彼氏からのメール返信とネットのかかわり方に悩む私へのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の私は、彼氏のメール返信とネットの時間配分に悩んでいます。会えない分、淋しさや不安が募り、私は仕事中も彼との連絡を取りたくなってしまいます。しかし彼のメール返信は遅く、その間彼はツイッター上でネット友達とのやり取りをしています。私とツイッター上のネット友達の関係に失望し、彼との気持ちの整理がつかない状況です。どうやって自分の気持ちに整理をつければいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 遠距離恋愛中の私は、彼氏のメール返信がなかなか来なくて悩んでいます。私は仕事中も彼との連絡を取りたくなるのですが、彼はネット上でツイッターやネット友達との交流に時間を費やしています。ツイッター上の彼の行動に対してヤキモチを妬いてしまい、自分の気持ちの整理がつきません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
  • 彼氏との遠距離恋愛中、彼のメール返信の遅さとネット上での行動に悩んでいます。私は仕事中でも連絡を取りたくなってしまうのですが、彼はツイッターやネット友達とのやり取りに時間を費やしています。彼には趣味やネット上のつながりを大切にしてほしいと思う一方で、私とのメールのやり取りがないことに寂しさや不安を感じてしまいます。どうやって気持ちを整理すればいいのでしょうか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、彼氏からのメールの返信・ネットとのかかわり方について悩んでいて、

今、彼氏からのメールの返信・ネットとのかかわり方について悩んでいて、 皆様からのアドバイスがほしくて質問しました。 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 相手は学生、私は社会人です。 しかも相手は九州、私は関東住みと、遠距離です。 環境も住んでいるところも違うので、 会えても月に1回くらいしか会えません。 (今は私の仕事の関係で、2ヶ月ほど会えない状況です) 私の仕事が終わって家に帰ってからは、 毎日朝出かけるまでskypeをつないでいます。 そういったところはすごく愛情を感じるのですが…。 問題はメールなんです。 なかなか会えない分、やはり淋しいと思う気持ちが大きくなってしまい、 私は会社にいる間も時間を見つけて連絡を取りたいって思ってしまうんです。 例えば、トイレに行くときや、お昼休み、ちょっとした仕事の合間など…。 彼は学生なので、時間に自由がききますし、 ハッキリいって暇な生活をしてます。(彼自身も言っています) ですが、メールが何回か続いた後、途切れちゃったり なかなか返信が来ないことがあるんです。 もちろん、相手にも友達と遊んだり勉強する時間があるので メールの返信が遅いのはまったく問題ないのですが…。 つらいのは、私に返信がない間に、ツイッターをずっとやってることなんです。 それが自分のつぶやきだけなら、独り言のようなもので理解できるのですが、 個人宛にリプライもかなりしていて…。 なんで私に返信してくれないのに、 ツイッター上のネット友達(?)には返信するのか、 それって”私<ツイッター、ネット上の友達” なんじゃないか… とすごく悲しい気持ちになります。 彼氏はネット上のつながりがとても好きで、 前はモバゲーにハマっていました。 付き合っていく上で、相手の趣味や時間は大切にしてあげたいと思うのですが、 どうしても、ネット上の”人(女性含む)”と交流する時間があるのに、 私へのメール返信がないということに、なかなか気持ちの整理がつかないんです。 私はとてもヤキモチやきで、 自分のことをいつも見ていてほしいという気持ちが強いのも理解しています。 ただ、これからも相手と楽しく付き合っていくために、 どうやって自分の気持ちに整理をつければいいのか、 ぜひ男性・女性問わず、みなさまからのアドバイスをいただければ嬉しいです。 もし情報や状況が分かりづらかったらすみません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

ちょっと考えすぎのような気も・・・ まず、ツイッターですが、これの返信ってすごく軽い乗りで出来ますよね? ほとんど考え無しでとかw だから頻繁に出来るのでしょう。 他方、あなたへ返信は違いますよね? よく考えたり落ち着かなければ出来ないですよね? だから、滞るのでしょう。 つまり、あなたが大切だからこそ、遅くなるのだと思いますが・・・ まあコレばかりは本人の気持ちを聞いてみなければ分かりませんが。 ただ、そういう気持ちの比重のようなものは、確かにあると思います。 なので、全然返信が来ないというなら考え物ですが、遅くなるだけなら大目に見てあげてはいかがでしょう。

nyappy1234
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました! 確かに何も考えずに返せる…というのは納得ですね。 だからこそ気軽に返信してるのかもしれませんね。 仰る通り、遅いだけで何通か返信はしてくれるので、大目にみなきゃだめですよね…。 がんばります!

その他の回答 (2)

回答No.3

学生は時間があるようで、無いんです。 あなたも学生の頃、どれだけ時間を大切に使いましたか? 毎日、どういった無駄なことにどれだけの時間を費やしていたか、 通勤電車内などでどれだけ無駄に寝ていたり、携帯をいじっていたり、 していたでしょうか。 そもそもの問題は時間が有限であることを認識せずまますごしていることです。 意識せずにすごしている人にとって、他人から見れば時間があまっているように 見えても本人にはあまっていないように見えるんです。 彼が使っている時間は十分に多いと思いますね。 ただ単に社会人である普段から忙しいあなたが、 学生なんて暇なんだからすぐに返事くらい返せるだろうと、 たかをくくっており、自分の期待を適えられないから 被害妄想に走っているだけ、そう捉えられます。

nyappy1234
質問者

お礼

返信ありがとうございました! 確かに学生の頃は無駄なことにたくさん時間を費やしていた気がします。 ただ、私がつらいのは、メールの返信がないことじゃなくて、 ツイッターなどで暇つぶし(と彼はいってます)する時間はあるのに 返事をくれないことなんです。 でもほかの方の回答で、深く考えなくていいのがツイッターという言葉で 納得はいきましたので、相手にも期待し過ぎず、気長に待っていようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

想いが一致すれば、それに超したこた~ないけど、得てして そうはならないもんよ。どんなに親しくたって他人なんだも ん。考え、想いがちょっとづつ違うのは当たり前! ・・・ということを理解しなきゃいけないね。 まぁ、モヤモヤ考えている時間あるなら、それを勉強や人 と話すことや視野を広げることやに時間を使った方がいい と思うけどな~。

nyappy1234
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに付き合ってても他人なんですもんね…。 考えが違うと思わないとつらくなりますよね。 あと、最近仕事が暇なせいもあるって思ってます。だから余計なこと考えちゃうんだろうなって。 もう少し自分の勉強とか趣味にも目を向けるようにしてみます! ありがとうございました!