• 締切済み

彼女とツイッターのことでもめた相談です。

彼女とツイッターのことでもめた相談です。 ひさびさの相談になります。 今話題のツイッターを今の彼女とお互いフォローしてやっていたのですが、今日家でもめて自分の嫌な気持ちをつぶやいたら彼女がフォローをはずしてきて、フォローしてよときちんと謝罪をしたら二度としないと険悪なメールになりました。 今は向こうがメールを止めています。 普段彼女と何かもめたりするとネガティブなつぶやきをしてしまうところがあり、今日ので完全に嫌になってしまったみたいです。。。 私がツイッターを始めたきっかけはいろいろな情報をどんどん発信していくことにあったのですが、最近では時代の流れに乗ってしまい、愚痴や弱気なつぶやきでそれを見ていた彼女はいよいよ嫌になったみたいです。 もともと彼女は私のことをツイッターでフォローするつもりはなかったみたいなのですが、せっかく付き合ってて同じコミュニケーションツールを使っているのだからフォローし直して欲しいと思ってます。 たかがツイッターですが、知人にしかも彼女という本当に大切な存在からフォローはずされたのはショックだったので書き込ませていただきました。 フォローしてもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • 000733
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.3

フォローしなおして欲しい、という自分本意な発想を何故持ってしまうのでしょうか。 彼女はネガティブな発言に嫌気がさしてフォローを外した。 あなたはネガティブな発言をやめられない。 あなたのせいなのに、彼女に見直しを求める。 ツイッターなんてやめればいいのに、と思います。 何故やめられないのでしょうか? 中毒、依存。ご自分の現在の状態です。 自覚はないと思います。 多くのネット中毒者と接しましたが、たいていそうです。 自分の事を棚にあげて、他のネット中毒者を見て気持ち悪いと批判さえします。 なので、ツイッターをやめてみてください。 やめれば分かります。 彼女との仲直りはそれからです。

  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.2

はじめまして。 もともと彼女はあなたのことをフォローする気はなかった とのことですが 今回それが原因でモメたのなら、彼女の言い分を尊重するのも思いやりですよ。 リアルでもネットでもつきあうって、正直かなりめんどくさいと思います。 私は彼女に賛成で、相手の知らないところでネットはネットとして楽しみたいですね。 あなたが反省されているように、ネガティブなつぶやきを見たことが 彼女を失望させたのなら、また同じことが起きる危険性は高いです。 嫌われることが前提でも押し通したいと思いますか? あらためてフォローしてもらうための回答としては とりあえず自爆覚悟でお願いするしかなさそうですね。 ただし無理に迫ると、ますます関係が悪化することもあるので慎重に。

08e3-112
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼女の意見を尊重したいと思います。 ネットのことでもめて別れるといったことにはなりたくないので・・・ それに伴って私のフォローもはずしたほうがいいと思いますか?

回答No.1

めんどうですね。 私は以前つき合っていた彼でmixi中毒の人がいたのですが、付き合い自体がいやになってしまい別れました。 デートでケンカすると、彼からメールで『mixiみて』と来るので、見てみると自分の言い分を日記にしてるのです。 呆れたというか…。 彼のマイミクには私の友人もいます。 ネットにそんなこと流すなんて、結局自分だけかよ。という思いでいましたが、ある日Hの感想を日記にされたときに、『ダメだ。この人といるとネットに知られたくない私のこと流しちゃうんだ。コミュニケーションって話すことなのに。やっていけない』 と大嫌いになって別れました。 Twitterを使用する目的を見失ってます。 身近な人とは、ちゃんと口と口でコミュニケーションをとってください。

08e3-112
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね・・・発信者がいたら受けてもいる。。。 そのことを忘れていました。 私は男ですが彼女に手紙なども書くのでこれからはきちんと想いが伝わるコミュニケーションをとっていきたいです。

関連するQ&A

  • もし死刑囚に限って、「Twitter(ツイッター)」の使用が認められたとしたら?

    今、Twitter(ツイッター)が話題ですね。 つぶやきの投稿で、ゆるいコミュニケーションでつながるということで、有名人も多数始めているようです。 さてその「Twitter(ツイッター)」ですが、拘置所内の死刑囚に限って使用が認められたとしたら、どうなると思いますか? 死刑囚からつぶやきが発信されたら、皆さんは返しますか?

  • 元カレにツイッターのフォローを外されました。

    3週間前にふられた元カレにツイッターのフォローを外されてました・・。 詳細は過去の質問を見ていただければ、と思います。 私は別れた日に外しました。彼の楽しそうなつぶやきを見るだけで辛かったからです。 しかし、しばらくは彼は私をフォローしたままだったので、病んだつぶやきでは嫌われてしまうと思ったので、楽しいつぶやきをするように心がけてました。 昨日何気なく自分のフォロワーを見ていたらいつの間にか外されてました・・。 振られた側の私ならわかるのですが、振った側が外す意味って何なんでしょうか・・。 私がわざわざ外す時って見てて辛い、あるいはいらいらする時だけです。 もう人として嫌われてしまったのか・・半年後連絡とるのが怖くなりました。 たかがツイッター、と思うかもしれませんが、意見をくださればありがたいです・・。

  • 芸能人の炎上ブログ・ツイッター知りたくないですか?

    芸能人のブログやツイッターが炎上したりすることってあると思うのですが、どこかのサイトでまとめて見られたらいいなーって思います。 ネガティブな炎上だけでなく、反響が大きいつぶやきとかブログ記事でもいいのですが、まとめて見ることができるサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 一人の芸能人がツイッターもブログもやっていたり、フォローして全てのつぶやきを見るのではなく、反響が大きいものだけ見たいです。 よろしくお願いいたします。

  • ツイッター

    ツイッター 今日、登録したばかりで・・・ さっぱり分かりません。 フォローした人へのつぶやきは、 どうやって、するんでしょうか?? 初歩的な質問ですみませんm(o´・ω・`o)mペコリン 教えてください。。。

  • twitterの面白さ、楽しみ方が解りません

    巷で話題のtwitterの楽しみ方がイマイチ良く解りません。 話題性だけでなくブログで「自分はもうtwitter無しでは暮らせない」と明かすtwitter中毒の方も居るそうですが、自分にはよく理解できません。 特に初心者の場合はつぶやきを書いても誰も返事してくれませんし、フォローしてくれた人全てににフォローのお礼を書いても無視される事も多いようです。 皆さんフォローしている人数が100人、200人と居たとしても実際に交流してるのはほんの数人という方が多いようです。 毎日決まった時間に決まった相手とおしゃべりしてるだけかな?、、なんだか予想していたよりも開放的ではなく全体的に排他的な気がします。 見ていると例えば○○さんが朝8時頃「これから仕事に行ってきます」と書くと決まった3、4人程が「行ってらっしゃい」「頑張ってね」とそれぞれつぶやきで返事を返します。 そして夕方に○○さんが「今帰ってきた~」と書くと朝と同じメンバー3、4人が「おかえり~」「今日の晩御飯は何作るの~」という感じです。 twitterをビジネスや情報収集などで有効に使っている方もいるのでしょうが、一般的には日常のつぶやきを数人の知りあいとだけでtwitterを続けている方が多い気がします。 twitterを積極的に楽しむにはどうしたら良いのでしょうか? やはり英語を駆使して海外の方とどんどん交流するべきでしょうか? 我こそはtwitterを有効に使ってこんな風に楽しんでるという方がいらしたら是非とも利用法を教えていただけますようお願いします。

  • ツイッターで特定の相手を意識して話せますか?

    初めてツイッターと言うものをしてみました。 登録は完了しツイートは出来るのですが、何をしてるのか自分でも判りません。 検索で調べたのですが・・ 私はブログは持っていません。 ツイッターの登録は完了し使える状態です。 そこで例えば、ブログを持ちツイッターで発信している人に対して、話しかけたい場合、どうすればいいのでしょうか? 検索したら、フォローとは相手のつぶやきを受け取ることのようです、ではそのつぶやきを受け取って返したい場合どうするのでしょうか、フォロアーとかいうのかな?  特定のアドレスとかあるのでしょうか、例えば政治家などに意見を言いたい場合などは?

  • Twitterに関する4つの質問

    Twitterに関する4つの質問 1 登録時の本名は誰でも見えているのですか? 2 メールアドレスは誰でも見えているのですか? 3 自分のつぶやきは誰でも見えているのですか? 4 自分のフォローは誰でも見えているのですか?

  • 彼氏のtwitterを見ちゃいました。

    彼氏のtwitterを見ちゃいました。 付き合って4ヶ月目の彼氏のtwitterを発見しました。 大学の友人や会社の同僚など、リアル友達のみを100人近くフォローしていましたが、彼のつぶやきの内容に唖然としました。 「今日の受付めっちゃかわいかった」「商社の女性と知り合いたい」「(フォローしている女性に)今日の服似合ってたね」「今日は女友達の終電がなくなったみたいだから泊めてあげた」あとは主にここには書けないような下ネタ…。私の存在は書かれていません。 彼は私の前ではとても誠実な人でしたが、メールの返信はとても遅い人です。 しかし、友人たちに「○君はメールの返信も早いし本当マメだよねー」とつぶやかれていました。 私は、あまりのギャップに放心しています。 男性ってこんなものなのでしょうか。

  • ああ。Twitterで愚痴をつぶやいたら・・・

    質問とは違いますが、気の持ちようを教えてください。 私は現在、FacebookとTwitterを利用しています。 TwitterでのつぶやきをFacebookに表示させる機能を使っているのですが、 先ほど、Facebookの友人のことをTwitter上で愚痴というか批判的なことをつぶやいたら Facebookで全体に公開されてしまいました。(そういう設定にしていたので当たり前ですが) ちなみにこの内容は相手からしたら自分のことだと絶対に分かる内容です。 急いで投稿を消去しましたが、Facebookから私が近況を更新したというメールが相手に送られていたら内容は読まれてしまいますよね。 今さら後悔しても後の祭りだってことは分かってますが・・・。 久々にわぁぁぁぁ!という失敗で、眠れなさそうです(:_;)

  • twitter

    twitterで返信したいんじゃなくて 今日からフォローさせてもらいます!!的な メッセージを送りたいときってどうすればいいんですか?? 相手からはフォローされてないのでダイレクトメールも送れないし...