• 締切済み

メールなどの返信がやたらに遅い人。

メールを送るとその返事が異常に遅い(2週間空くときも)。 仕事などの件で送って、返答によっては時間制限があるものでもとにかく遅い。 といって電話しても出ない。 かけなおしてこない。 その癖、ツイッターの呟きは1日200程するらしい。 ツイッターはスマホでやっているので、メールの着信もわかっている筈。 こういう人は、私を・・・ (1)低く見ている (2)小ばかにしている (3)自分の方が偉いと思っている (4)会社を辞めたら年上でも自分と同列だと思ってる どれですかね? 一度、口頭で返信を早くするように、といったら 「lineならはやいんですけどー」などといいます。 lineは私がやってません。 ちなみに20代前半の元部下(今は辞めて無職)です。 どちらにしても、もう部下でもないんで過剰に面倒見るつもりは ないのですが離職の相談などをしてきておいて何だこの態度は! と・・。 まぁ実に哀れな辞め方をしたので同情していたんですけどね。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.12

私の場合だとメールはサウンドoffでアイコンバッジのみ、アイコンもメイン画面には無いので滅多に見ることは無いですね。 そんな方なのかもしれないです。

• gavann
回答No.11

単にLINEがメインで、メールはめんどくさくてあまり使ってないんでしょう

回答No.10

すでに辞めたなら関わらなければいいじゃん。 どう思っているかなんて考えたら、ストレス溜まるだけだよ。 ちなみに返信しないってことは、他の人も書いているように、そいつにとってあなたはただの元上司であって、友達以下の存在なんだよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.9

質問者さんに対してではなく、メールに割く時間の優先順位が無茶苦茶低いのではないでしょうか。

• Wi-zard
回答No.8

(1)低く見ている これでしょうね。

• eroero4649
回答No.7

「ちょっと離職の相談をしたら、たいして力になってくれたわけでもないのに俺が世話してやってるみたいな態度をとられた。こんなことなら相談しなきゃよかった」ってところではないかなーと思います。 もちろん、たいして世話をしてくれたわけではないというのはその子の基準であり、質問者さん的にはすげー面倒をみたのかもしれません。 あとその紹介してくれる仕事はその子的に興味ないやつなんでしょうね。とはいえ紹介してもらっている手前「あ、それは興味ないです」ともいえず、だから曖昧なまま流しちゃっているのでしょうね。 あと、今どきの20代の子はメールじゃ飛脚の手紙かってくらい返事が遅いのはよくあるケースですよ。仲良くなろうと「メールアドレスの交換しようぜ」といっても「あ、僕(私)メールはほとんど使わないんで。LINEならいいんですけど」っていわれることは多いですよ。自分たちも若い頃は「年上の俺がお前に合わせてやってるんだ」って態度の先輩ってウザかったじゃないですか。それと同じですよ。こっちが膝を折ってやらないとね。それが嫌なら、無理に若い子に合わせる必要もなかろうかと思います。先輩風を吹かせる年上は若者にとってはいつの時代も迷惑ですからね。

回答No.6

基本的にあなたは眼中に無い人だったかと思います。 下に見ていると言うよりも、その土俵にも乗っていないという事。 ですが、社会的には認められませんよね? ですから、離職するしか手がないと・・・。 もう、こんな社会不適合者みたいな人は、相手にしなくていいんですよ。 と言うか、彼はあなたを相手にならない人と思っていますから。 バカバカしいですよ。

• ithi
回答No.5

rabbitbear さん、こんにちは。 仕事辞めたんで、貴方とのことはもう考えたくない空気みたいな存在だと思っている。

• bardfish
回答No.4

同情する必要なし。 ただのバカです。 タダの自己中で、他人は自分に優しくしてくれるのが当たり前と思っているだけ。 そう考えると世界中で迷惑かけている韓国人の性質に似てますねwww

• soramn
回答No.3

あなたを甘く見てる。