• 締切済み

彼女とツイッターのことでもめた相談です。

彼女とツイッターのことでもめた相談です。 ひさびさの相談になります。 今話題のツイッターを今の彼女とお互いフォローしてやっていたのですが、今日家でもめて自分の嫌な気持ちをつぶやいたら彼女がフォローをはずしてきて、フォローしてよときちんと謝罪をしたら二度としないと険悪なメールになりました。 今は向こうがメールを止めています。 普段彼女と何かもめたりするとネガティブなつぶやきをしてしまうところがあり、今日ので完全に嫌になってしまったみたいです。。。 私がツイッターを始めたきっかけはいろいろな情報をどんどん発信していくことにあったのですが、最近では時代の流れに乗ってしまい、愚痴や弱気なつぶやきでそれを見ていた彼女はいよいよ嫌になったみたいです。 もともと彼女は私のことをツイッターでフォローするつもりはなかったみたいなのですが、せっかく付き合ってて同じコミュニケーションツールを使っているのだからフォローし直して欲しいと思ってます。 たかがツイッターですが、知人にしかも彼女という本当に大切な存在からフォローはずされたのはショックだったので書き込ませていただきました。 フォローしてもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• 000733
回答No.3

フォローしなおして欲しい、という自分本意な発想を何故持ってしまうのでしょうか。 彼女はネガティブな発言に嫌気がさしてフォローを外した。 あなたはネガティブな発言をやめられない。 あなたのせいなのに、彼女に見直しを求める。 ツイッターなんてやめればいいのに、と思います。 何故やめられないのでしょうか? 中毒、依存。ご自分の現在の状態です。 自覚はないと思います。 多くのネット中毒者と接しましたが、たいていそうです。 自分の事を棚にあげて、他のネット中毒者を見て気持ち悪いと批判さえします。 なので、ツイッターをやめてみてください。 やめれば分かります。 彼女との仲直りはそれからです。

• chirony
回答No.2

はじめまして。 もともと彼女はあなたのことをフォローする気はなかった とのことですが 今回それが原因でモメたのなら、彼女の言い分を尊重するのも思いやりですよ。 リアルでもネットでもつきあうって、正直かなりめんどくさいと思います。 私は彼女に賛成で、相手の知らないところでネットはネットとして楽しみたいですね。 あなたが反省されているように、ネガティブなつぶやきを見たことが 彼女を失望させたのなら、また同じことが起きる危険性は高いです。 嫌われることが前提でも押し通したいと思いますか? あらためてフォローしてもらうための回答としては とりあえず自爆覚悟でお願いするしかなさそうですね。 ただし無理に迫ると、ますます関係が悪化することもあるので慎重に。

08e3-112
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼女の意見を尊重したいと思います。 ネットのことでもめて別れるといったことにはなりたくないので・・・ それに伴って私のフォローもはずしたほうがいいと思いますか?

回答No.1

めんどうですね。 私は以前つき合っていた彼でmixi中毒の人がいたのですが、付き合い自体がいやになってしまい別れました。 デートでケンカすると、彼からメールで『mixiみて』と来るので、見てみると自分の言い分を日記にしてるのです。 呆れたというか…。 彼のマイミクには私の友人もいます。 ネットにそんなこと流すなんて、結局自分だけかよ。という思いでいましたが、ある日Hの感想を日記にされたときに、『ダメだ。この人といるとネットに知られたくない私のこと流しちゃうんだ。コミュニケーションって話すことなのに。やっていけない』 と大嫌いになって別れました。 Twitterを使用する目的を見失ってます。 身近な人とは、ちゃんと口と口でコミュニケーションをとってください。

08e3-112
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね・・・発信者がいたら受けてもいる。。。 そのことを忘れていました。 私は男ですが彼女に手紙なども書くのでこれからはきちんと想いが伝わるコミュニケーションをとっていきたいです。