• ベストアンサー

ブランデーはお菓子以外にも使えますか?

料理でも使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

料理にも使えます。 あまったらどんどん使ってかまいません。

YFDOKPXWT
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• DESTROY11
回答No.4

梅酒をブランデーで作るというのもありますよ。

YFDOKPXWT
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.3

ステーキを焼く時やフルーツブランデーも作ります。 りんごとシナモンをブランデーに漬けてりんごのワインで割って飲むと 美味しいよ~。

YFDOKPXWT
質問者

お礼

回答No.2

紅茶に少し入れるとブランデーティーになります。

YFDOKPXWT
質問者

お礼

• copemaru
回答No.1

もちろん使えます。 肉や魚をフランベするときです。 ブランデーの香りをつけるテクニックですが、多分に演出の意味もあります。

YFDOKPXWT
質問者

お礼