• ベストアンサー

日本独自の追加制裁措置

北朝鮮に対する、日本独自の追加制裁措置が決定されました。随分、強気な態度なんですが…、北朝鮮は 黙っていないと思いませんか??怒って、ミサイルを発射させるのでは…?と考えてしまいます。 また、 「テポドン 2発、発射準備…。」との話もあります。無水端里でも、発射準備を進めているそうです。状態が緊迫してくれば、首都圏や関西での迎撃体制などを 考えるみたいです。ノドンと見られる中距離弾道ミサイルの発射準備も進められ、3発同時発射が懸念されるとの事…。 3発同時発射…。怖いですね…。

noname#89230
noname#89230
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nourider
回答No.1

日本は事実上の準核保有国ですし、テスト発射以外のマジ発射などするはずはありません、そんなことをしたら北はこの世から消されてしまいます。 またそうなった場合に大量の難民の対応に苦慮する中国韓国は大変なリスクを背負うことになるので、一生懸命阻止に動きます。 心配する事態にはなりません。

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.3

さっさと発射して滅亡すればいいです。 そこまでする 国連に 大義名分与えるほど 非難決議ですまなくなる 滅亡するの分かっているでしょ

• nishikasai
回答No.2

同感です。 なにしろ相手は尋常でない独裁者キムジョンイルです。自分が死ぬ前に憎き日本に一発お見舞いしてやろうと思わない保障がどこにありましょうや。彼が普通の精神状態ならたとえ自分が死ぬとしても息子を守らねばとブレーキがかかりますが、怒りに身を震わせていればブレーキがかからず発射ボタンを押してしまいます。どうせ自分は死ぬんですから・・・ だから頭のおかしいキムジョンイルが死ぬまで日本は刺激せず静観するほうが良いと考えます。私は皇居から10キロのところで暮らしています。皇居を狙った北朝鮮のミサイルは大して性能が良くないので少しそれて私のマンションを直撃するかもしれません。冗談じゃないよ。キムジョンイルのミサイルの犠牲になるなんて・・・ キムジョンイルは間もなくご臨終です。そうなればまた対策を考えましょう。今は黙っているのが良いです。