• 締切済み

メールなどの返信がやたらに遅い人。

メールを送るとその返事が異常に遅い(2週間空くときも)。 仕事などの件で送って、返答によっては時間制限があるものでもとにかく遅い。 といって電話しても出ない。 かけなおしてこない。 その癖、ツイッターの呟きは1日200程するらしい。 ツイッターはスマホでやっているので、メールの着信もわかっている筈。 こういう人は、私を・・・ (1)低く見ている (2)小ばかにしている (3)自分の方が偉いと思っている (4)会社を辞めたら年上でも自分と同列だと思ってる どれですかね? 一度、口頭で返信を早くするように、といったら 「lineならはやいんですけどー」などといいます。 lineは私がやってません。 ちなみに20代前半の元部下(今は辞めて無職)です。 どちらにしても、もう部下でもないんで過剰に面倒見るつもりは ないのですが離職の相談などをしてきておいて何だこの態度は! と・・。 まぁ実に哀れな辞め方をしたので同情していたんですけどね。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.12

私の場合だとメールはサウンドoffでアイコンバッジのみ、アイコンもメイン画面には無いので滅多に見ることは無いですね。 そんな方なのかもしれないです。

  • gavann
  • ベストアンサー率7% (12/159)
回答No.11

単にLINEがメインで、メールはめんどくさくてあまり使ってないんでしょう

回答No.10

すでに辞めたなら関わらなければいいじゃん。 どう思っているかなんて考えたら、ストレス溜まるだけだよ。 ちなみに返信しないってことは、他の人も書いているように、そいつにとってあなたはただの元上司であって、友達以下の存在なんだよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.9

質問者さんに対してではなく、メールに割く時間の優先順位が無茶苦茶低いのではないでしょうか。

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.8

(1)低く見ている これでしょうね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33058)
回答No.7

「ちょっと離職の相談をしたら、たいして力になってくれたわけでもないのに俺が世話してやってるみたいな態度をとられた。こんなことなら相談しなきゃよかった」ってところではないかなーと思います。 もちろん、たいして世話をしてくれたわけではないというのはその子の基準であり、質問者さん的にはすげー面倒をみたのかもしれません。 あとその紹介してくれる仕事はその子的に興味ないやつなんでしょうね。とはいえ紹介してもらっている手前「あ、それは興味ないです」ともいえず、だから曖昧なまま流しちゃっているのでしょうね。 あと、今どきの20代の子はメールじゃ飛脚の手紙かってくらい返事が遅いのはよくあるケースですよ。仲良くなろうと「メールアドレスの交換しようぜ」といっても「あ、僕(私)メールはほとんど使わないんで。LINEならいいんですけど」っていわれることは多いですよ。自分たちも若い頃は「年上の俺がお前に合わせてやってるんだ」って態度の先輩ってウザかったじゃないですか。それと同じですよ。こっちが膝を折ってやらないとね。それが嫌なら、無理に若い子に合わせる必要もなかろうかと思います。先輩風を吹かせる年上は若者にとってはいつの時代も迷惑ですからね。

回答No.6

基本的にあなたは眼中に無い人だったかと思います。 下に見ていると言うよりも、その土俵にも乗っていないという事。 ですが、社会的には認められませんよね? ですから、離職するしか手がないと・・・。 もう、こんな社会不適合者みたいな人は、相手にしなくていいんですよ。 と言うか、彼はあなたを相手にならない人と思っていますから。 バカバカしいですよ。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.5

rabbitbear さん、こんにちは。 仕事辞めたんで、貴方とのことはもう考えたくない空気みたいな存在だと思っている。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

同情する必要なし。 ただのバカです。 タダの自己中で、他人は自分に優しくしてくれるのが当たり前と思っているだけ。 そう考えると世界中で迷惑かけている韓国人の性質に似てますねwww

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

あなたを甘く見てる。

関連するQ&A

  • 教えて下さい

    Twitterってどのように利用するものなのですか? 自分が投稿(つぶやき?)に対して、誰かが返答してくれるのですか? 全くの初心者で使い方自体よくわかりません。 ちなみに楽しいですか?

  • スマートブレスレットでスマホメールの着信を知りたい

    私は耳が不自由のため、スマートブレスレットでメールの着信を知りたいと思い、スマートブレスレット Diggro DB-07 を購入しました。説明書に従ってアプリなどの設定をしました。(私は老齢でよく分からないので、実際は息子に設定してもらったのですが)しかし、スマホのメールを受信してもバイブが振動せず着信が分かりません。電話の着信はバイブが振動して知らせてくれます。とても困惑しています。どのようにしたらメールの着信を知らせてくれるようになるか教えて下さい。 或いは、この機種はメール着信に適応しないのでしょうか。商品の説明には着信通知として、電話、Facebook、Twitter、Lineなどの通知も知らせてくれるとあるので、当然メールも知らせてくれるものと思いました。 もし、この機種がだめならば、メール着信を知らせてくれるスマートブレスレット又はウオッチを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今、彼氏からのメールの返信・ネットとのかかわり方について悩んでいて、

    今、彼氏からのメールの返信・ネットとのかかわり方について悩んでいて、 皆様からのアドバイスがほしくて質問しました。 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 相手は学生、私は社会人です。 しかも相手は九州、私は関東住みと、遠距離です。 環境も住んでいるところも違うので、 会えても月に1回くらいしか会えません。 (今は私の仕事の関係で、2ヶ月ほど会えない状況です) 私の仕事が終わって家に帰ってからは、 毎日朝出かけるまでskypeをつないでいます。 そういったところはすごく愛情を感じるのですが…。 問題はメールなんです。 なかなか会えない分、やはり淋しいと思う気持ちが大きくなってしまい、 私は会社にいる間も時間を見つけて連絡を取りたいって思ってしまうんです。 例えば、トイレに行くときや、お昼休み、ちょっとした仕事の合間など…。 彼は学生なので、時間に自由がききますし、 ハッキリいって暇な生活をしてます。(彼自身も言っています) ですが、メールが何回か続いた後、途切れちゃったり なかなか返信が来ないことがあるんです。 もちろん、相手にも友達と遊んだり勉強する時間があるので メールの返信が遅いのはまったく問題ないのですが…。 つらいのは、私に返信がない間に、ツイッターをずっとやってることなんです。 それが自分のつぶやきだけなら、独り言のようなもので理解できるのですが、 個人宛にリプライもかなりしていて…。 なんで私に返信してくれないのに、 ツイッター上のネット友達(?)には返信するのか、 それって”私<ツイッター、ネット上の友達” なんじゃないか… とすごく悲しい気持ちになります。 彼氏はネット上のつながりがとても好きで、 前はモバゲーにハマっていました。 付き合っていく上で、相手の趣味や時間は大切にしてあげたいと思うのですが、 どうしても、ネット上の”人(女性含む)”と交流する時間があるのに、 私へのメール返信がないということに、なかなか気持ちの整理がつかないんです。 私はとてもヤキモチやきで、 自分のことをいつも見ていてほしいという気持ちが強いのも理解しています。 ただ、これからも相手と楽しく付き合っていくために、 どうやって自分の気持ちに整理をつければいいのか、 ぜひ男性・女性問わず、みなさまからのアドバイスをいただければ嬉しいです。 もし情報や状況が分かりづらかったらすみません…

  • ツイッターで、ある指定した人がつぶやきをしたら携帯電話にメールで知らせ

    ツイッターで、ある指定した人がつぶやきをしたら携帯電話にメールで知らせてくれる機能について分からないことがあります。 (1)アカウントは自分の携帯アドレスを登録したら良いのですか? タイムゾーンは何処に設定したら良いですか? (2)メール受信設定の配信メールフォーマットはHTMLメールとテキストメールのどちらにしたら良いですか?その下の項目4つも良くわかりません。 それと 名前を指定したら、特にキーワード設定はしなくても問題ないですか? 指定した人が、つぶやいたらリアルタイムで携帯にメールがほしいです。 文章が読みづらくすいませんが宜しくお願いします。

  • twitterでつぶやきが表示される人の範囲は

    お世話になります。 twitterをはじめましたが、使い方がよくわかりません。どなたか、お助けいただければ幸いです。 自分のつぶやきは、自分をフォローしている人にしか表示されない、ということでしょうか? もしそうだとすると、自分をフォローしてくれるきっかけは何なのでしょうか? また、自分はフォローしているが、相手は自分をフォローしてない場合、相手のつぶやきに対しReで書き込んだ場合、相手には何も表示されないのでしょうか? ダイレクトメッセージを送れば、相手は見てくれているのでしょうか。 「ダイレクトメッセージ受信」を選択するとエラーになってしまうのは、相手からメールが来てないので当たり前のことなのでしょうか。 質問ばかりで、本当に申し訳ありません。いろいろと調べ、実際に試してみたのですがよくわかりません。どうか、よろしくお願いいたします。

  • ケータイメールからtwitterに投稿、もちろん写真も

    質問1 ケータイのメールでtwitterに写真とつぶやきを投稿したいです どうすればよいですか? 自分はパソコン持ってますがケータイしかもってない人に教えてあげたいのです。twitter関連各種サービスにもケータイからしかアクセスできません。 ですからgmailアカウントのようにパソコンからの登録必須のものは利用できません 質問2 ケータイから自分とフォローしている人のtwitterを見るには、 URL入力かお気に入り登録してブラウザで見るしかないのでしょうか? スマートフォンのようにアプリは存在しないのですか

  • Twitterに関する4つの質問

    Twitterに関する4つの質問 1 登録時の本名は誰でも見えているのですか? 2 メールアドレスは誰でも見えているのですか? 3 自分のつぶやきは誰でも見えているのですか? 4 自分のフォローは誰でも見えているのですか?

  • 彼女とツイッターのことでもめた相談です。

    彼女とツイッターのことでもめた相談です。 ひさびさの相談になります。 今話題のツイッターを今の彼女とお互いフォローしてやっていたのですが、今日家でもめて自分の嫌な気持ちをつぶやいたら彼女がフォローをはずしてきて、フォローしてよときちんと謝罪をしたら二度としないと険悪なメールになりました。 今は向こうがメールを止めています。 普段彼女と何かもめたりするとネガティブなつぶやきをしてしまうところがあり、今日ので完全に嫌になってしまったみたいです。。。 私がツイッターを始めたきっかけはいろいろな情報をどんどん発信していくことにあったのですが、最近では時代の流れに乗ってしまい、愚痴や弱気なつぶやきでそれを見ていた彼女はいよいよ嫌になったみたいです。 もともと彼女は私のことをツイッターでフォローするつもりはなかったみたいなのですが、せっかく付き合ってて同じコミュニケーションツールを使っているのだからフォローし直して欲しいと思ってます。 たかがツイッターですが、知人にしかも彼女という本当に大切な存在からフォローはずされたのはショックだったので書き込ませていただきました。 フォローしてもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 片思い

    今片思いをしている男子大学生です。 まず、相手が僕に異性として意識しているということはありません。なぜならLINEはいつも僕から、既読をつけての返信が半日後、Twitterで僕のつぶやきに1度もコメントをされたことがないなどがあるからです。ただ、LINEなどで相談をした際に親身になって考えてくれたり、絶対に大丈夫だよとかは言ってくれるので、ある程度の好感はあるかと思います(彼女のなかでは友人として)。 そこで質問です。好きな相手が全く自分のことを意識していないや、ただの友人としか思っていなかったという女性とお付き合いできるようになった方がいましたらどのようなことをされたのか教えてください。女性の方からもこういう事をされたら嬉しいとかあれば教えてくださいお願いします。

  • RTの確認の仕方が分かりませんっ

     ツイッターの自分のつぶやきが何件RTされたのか、誰にRTされたかの確認の仕方が分かりませんっ。   自分で調べてみたら、確認したい自分のツイートの左下についている「開く」というところをクリックすると見れるらしいのですが確認できませんっ  メールで「○○さんにツイートがリツイートされました」と送られてきたので、RTはされていると思うのですが…  誰か教えてくださいっ!!

専門家に質問してみよう