• ベストアンサー

全粒粉のお菓子以外の料理は…?

はじめまして、よろしくお願い致します! ネット通販で全粒粉が安かったので、2キロ購入しました。ですが賞味期限を見ておらず届いてから、あと半年だと判明しました…。 クッキーやパンケーキを作ろうと思っていましたが、消費しきれそうにありません。 飽きそうですし、体重も気になります; パンは難しく時間的に余裕も無いので、挑戦出来ません。 全粒粉を使ったクッキー、ケーキ、パン以外の料理系のレシピを教えて頂けないでしょうか? サイトなどを探しても、お菓子のレシピばかりで困っています。よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.2

ふすまと胚芽が入ってるだけなので 細挽きなら普通の粉として使えますよ。 フライの下地(カリッとした歯ごたえ) おやき お好み焼き・ねぎ焼きなど フライドチキン すいとん(里の味!) 餃子の皮 上等な粉でなきゃ!…という以外は使えます。 栄養価も高いし、お菓子だけではホントに勿体無い。 普通の粉と半々で使ってるうちに無くなると思います。 (まだ半年もあるし)

yuki276
質問者

お礼

例を沢山教えて頂き、ありがとうございます!挙げて下さった、餃子の皮が特に食べてみたいです。色々と試します。助かりました。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1
yuki276
質問者

お礼

URLを沢山教えて頂きありがとうございます!まだ拝見出来ていませんが、全粒粉で作るうどんは興味深いです。ありがとうございました☆