないだけですよね? って言ってたら、ずっと見つからないままってことは? 相性なんて考えたことも無いけど、絶対、この人とは付き合えないって人は 判るから、それは断る気がします。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

貴方は結婚アプリとか、Alとかにたよつていませんか、相性て貴方にとって、形とてきに、具体的にどのような物なのですか、自分が好きなタイプ、また、相手を好きになるなる愛情がなければ、まずむりですよ、結果が上手くいかなくても、人を好きになる気持ちがなければ、永遠に無理だと思います、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

>そもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし その相性の範囲が広いか狭いかでだいぶ違うでしょうね。世の中いろんな人がいますから、いろんな人とも合わせられる相性の広い人もいるでしょうし、「お前に合わせられる女なんていねえよ」といいたくなるほど範囲が狭い人もいるでしょう。 また可能性としては、せっかく相性がいい異性がいても、どうにもブスで好きになれないって場合もあるとは思います。 >いたことない、結婚相手いない人はたまたま偶然周りにいないってだけでしかないよね? モテない人はだいたいそこにすがるケースが多いけど、そう思っていた方が自分の精神衛生上は良いということはあると思います。見たくない現実ってのもありますよね。私も付き合っている彼女が過去の彼氏とどんなセックスをしたのかなんて知りたくもないです。 >結婚相談所や婚活で断れ続けるのはたまたま相性が合わない人ばかりで、相性合う人がたまたままだ見つかってないだけですよね? そうねえ。でもその結婚相談所や婚活の場にそもそも相性が合う人は存在しないという可能性もありますねえ。質問者さんの視点からすると「当たりが入っていないガチャ」ですね。 付き合ったり、結婚しても「結局相性が合わなかった」と別れる人たちは珍しくないですから、出会ったときは相性がいいと思っていても付き合ってみたら違ったという事もあると思いますよ。 でも質問者さんの気持ちの後押しをするなら、非常に仲が良い夫婦では、異常性欲のカップルというのがしばしばあるんですって。変態プレイって、なかなか一緒にやってくれる人がいないじゃないですか。その嗜好が一致する相手と付き合えたら、それは深海でエサを見つけたようなものですよね。そこは相性が一致したといえますよね。 友達でも夫婦(カップル)でも、一番長続きするパターンは「なんか(性格が)合う」ってことなのだと思います。そこは、否定しないです。 ただ、質問者さんに合う人がこの世に存在するかどうかは・・・

回答No.3

違うと思いますよ。 女性が貴方を気に入らなければ、彼女なんて無理です。 そのためには、努力が必要です、ハンサムなら良いですがそうでないなら、優しさや、何かにひたむきに頑張っているとか、女性の趣味と同じ趣味でそのレベルが上とか、同時に将来に置いて生活に心配ない程度の収入があるとか。 金持ちなら良いという訳ではないでしょうが、かと言って生活苦は嫌でっしょうから。 まあそれらは男の努力でなんとかしなくては、女性は振り向かないでしょう。 別に相性が合わなくても、結婚している人は沢山います。 逆に性格や相性が一致している方が互いにぶつかり合うのでどうなのかと思います。 とにかく、待っているだけでは一生恋人すら無理でしょう。 そして東京など大都市圏は結婚しない女が多いです、で彼女らの言うには魅力ある男が居ないと言うことです。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2912)
回答No.2

世の中には相性の合わない相手と結婚している人もたくさんいると思うので、相性の問題だけには帰結しないと思います。 相性が合っても、相手があなたを好きにならなかったり、逆のパターンもあると思います。 自分も30過ぎまで結婚するなんて思ってもいなかったですが、なんかたまたま彼女ができちゃったので結婚しましたけどね。

関連するQ&A

  • 結婚や彼女出来ない理由は運がたまたまなかったから

    彼女出来ない、結婚相手見つからない理由は自分と相性の合う人がいないからですよね? たまたま運が良くなかっただけですよね? モテないからとか女に相手にされないからではなく相性合う女がいないだけですよね? たまたま今の環境や今までに自分と相性合う女がいないまだ見つからないってだけですよね? だってそもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし どんなに女が沢山いる場所でも相性合う女がいないんじゃ意味ないですから まず相性合う女いないと何も始まりませんし 運が悪い悪かっただけでしかないです まだ見つかってないいないってだけでしかないですよね? どんなに努力してもできない人は運悪く相性合う女が見つかってないだけでしかない よくこんなことが言われてます「普通に生きてたら彼女出来る、彼女いたことないのはやばい」 これは普通に生きてても周りに相性合う女がいないと無理です 普通に生きてたらってその人たちはたまたま偶然に相性合う女がいたにすぎません いたことない、結婚相手いない人はたまたま偶然周りにいないってだけでしかないよね? 彼女出来るか結婚出来るかは相性合う女がたまたま偶然いるか見つかるかどうかで全てが決まりますよな? 彼女いたり結婚出来てる男はたまたま運良く偶然相性の合う女がいたからでその人が凄いわけじゃないですよね? その人の実力やモテ度は彼女出来るか結婚出来るかに関しては全く関係無しだと思います 「相性合う女がいるか、見つかるかどうかで運が全て」 これが全てですよね? 結婚相談所や婚活で断れ続けるのはたまたま相性が合わない人ばかりで、相性合う人がたまたままだ見つかってないだけですよね? 見た目が良かったり行動すれば相性合う人が見つかる確率が上がるってだけで全ては運ですよね ちなみに付き合ってみないと相性合うかどうかはわからないなんてことはありません 学校や会社のように長い時間一緒にいる場合はですけどね まず相性合う人たちは自然と仲良くなります 仲良くならなかったということは相性合わなかったってことですから付き合うまでもなく相性合わないってのが分かりますね だって相性良ければ自然と仲良くなるから

  • 結婚や彼女出来ない理由は相性合う人がいないから

    彼女出来ない、結婚相手見つからない理由は自分と相性の合う人がいないからですよね? モテないからとか女に相手にされないからではなく相性合う女がいないだけですよね? たまたま今の環境や今までに自分と相性合う女がいないまだ見つからないってだけですよね? だってそもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし どんなに女が沢山いる場所でも相性合う女がいないんじゃ意味ないですから まず相性合う女いないと何も始まりませんし

  • 恋愛や結婚可能かは運で決まる出来て当たり前じゃない

    恋人や結婚出来るかは運で決まると思います 相性合う人と出会えるか、見つからないと何も始まりませんから そのような人と出会えるかどうかで決まる、運がいい人は幼稚園の時で見つかりますし、運が悪い人一生見つからない出会えません このように運が全てだと思います どんなに異性が多い学校や職場にいても相性合う人がいないなら意味ない何も始まりませんから 全ては運次第、その人がモテるかどうかは何も関係ないと思います それなのに「彼女いて当たり前」「結婚して当たり前」「独身はやばい」とかの風潮の意味がわかりません 全ては運で決まるのになんででしょうか? そのように言える人たちはたまたま偶然相性合う女と出会えてただけにすぎないと思ってますから たまたま運が良かっただけなのに当たり前ってどういうことですか? それとも、普通なら相性合う異性と出会える見つかるのが当たり前なんですか? たとえ相性合わなくても付き合ったり結婚するのが当たり前なんですか? 相性合わなくても結婚や付き合うなら一人の方がマシだと思うのですが、普通の人たちはとりあえずそれでも付き合う結婚するのが当たり前なんですか?

  • 体の相性を大事にしている人は結婚相談所は向いてない

    婚活においてSEXや体の相性を大事にしている人は結婚相談所は向いてないですか?

  • 学校や職場とかで自然に出会えるのが当たり前なの?

    普通に生きてたら婚活とかしなくても学校や職場で自然な出会いがある、それが当たり前みたいな風潮がありますけどそういうものなのですか? 学校や職場で相性合う異性と出会えるかは運が全てで、当たり前ではないと私は思います そんな簡単に自然に出会えたら苦労しませんよ 「学校や職場とかで自然に出会えて当たり前、婚活とかする人は負け組なぜなら自然に出会えなかったから まともな人なら婚活しなくても相手が見つかる」 このような風潮ありますが違うと思います 学校や職場とかで自然に出会えた人たちは、たまたま相性合う異性と運良く出会えただけだと私は思います 運が全てなのに学校や職場とかで、当たり前のように自然に出会えるわけないですよ

  • 体の相性が良すぎて結婚した人はいますか?

    離婚歴が一回あります。その時は互にセックスレスでした。 今付き合っている彼は、怖いくらいに体の相性がよく、相手はもう40歳近いのに、一度ベッドを共にすると余裕で4・5回繰り返します。 けれども変な話なのですが、一度ベッドを共にしてことを終えてしまうと、互に話もできないくらいに疲れ果ててしまい、先が思いやられてしまうのですが、体の相性がよくて結婚をした人は事実いらっしゃるのでしょうか?それとも体はやはり体だけなのでしょうか?以前の結婚がセックスレスだったので、自分ではありだと思うのですが… このまま互いに幸せな時間を過ごせるのなら、結婚してもいいと思えたりしますが、お互いクタクタでは生活していくのも大変かな? とも思ったり… 相性がよくて結婚して普通に生活できますか? 純粋に質問した次第です。経験者の方でもそうでない方でも構いません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 婚活して結婚は恥ずかしい自然な出会いで結婚がいい

    独身男ですが、婚活はなるべくしたくないです 理由はいかにも女に飢えてる感や、女欲しくて必死みたいな感じがあるからです 女に飢えていて必死に探す感じがして恥ずかしいからです 仮にそれで結婚しても、どうやって出会ったのかはっきり他の人に言えないですよ 言った場合「女欲しくてそのために婚活したんだ」とか「女に飢えてたんだ」「必死でダサい」「わざわざ金や時間手間かけてまで女探したとかどんだけ飢えてどんだけ女欲しいんだよ」など思われそうですからね こんなの恥ずかしすぎる 結婚したいから、つまり女欲しいからわざわざそのためだけに必死に金や時間かけて婚活するって恥ずかしいと思いませんか? それに婚活しても必ず相手が見つかるとは限らないです 自然と出会い結婚してる人たちがいるのに、自分はわざわざ必死に恥ずかしい屈辱的な婚活しないとダメなんてあまりにも悲しすぎます もしそれで婚活しても相手見つからなかったらあまりにも悲惨すぎますよ 何もしなくても、自然な出会いで、わざわざ金時間かけずに恥ずかしい思いしなくても結婚できてる人がいる それなのに自分は、女に飢えていて、女欲しくてたまらない感がある屈辱感のある婚活しないと結婚できない、もしくはそれでも結婚できなかった場合とか嫌ですわ わざわざ屈辱感のある婚活してまで結婚出来なかったら悲惨すぎる 自分は女に飢えていて欲しくてたまらないからわざわざ金や時間手間かけて婚活しても結婚できないなんて、と思うでしょうからね やっぱり理想は自然な出会いで結婚ですよね そっちの方が健全で恥ずかしくないし、どうやって知り合ったか堂々と言えます 自分は婚活して結婚した、と言うのは自分はわざわざ金や時間手間かけてまで女が欲しいそれくらい女に飢えていて女欲しいのです、と言ってるのと変わらないですから 皆さん、例えば婚活して結婚した場合、婚活して結婚したと言えますか? 「自分は結婚したくてたまらない女(もしくは男)に飢えていてわざわざ金や時間手間かけてまで女(もしくは男)が欲しかったんです」 と言うのと変わらないですよ そんな恥ずかしいこと言えないです

  • 性格の相性

    みなさんの恋人または結婚相手は自分と似た(同類の)性格ですか? それとも自分にないところを補うような自分とは逆の性格ですか? 今、婚活中の28歳女です。 私は今までお付き合いした人が1人しかおらず恋愛経験が少ないです。 年齢的にも次の人と結婚したいと思っているんですが、どんな人が自分に合うか分かりません。 私は引っ込み思案で人見知り、慎重、保守的、マイペースです。 暇つぶしにネットで相性診断(遊び程度の無料のもの)をいくつかやってみたら、どれも自分と逆の性格の人でした。 明るくてアクティブで楽観的で無邪気な男性と。 今まで婚活する上で除外していたタイプだったのでビックリしました。 内に籠ってしまうので、明るい彼に引っ張ってもらって、みたいなことが書かれていました。 どちらかと言えば、インドアで落ち着いていてマイペースで、適度に慎重で大人な男性を探していましたが、診断で出たような男性の方がうまくいくのかな?と迷走中です。 みなさんはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • 相性が悪い人を好きになってしまいます。

    相性が悪い人を好きになってしまいます。 大学1年生女です。 私は何故か自分と相性が悪い人を好きになってしまうんです。 大体が、オレオレでプライドが高く、でも周り(特に男子)から好かれている人です。 男らしい人が好きと言ってしまえばそれで終わりなんですが、私は元々Mなので偉そうに喋られたりからかわれたりしても平気です。 そしてそういう人にちょっと優しくされると一気に好きになります。 しかし私をよく知っている人達には 「絶対に相性が悪い。あんたは一歩下がるどころか自分から前に前にいく性格だから、むしろ控えめな人の方が合ってる」 と言われます。 実際私の親友は控えめな性格だし、今までも私は周りを盛り上げるキャラでした。 そして、私が何もしなくても好きになってくれるのは控えめな男子ばかりです。 しかし私はそんな男子に魅力を全く感じません。 今まで2人付き合った(自分からアピールした)んですが両方オレオレな人で、長くは続きませんでした。 お互い自分の意見を曲げないなどが原因で…。 今も、同じ大学のオレキャラ代表のような人の事が好きです。 仲はいいんですが、付き合っても疲れるだけなのは目に見えています。 更に、高校のときからの友達で、一緒にいて楽しい男の子がいます。 彼は優柔不断でナヨッとしており、今まで恋愛感情はなかったんですがこの前 「(私)となら付き合ってもいいと思う。」 と言われ、微妙な関係です。 自分を曲げてみた方がいいと思いますか?(ToT)

  • 相性のいいカップル、ご夫婦に質問です

    ネットで婚活中(異性との相性について) 20代後半の女です。 みなさんは彼氏彼女、旦那さん奥さんとの相性はいいですか? 私は、今ネットで婚活をしていますが、 何人かの人とやり取りしていて、どの方が気になるのか自分で分からなくて、 頭がぐるぐるしてきました…。 相手との相性ってどこで見極めればいいのでしょうか? 趣味?性格?社交性?ルックス? 分かりません…。 実際に会わないと分からないと思いますし、近々実際に会う予定でいます。 ただ、仲のいいカップルや夫婦の相性の共通点?が知りたいんです。 どういうところが合ってるんですか? (ここからは自分の話なので、読まずに回答いただけたらOKです) 私の趣味はオタク系で、 同じような趣味の方じゃないと合わないと思っていました。 実際、同じ趣味の方と話すと盛り上がって楽しかったです。 でも、その方は年下、熱烈すぎて…疲れていまい、やり取りをやめました。 趣味は違うけれど、性格で合いそうな方とは落ち着くし、会ってみたい人ができました。 でも、会ったとして何を話すのだろう… 相手は学歴がいいけど、自分は賢くないし、合わないよな… もし一緒に住んだりしたら、オタク系の趣味は一緒にできないだろうし… それでも楽しいのかな、などと考えます。 それ(相手と色々違う)でも相性がいい人たちっているのでしょうか?