• ベストアンサー

文在寅大統領がまたまたまた寝言を・・・

今日(2017年9月15日)北朝鮮が3700km飛んだ弾道ミサイルを発射しました。 その直前に韓国文在寅大統領は北朝鮮に人道援助物資を奉る用意があると発言しました。でも北朝鮮に完全に無視され、弾道ミサイルを発射されて馬鹿にされました。 何故いつもいつもこんな寝言を繰り返して国際社会を呆れさせるのでしょうか。このお方には国際的なリーダーとしての資質がお有りなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.9

 資質が無いのは明らかですが、韓国国民が選んだのですから、その点は他国ではどうしようもありません。余計なお世話ですがこれによりヘル韓国になるのは確実です。  恥という概念も無いようですから、国際社会が呆れようと全く問題にしないでしょう。  そもそも韓国には危機感が全くありません。ここまで酷い平和ボケでは判断を誤ります。  この状況で援助とは頭がオカシイと思われるだけです。

ketsuro8da
質問者

お礼

全く同感です。韓国人でなくてよかった。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

 指摘は正しいです。  しかし、他国をあまり馬鹿にできないのが日本です。元首相という肩書は永久に外すことができません。「最低でも県外」「腹案がある」「学べば学ぶほど…」と数々の世迷言を残し、首相退任後も中韓へ出向いてルーピー丸出しの鳩ポッポ。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですね。鳩ぽっぽはひどかったです。韓国大統領と双璧の世迷い言オンバレードでした。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

人道援助物資なんか送っても民衆になんか届かないってわからないんですかね。相当のアホですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

元々、両親が北朝鮮出身でそちら寄りと言われていましたね。そのうち北朝鮮のミサイル発射は世界が挑発するからだ!などと言い出すかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 16530
  • ベストアンサー率47% (260/542)
回答No.5

タイミングが最悪ですね。もし、人道援助を安保理制裁決議のタイミングにあわせて発表することを意識していたとしたら、国際協調、外交と言う意味では下手くそで、韓国内でも批判をあびていますね。 ただ、北朝鮮への人道援助自体は間違ってはいないと思いますよ。横流しされるリスクはあるものの、度重なる経済制裁のお陰で支援物資を海外に売って現金化するのは難しくなりました。人道援助はもともとやっていたものを、対北強硬派の朴槿恵前大統領が2016年に停止したもの。一方で今年の北朝鮮は2001年以来の大干ばつで食糧危機が叫ばれています。もし人道援助が朴槿恵によって停止されずずっと続いていたとして、このタイミングで逆に停止したとすると人道的には相当国際的な非難を浴びたことになると思います。 だから、やはりタイミングとメッセージの出し方、それと支援の流れ(今回はユニセフとWFPに任せると言うプランですが)をきちんと管理する方策がはっきりしないと言う問題でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.4

北朝鮮が撃ったミサイルは、主に日本とアメリカをターゲットにしたものであり、ご存知の通り現在のムン大統領はあからさまな反日主義です。 彼を日本側だと思うから、裏切られたような気持ちになるのですよ。ムン大統領の両親は北朝鮮出身で、彼自身も隠そうともしない北朝鮮シンパです。 ムン大統領は、おそらく質問者さんがお嫌いであろう共産党や社民党あたりの人だと思えばいいですよ。ムン大統領に第一書記と安倍首相とどっちが嫌いかと聞いたら安倍首相と即答すると思いますよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

おそらく・・・残念ながら?私ゃネトウヨではありません。金・文と安倍首相どっちが好きかと聞いたら安倍首相と即答しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

ketsuro8daさん、こんにちは。 どうせ、韓国特有の外交音痴ぶりにはいつみてもお笑いです。どうせ戦争が起きてミサイルを両方で使用することになるんですからね。現実に北朝鮮なんかと交渉できないところまで追い込まれてしまっています。彼の意見は今や世界から浮いた存在になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

そもそも、韓国内の、北朝鮮との協調派の派閥の党員です。 協調派の人が、制裁を話すことはできないでしょう? それだけの話なんですから。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国屋の文・・・ウッシッシ、これを差し上げますので、なにとぞ・・・ 将軍様・・・おぬし・・、馬鹿よのう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

文在寅大統領はダメでしょう。 ハッキリとした自分がないというか、一本筋の通ったものが全く感じられず、いつも、ニヤニヤふらふらしている。 北朝鮮問題に直面するなかで、最悪ですね。

ketsuro8da
質問者

お礼

さすが大韓国のリーダーにお相応しいお方ですこと・・・ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳩ぽっぽがまた北京で寝言を言っているようです

    さらに北朝鮮が14日に強行した弾道ミサイルの発射に関して、「北朝鮮がミサイルを発射したようですが、誰一人言及しませんでした。日本では騒いでいるようですね」と論評した。(産経新聞) 何を考えているのでしょうか。

  • 【Jアラート】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射して

    【Jアラート】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射して失敗に終わりましたが弾道ミサイルが発射された時点でJアラートは鳴らず、公共機関でちゃんと初動対応出来たのは東京メトロだけでした。 長距離弾道ミサイルが発射されて7分後に日本国内に着弾するのになぜ日本政府はJアラートを発動しなかったのでしょう。 そしてなぜ東京メトロは北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射直後に発射した事を知り得たのでしょう。 東京メトロだけ発射情報を瞬時に手に入れていた。 他の公共機関、国民は誰も北朝鮮が長距離弾道ミサイルが発射されたことを知らなかった。 日本で1番機能するアラートはJアラートより東京メトロの遅延情報通知アプリだと悟った。

  • 長距離弾道ミサイル発射準備?

    CNNテレビは、「北朝鮮が、長距離弾道ミサイル発射準備か?」と報じました。CNNによると、米衛星が、2、3日の間に長距離弾道ミサイル発射場で、ミサイル発射準備と見られる車両の動きをとらえたとの事…。今までは、短距離だったのに…、今度は 長距離って…。一体、どうなっちゃうんでしょう…。なんで、今回 北朝鮮は こんなに強い態度をとるのでしょうか?怖いです…

  • 弾道ミサイルの燃料の期限

    前に、北朝鮮の弾道ミサイル関連のニュースで、 ・燃料を注入するのに時間がかかる ・燃料を注入したら、数日以内に発射しないと燃料がダメになる ということを聞きました。では、 ・イージス艦から発射される迎撃ミサイル ・潜水艦搭載の核ミサイル ・オバマ大統領が持っているボタンで数分以内に発射される核ミサイル などの燃料はどうなっているのでしょうか。 もしかして燃料を定期的に廃棄しては注入しなおして、いつでも発射できるようにしてるのですか?

  • 日本人みなさんは韓国の文在寅は従北だと思いますか.

    左派は民主堂として文在人大統領候報として従北,親北だと判断してますか.? この人が選挙から当選されるのなら過去の金大中や盧武鉉のように韓国の主敵な北朝鮮に自国のお金を送金する可能性がとても高くて日本人は左派はダメ.? そうですかね.? それで国民たちは今よりきつくなるんだと話たいことですかね.? 彼が話た言葉は私が大統領になればアメリカより北朝鮮から行くつもりだ.! 文在寅は大北送金の有力者.?? 朴勤惠大統領を保護する人たちの集り(박사모)が存在しているのもそのような理由.? 私もそのため悩んでいました. そうなら黃教案や右派に投票をすべきことでしょうかね. 何の忠告なんかありませんでしょうかね.? 私も北朝鮮にお金を送金するのは許せませんが....きっと世界の平和にミサイルを狙っているので大北送金は決して許さないなことですけど.......

  • あぶれものを治められる方法は?

    いつも国際社会との約束を破ってしまう北朝鮮. 06年核実験とデポドン弾道ミサイル発射,6カケ国協議の合意事項を破棄したり拒否したりしました.それだけじゃなく今度の弾道ミサイル発射と6カケ国協議の不参加および核施設の再開宣言をしてIAEA査察段まで追放したことなど無責任な行動をやたらした北朝鮮はこれから起きる事態に責任を果たすべきです. 国際社会が対北決議案(06年)議長声明(09年)などの措置を取っていますが 北朝鮮がまた挑発する場合被害を受ける日本と韓国間の制裁とか対応が必要だと思いますけど. もちろん今まで北朝鮮の核とミサイルの脅威に両国は連携してうまく対応してきましたがもっと緊密な連携が必要ではないかと思います.

  • 北朝鮮SLBMは意味あるか?

    北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイルの開発をしているそうですが、意味はあると思いますか? 戦略ミサイル潜水艦は常に身を潜めている必要があるので、原子力でないと隠れることができずに意味が無いと思います。仮にそうりゅう型と同程度のAIP技術を搭載していたとしても通常動力では厳しいと思います。北朝鮮の数十年前レベルの通常動力にミサイルを搭載しても使い物にならないのではないのでしょうか?それでも発射直前の夜間に北朝鮮にほど近い沿岸に沈座と脅威になりますか?

  • 祝い! ミサイルの撃墜

    09.7.2 北朝鮮は地対鑑短距離ミサイル4発を発射した. これに受け麻生首相は「挑発行為は北朝鮮の国益にも悪い影響を及ぼす, どのようなメッセージなのかよく分からない」と北朝鮮を非難した。4月以降のミサイル発射·核実験で国際社会からの援助が少し減りつつあり、対北制裁がさらに強くなったにも関わらず、挑発行為を続けるのはどんでもないことではないか 日本と韓国、アメリカが対北制裁に一丸となって国連安保理決意を採択することで解決できると思った。しかし今回の短距離ミサイル発射は安保理決意1718号と1874号に明記された「スカードやノドンなどの弾道ミサイル発射禁止」項目を巧みに避けることによって安保理決意を欺瞞した このような状況の中で我々は何か他の解決策を模索しなければならない。 今より厳しい制裁、中国の積極的な行動など。。 どのように対応するのが一番いい方法なんだろうか?

  • 北朝鮮のミサイルについて

    2017年2月7日(火)、米ホワイトハウスにおいて、中国の首席 習近平とアメリカの大統領 トランプとで首脳会談が行われました。 その時、アメリカはシリアに50発以上のミサイルを発射、習近平が 動けないようにしてからの攻撃だったのかと思います。 北朝鮮の湘軍 金正恩はそれを学習し、2017年5月14日(日) 中国で、各国代表の130ヶ国が参加、一帯一路の国際会議が行われ た。その際、各国が身動きとれないのを良いことに、北朝鮮は弾道ミ サイルを発射、中国・ロシアは遺憾とするも容認、アメリカ・日本・ 韓国は何も出来ない。「強く抗議する。」は聞き慣れてしまいました。 北朝鮮の将軍 金正恩はずる賢い、アメリカは芝居下手な役者、日本 はピエロだと思います。 これでも忍耐強く対話を求めていく、ミサイル開発の資金を援助して いくのか。皆さんのご意見を教えて下さい。 

  • 怖くて怖くて、毎日 楽しめないです…

    2日、韓国政府担当者は、「北朝鮮が、南東部の江原道旗対嶺で、中距離弾道ミサイルの発射準備と見られる動きを見せている」と明らかにした。ノドンか新型ミサイルとされる。発射準備が事実とすれば、4月の弾道ミサイル発射や、5月の核実験を非難する日本をどう喝する狙いと見られる。北朝鮮が、長距離ミサイルと同時期に、中距離ミサイルも発射し、日米双方に揺さぶりをかける恐れもあるとの事…。 南東部の江原道旗対嶺は、日本から 近いのですか?? なんだか、時間がたつにつれ、新たな情報が出て…、『北朝鮮、本気に発射させるんだ…』と 恐怖になりませんか?? 海ではなく、日本本土を狙いますか…?? 自らの国の今後を考えずに、ミサイルを乱射する可能性もあるのでしょうか?

受動喫煙症?化学物質過敏症?
このQ&Aのポイント
  • 実家での受動喫煙により舌のビリビリ感やうがいをする症状が出ていたが、転居後も同様の症状が現れる
  • 計測器の数値では受動喫煙による化学物質の濃度は正常値であるが、それにも関わらず症状が出ることから化学物質過敏症の可能性も考えられる
  • 受動喫煙の煙は時間帯や数値に関係なく発生し、微量でも症状を引き起こす可能性があると思われる
回答を見る