• ベストアンサー

これって私が悪いですか?

彼とは毎週土日に会っています。 彼との会話です。 彼 今日疲れてるから会うのやめたい 私 ただ寝るだけでもダメ? 彼 考えとく。後で連絡する 数時間後 彼 21時に来て良いよ 私 無理して会わなくて良いよ という流れなのですが 私の一言で彼が怒ってます。 私としては彼を気遣って私が会いたがってるから 「無理に言ってるのなら気を使わなくて良いよ 」 って意味でいったのですが 怒るほどの事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berryy_y
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.8

文字上の会話だと微妙なニュアンスが伝わらなくて勘違いで喧嘩した、ということはよくあるもの。 だから伝え方には気を付けないといけないの。特に男と女では言語の解釈が違うことよくあるから。 「無理して会わなくてもいいよ」→「疲れてるのにごめんねありがとう。さっきはわがまま言っちゃったけど、もし無理に言ってくれてるなら会わなくても大丈夫だよ。」 くらいには分かりやすく言わないと意図と違った解釈をされてしまっても仕方ない。しかも相手は疲れているからイライラしやすくなってるわけ。これでもか!ってくらい気を遣ったセリフでようやく攻撃性が収まるの。 彼の神経を逆撫でしてしまった理由は、彼が貴女の気持ちを汲み取り気を遣ったことに対しての「感謝の気持ち」を感じられなかったことが一番だと思うの。目の前で面と向かって会話してるわけじゃないからこそ、文面だけは表情やニュアンスの分まできちんと言葉で表現しなきゃいけない。 貴女が本当に彼のことを考えてるならこれから改善していけるはず!気遣い合った喧嘩なんて微笑ましいじゃない。早く仲直り、できるといいわね。

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.7

怒るほどの事でもないと思いますが、最後の一言は「無理しないでね」といって会う会わないの決定はお相手に委ねたらよかったのかもと感じました。

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

「今日疲れてるから会うのやめたい」が彼の本音ですよね。 だから、まあこう言われた方は、興ざめして会う気も失せませんか。 「そう、じゃあまた来週ね」でお互い別々の週末を楽しむのもありだったかもしれませんね。 疲れていても、我慢できないくらい会いたいと想い合っている二人であれば、こんな会話は生じません。

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

いやいや、彼からしたら、自分は会うことをやめたいと言ったのに、あなたがそれでも会いたいと言うから、ある意味善処した気持ちですよ。 その回答に、会わなくてもいいよと言われたら、そっちが会いたいって言ったんじゃん・・・、ってなりますよ。 逆の立場で考えても、理解できませんか? ですが、これは会話の行き違いと言うか、真意が伝わる会話をしていない事で起こる、良くある気持ちのすれ違いです。 あなたの気持ちも彼に分かって欲しいですよね? ですから、今度から、もっと沢山伝えましょうよ。 どちらが悪いという事ではなく、あなた達の会話が伝える量が少ない事を改善すれば、こんな会話になりませんからね。 初めから彼に会いたい気持ちを伝える時に、ムリしなくてもいいけど、と付け足せれば良かったと思います。

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

どっちもどっちでしょうか? 即答で21時にと言われたのなら あなたも素直にわかったと言えたと思いますし そもそも当日になって会いたくないと言われても困りますよね… 数時間も待たされて21時にと言われても気が進まないですよね… 最初から、今日はとても疲れているので 来てくれてもいいけど相手をできないかもしれないと言ってくれるとまだ納得しますよね。

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

貴女のような人の事を身勝手で気遣いがないというのです。 貴女の言っていることは彼氏を気遣っている言葉ではないのです。 最初の 彼 今日疲れてるから会うのやめたい 私 ただ寝るだけでもダメ? 会うのをやめたいと言っているのだから、体調を気遣うのが彼女である 貴女がする事じゃないかな。体調も気遣わずに寝るだけでもダメという 事が可笑しい。疲れているのに貴女が来れば余計に気を遣ってしまって 疲れが酷くなると考えられないほど無知なのかな。 でも貴女は彼氏が貴女の事を気遣ってくれて「21時に来て良いよ」と 言ったら「無理して会わなくて良いよ」と彼氏が無理してでも彼女で ある貴女との時間を作ろうとした事を逆なでするような事を言いました よね。これを彼氏に気を遣っていると言っている貴女が可笑しい。 それなら彼氏が貴女に後で連絡すると言って考えている間に気遣える 彼女なら 「さっきはわがまま言ったけど、無理しなくて良いからね。ゆっくり 休んでね」と言いますよ。 もう少し言葉の意味を理解しましょう。そして彼氏の事を本当に思い遣れる 彼女になりましょう。 最後に「怒る様な事ですか!?」を貴女がちゃんと理解できなければ 今の彼氏とは別れる事になるでしょう。

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2238/14840)
回答No.2

「無理に言ってるのなら気を使わなくて良いよ 」って意味なら疲れてるから 会うのやめたいって言った時に、そう言ってあげれば、いいんじゃないですか? わざわざ「ただ寝るだけでもダメ?」って言われたから考えた末に彼、 妥協したんでしょ?にもかかわらず、もういいみたいなこと言われたら 疲れてて我儘を言われた上に妥協したのに・・・ そりゃあ怒るでしょ。

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

気を使わなくていいっていうなら、なぜ最初に断った彼に「ただ寝るだけでもダメ?」と言ったのでしょう。 彼は最初に「今日疲れてるから会うのやめたい」と、理由をハッキリと伝えています。 疲れていると言っているにも関わらず質問者さんに寝るだけでもと言われたから、できる限りの対応をしたのに、今更「無理しないで」とか、気を使っているような発言。 彼からしたら イヤ、疲れてるっていってるこっちの状態気にせず自分の意見いってきたくせに、なんでこっちが対処したら今更気を使う対応?こっちの状態気にするなら最初からしてくれよ。考えた時間余計疲れただけで無駄じゃん。 じゃないでしょうか? 毎週会っているなら、彼が疲れているときくらい、会おうとしないですんなり受け入れては? 人がいるってだけでも疲れることはありますからね。

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 怒った私は違ってますか?人にあまり怒らないタイプで

    約束や時間を守らない件について怒った私はおかしいですか?人にあまり普段怒ったりしないです。 ここ2年間、くっついたりは慣れたりを何回も繰り返してる人がいます。私は最近地元に戻ってきて実家にいます。彼は今隣県で一人暮らししてます。お互いの地元は近いです。彼が戻ってくる近いうちの土日に久しぶりに会おうと言う事を話していました。(とは言っても彼は友達と遊ぶ為に毎週末地元に戻ってきてます)いつ会えるかと言われたので私は今週の土日あたりで、と言いました。彼も了承しました。しかし昨日の日曜日になって案の定こっちに戻ってきてた彼が、今日はダメなのかと急に言ってきました。私は土日休みじゃないのでバイト夜の11時にしか終わらないけどその後でいいならって事で会う約束をしました。例え夜遅くてもちょっとでもいいから私は会いたかったので、早くバイト終わらないかなと思いつつすぐに会いたいなと思ってました。しかし10時くらいになって彼からごめんちょっとその時間厳しい…夜中なら大丈夫なんだけど会えるなら会いたいと連絡が来ました。それを見て、すごいガクンと来ました。夜中ならって、会うの11時過ぎるのに十分遅い時間なのに夜中って何ですか、と思ったのと、自分から今日会いたいと言って提案して来たくせに直前になって遅くなるとか私の事を舐めすぎじゃないかという気持ちになりました。何より私は純粋に一目でもとにかく会いたいという気持ちがありました。自分的にはそれを裏切られた気分になりました。 実はこのような事は初めてではないです。前から彼は時間や約束にルーズだと感じて来ました。以前には前から何日にデートしようと約束していたのに、ごめんバイト入れてた日とダブらせてた!と前日に言われその時物申したら、 素直に謝罪されバイトを断ってくれました。 今回は時間の問題でしたが、夜遅くの約束なのに会えるのが夜中になるという事に自分をすごくぞんざいに扱われてる気分で、凄く腹が立ちました。多分、時間が遅れるというのは友達と会っててだとかそちらを優先させたからではないかと思いました。そこで私は夜中なんて無理!ときっぱり言い、aくんはいつも急だよね。それは自分の都合じゃん。私だから自分が暇な時に適当にって思ってるからでしょ悲しいねと言いました。本当はもっと感情的に言いたかったんですが言い方を考えて冷静にこう送りました。 すると彼からそう思ってるんならそれでいいよと一言きました。謝罪の一言ぐらい来るかと思っていたら適当で投げやりな言葉が返ってきました。普通そこはごめんくらい言うものではないのですか?実際自分もそう言う気持ちで私に対していたからそう言う言葉だけを返して来たのですよね。私は怒った事は側から見てどうですか??逆ギレみたいな言葉が返ってきて理解できません。

  • 無理やり会いに行く

    当方学生のものですが、バイト先に気になっている人がいます。しかし、私はバイトの都合上、近くの別の支店に配属される事になり、彼女とは先日以来あえなくなってしまいました。 実をいいますと、私が彼女の事を可愛い、といった事がバイト仲間経由で彼女にすでに伝わってしまいました。その伝わったのがだいぶ前なので、彼女の対応がその前後で変わったかどうかは覚えてませんが、彼女とは、あまりバイトの日がかぶらない割にはそれなりに親交が暖まっている自信があります。(勿論、気になっているアンド主観的なものの見方ではあります) 先日も最期の日も彼女に今日でホントに最後なの?そっか・・・という話題を何度も言っていました。 その時の流れで冗談も言い合える仲なので、今度ご飯でも食べに行きませんか?と断られる覚悟で言えばよかったのですが、私はその一言を言えず、彼女のメアド、ケイバンも知らないまま最期の日が終わりました。 今ものすごく後悔してます、誘えばよかったと。次の水曜なのですが、彼女がシフトが終わる時間を私は、その最後の時の会話の流れで知りました。その時、シフトが終わる時間を見はらって上手く理由をつけていき、彼女と喋り、うまく誘おうと思っています。 しかし、これは会話の流れで知っているのだから、彼女と連絡をつけたいために店に行った、という事がその時は分からなくてもあとで彼女は気付くと思います。 このようなストーカーまがいの行為をすべきかどうか私は迷っています。 ちなみに彼女は私より15前後年上の既婚者です。別に彼女を変な意味で誘うのではなく、純粋に彼女と喋りしたのですが、このもう一度会いに行くことについてどう思うか、特に40前後の女性の意見を聞きたいです。

  • 連絡はあると思いますか??

    もう連絡ないんでしょうか?男性の方心理わかりますか? 男性に質問します。もう連絡ないって思いますか?? 気になる人から久しぶりに連絡がありました。 近く、ご飯いきませんか?といわれたので 承諾しました。 それから、今勉強中なので土日でも大丈夫ですか?と きたので、大丈夫と送って彼のほうからまた日にち連絡しますと ありましたので待ってますと送りました。 次の日(28日)に、メール何度もすいません。ご飯いつ行きますか? 空いている日を教えてくれたらあわせますよってきました。 なので、メールくれた事に謝っていたので、、メールは すきなときでいいよ。気を使わないで大丈夫。 平日無理なら、土日がいいっていっていたから、土曜日は? また教えてって連絡してから、今日土曜日ですがなんの 連絡もありません。 私は土曜日は今日の事をいったつもりが、、日にちをいれていなかったので、、 土曜日って今日の事って思っていたけど、日にちをいれてなかったね。 本当にごめんなさい。忙しいだろうから、また食事にいける日を楽しみに しておくね。メールありがとう。って送りました。 一時間たっても返信がありません。誘われたのに、、無視なのかなって 思うと悲しいし、私のメールの入れ方が誤解を招くような不快にとられる メールだったのでしょうか?? 連絡があるまでこちらからメールを送らないでいようと思いますが、、 忙しいだけならいいのですが、、一言何かいれてくれたら気持ちも ハラハラしなくていいなって思います。。 .

  • B型彼氏 突然の既読スルー

    ※恐れ入りますが、血液型での判断を否定される方のご回答はご遠慮ください。 8ヶ月ほど付き合った彼氏と、連絡が取りづらくなってしまいました。なんでなのか全くわからず相談させてください! 彼、私ともに30代後半で、彼は良くも悪くも典型的なB型です。 彼は大工の親方で、仕事は忙しく休みはあまりありません。 付き合いはじめて8ヶ月間、遠出のお出かけはなかなか出来ない状態でも、ほぼ毎日彼からLineが送られて来ていました。内容は他愛ない日常の出来事。「今帰ったよー」「寝るー」「おはー!今日もがんばろー」など。 多分、無理してとか、頑張ってLineしてるのではなく、自分の状況を報告したいんだろうなぁと思えるような内容です。 内容は一言だけど、こちらから催促をせずとも、Lineはきちんと来るので安心していました。 たまに5日くらい連絡のないこともありましたが、私からLineすれば必ず返信があり、既読スルーはほとんどありませんでした。 また、5ヶ月位前からは、毎週土日に彼の家に泊まりに行くようになり、毎週行くことが当たり前になっていました。 しかし、先々週の土日に会って以降、なぜかLineの頻度が激減しました。こちらから連絡すれば返信は来ましたが、以前よりもさらにそっけなくなってしまい…。 その土日は、会っている時もなんとなく上の空で、いつもとは何かが違うように感じていました。 とはいえ、別れたいような兆候はあまり感じず、「○○ちゃん(私)と早くゴルフのショートコース行きたいんだよなあー」なんて会話もしてたほど。 なんとなくLineの返信が素っ気ないので、先週の火曜日に送ったLineを最後に、今日までこちらからも一切連絡をしませんでした。 毎週会っていた土日も、先週は連絡がないまま終わり。今週1週間もなにもなく。 出来れば、今週の土日は会いたいと思って、今日久しぶりにLineをしたら、そこそこすぐに既読になったのに、返信はなく、華麗にスルーされてしまいました。 彼が忙しいことは理解しているので、忙しくて返信がないなら、それはそれでOKなんですが、ほかの理由で返信がないのかも…と思うとチョット不安で。 8ヶ月も付き合ってるので、それなりに飽きられたというのもあると思うのですが、今までは本当に頻繁に来てたLineが突然来なくなることって、B型彼氏にはあり得ますか?? 皆様のご意見聞かせてもらえたら嬉しいです!長文お読みいただきありがとうございました! よろしくお願いします!

  • これは全部社交辞令でしょうか?

    少し悩んでいます。 どうか相談に乗ってください。 彼:30歳 正社員 私:32歳 派遣(土日のみ) 10月に彼が異動してきてから二週間ほどしてから突然彼の方から 「結婚してるんですか?」と訊いてきました。 「まだです」と言うと、「勿体無い、どうですか僕と?」と。 とても簡単なやつですが、この会話ですっかり意識してしまいました。 その後、髪を切った際には 「髪切りましたよね?なんか今日キレイだなと思って」と言ってくれました。 「平日の仕事は何時まで?」と訊かれたり、 頼みごとをすると「喜んで」と時間を作ってくれたり、 私がパワーストーンを付けているのを見て、 「可愛いですね。でもパワーストーンがなくても輝いてますよ。 あなた自身がパワーストーンみたいなものです。僕が腕に付けたい・・・ってオヤジか!」 と、ちょっと意味不明なお世辞(?)を言われました。 その後、仕事で訊きたい事があり、彼がお休みだったので個別のメールBOXに 「もし時間あったら連絡もらえると嬉しい。無理言ってごめんなさい」といったメモを入れました。 連絡は貰えましたが、メールが来たのは2日後でした。 それだけで決めるのも早計かも知れませんが、好意があればすぐに連絡するものですよね。 やっぱり今までのは社交辞令だったのかなと思いました。 男性って全然気がなくても上記のような行動が取れるものですか? そしてそれを勘違いする女ってウザいでしょうか。 仲良くなりたいって思うのに、変なプライドが邪魔するというか… 最初から自分から行ってればこうは思わないのですけど、 「真に受けてその気になってる」って思われるのが恥ずかしいです。

  • 別れた彼との事で相談させてください。

    今年別れた彼ともう一度仲良くなりたくて気持ち伝えたりとしていたのですが、 その間にもいろいろ怒らせたりしてしまい連絡を取らなくなりました。一ヶ月ちょっと たった頃に偶然会い、ほんの一言ですが会話してから彼への気持ちが私の中でまだ大きかったのでメールを何度かしました。まだ40日程しかたってないせいもあるのでしょうが、とてもそっけないです。返事がない事の方がほとんどで着信入れてても電話の折り返しもありません。期待しないようにして私から連絡してみてますが落ち込んでばかりです。偶然一度会った時は久しぶりだったねの一言でその後は連絡しないつもりでいたのですが、その後の彼のLINEでの「ひとこと」が様子が変で「情けない事ばかり」「むなしい」「壊れるまで飲みたい」など何かあってるのかな?と気になる文ばかりなのですがLINEは自分の登録してるみんながみるひとことなので私宛だとうぬぼれてはいけないのでしょうが気になって仕方ありません。ひとことが更新されてると心配でメールや電話してみるけれど「何でもない」と面倒くさそうな話し方ばかりです。「食事に行きませんか」と時間作ってほしいとお願いしてみましたが「わからない」とか「時間はないです」とかそんな答えばかりです。復縁というよりも私と関わる事も嫌なのでしょうか?彼との事もあり私は最近離婚しました。彼は結婚してなかったのですが 同棲していた彼女と別れてまして今お互いひとりの状態ですが、堂々と会う事が出来る今、そっけなくされるのは私は本命としては見てもらえてないのでしょうか?あまり冷たくすると後が面倒くさくて、とりあえず「わからない」とか「時間ができたら連絡する」と曖昧にされてるのかな?とか気になって仕方ありません。今はまだ時期的に連絡を取らないのがよいのだろうけど、その間に彼が誰かと出会いがあるのでは?と気になって仕方ないです。どうしたら少しづつでも距離を近づける事ができるのでしょう?

  • 別れた彼と復縁したいです

    二月に別れた彼と復縁したくて気持ち伝えたりとしていたのですが、 その間にもいろいろ怒らせたりしてしまい、ふんぎりつけたいからと言われ連絡を取らなくなりました。一ヶ月ちょっとたった頃に偶然会い、ほんの一言ですが会話してから彼への気持ちが私の中でまだ大きかったのでメールを何度かしました。まだ40日程しかたってないせいもあるのでしょうが、とてもそっけないです。返事がない事の方がほとんどで着信入れてても電話の折り返しもありません。期待しないようにして私から連絡してみてますが落ち込んでばかりです。偶然一度会った時は久しぶりだったねの一言でその後は連絡しないつもりでいたのですが、その後の彼のLINEでの「ひとこと」が様子が変で「情けない事ばかり」「むなしい」「壊れるまで飲みたい」など何かあってるのかな?と気になる文ばかりなのですがLINEは自分の登録してるみんながみるひとことなので私宛だとうぬぼれてはいけないのでしょうが気になって仕方ありません。ひとことが更新されてると心配でメールや電話してみるけれど「何でもない」と面倒くさそうな話し方ばかりです。「食事に行きませんか」と時間作ってほしいとお願いしてみましたが「わからない」とか「時間はないです」とかそんな答えばかりです。復縁というよりも私と関わる事も嫌なのでしょうか?彼との事もあり私は最近離婚しました。彼は結婚してなかったのですが同棲していた彼女と別れてまして今お互いひとりの状態ですが、堂々と会う事が出来る今、そっけなくされるのは私は本命としては見てもらえてないのでしょうか?あまり冷たくすると後が面倒くさくて、とりあえず「わからない」とか「時間ができたら連絡する」と曖昧にされてるのかな?とか気になって仕方ありません。今はまだ時期的に連絡を取らないのがよいのだろうけど、その間に彼が誰かと出会いがあるのでは?と気になって仕方ないです。どうしたら少しづつでも距離を近づける事ができるのでしょう?

  • どうすればまたあえる

    当方学生のものですが、バイト先に気になっている人がいます。しかし、私はバイトの都合上、近くの別の支店に配属される事になり、彼女とは先日以来あえなくなってしまいました。 実をいいますと、私が彼女の事を可愛い、といった事がバイト仲間経由で彼女にすでに伝わってしまいました。その伝わったのがだいぶ前なので、彼女の対応がその前後で変わったかどうかは覚えてませんが、彼女とは、あまりバイトの日がかぶらない割にはそれなりに親交が暖まっている自信があります。(勿論、気になっているアンド主観的なものの見方ではあります) 先日も最期の日も彼女に今日でホントに最後なの?そっか・・・という話題を何度も言っていました。 その時の流れで冗談も言い合える仲なので、今度ご飯でも食べに行きませんか?と断られる覚悟で言えばよかったのですが、私はその一言を言えず、彼女のメアド、ケイバンも知らないまま最期の日が終わりました。 今ものすごく後悔してます、誘えばよかったと。次の水曜なのですが、彼女がシフトが終わる時間を私は、その最後の時の会話の流れで知りました。その時、シフトが終わる時間を見はらって上手く理由をつけていき、彼女と喋り、うまく誘おうと思っています。 しかし、これは会話の流れで知っているのだから、彼女と連絡をつけたいために店に行った、という事がその時は分からなくてもあとで彼女は気付くと思います。 このようなストーカーまがいの行為をすべきかどうか私は迷っています。 特に女性の方に聴きたいのですが、このような事をされたらどう思いますか?そして、もしもみなさんが僕の様な立場だったらどうしますか?回答お願いします。

  • 出来た時間をどう使うか。

    最近、毎週土日出席したいセミナーがあるのですが、職場が毎週土日は休むことができないルールがある為、本日は仕事でセミナーには出ない予定でした。 ですが今日、職場に出勤途中で具合が悪くなり、一度電車を降りたので遅れるが出勤する連絡を職場に入れ、向かう予定てしたが、体調が治らず、結局今日は休ませてもらうことにしました。 その後、体調は朝より大分マシになりました。それなら、今日間に合えばセミナーに出れる!ということに気づきましたが、 現在、裁判にはしていませんが、もめている事件があり、自分が本当にどうしたいのかがよくわからなくなってモヤモヤしているので、気持ちを整理する為に時間をとって考えたい、という気持ちでもおります。 その事件のことを考えるときは、相当気が滅入る為、人と会う前や、忙しい予定の合間などにその事を考えてしまうと自分にかなり負担がかかるので、なるべくゆとりのある時に考えるようにしています。 でももしこれで考えても、特に答えが出なかったら、セミナーに出てればよかったと思ってしまいそうです。 自分のことなので最終的に決めるのは自分なのですが、こういった時どっちを選ぶべきしょうか。アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 彼の事で昨日も質問したものです

    補足ができなかったのでその質問に回答してくださった方の意見も踏まえてまた質問させて下さい。 彼は4歳年下で同じ職場です。 平日彼は夜9時か10時まである仕事なので週末しか会えません。 メール不精で普段の会話もなし、どんな話題をふって送っても「疲れた」という返事ばかりでした。 土日も仕事がある事が多く、せめて金曜には土日の連絡をくれるよう頼んでいるのですが、 彼から連絡も来ない事があったり、私から聞いても土日は無理かもと一言だったり、職場で、週末は忙しいんで…半笑いで言われただけだったりと、 私と会いたくないのかなと思い、終わりたい時は正直に言ってねと伝えました。 そう思うようになったのは以前からのキッカケがあって、 日曜も仕事だと聞かされていたのに日曜夜にお疲れ様と連絡したら、午前に仕事が終わって昼から暇だったけど友達と遊んだと返事が来たり、 彼の家に泊まった次の朝、彼が仕事に行くと車に乗るところまで見届けたのに1時間後職場から離れた給油所で目撃したりと、 本当は会いたくないのかな?と思うようになりました。 なぜかと聞きたいですが、とても繊細で気遣いする彼の事、根掘り聞かれたり真面目な話し合いという会話をすれば崩れて何も言わなくなるのではと思い遠慮して聞けませんでした。 浮気などする人ではないし、そんな事をするくらいなら別れてくれというのが本心です。 出無精で家が好き、前の彼女とも連絡するのを怠りすぎでフラれたりしている事などふまえ、 彼は私がいなくても、無理に彼女じゃなくてもいいのではと思うようになりました。 終わりたいなら素直に言ってと話してからは会えない時も、来週は何もない事を祈ってますとか、なんとか暇を作りますとか言われるようになりましたが、 上に書いたように、仕事といいつつ別の事をしていた事がひっかかり、彼の本心は会いたくないのではと思うようになり 距離を縮めたくても会いたくても余計に遠慮がちになりました。 そのかわり、そのような恋人かもわからない会いたいのかもわからない関係より、本音を聞いて別れた方が楽なのではと思いました。 悪気があって隠したり会えないと言ったりしてるわけではないかもしれないので私から別れ話をするのは早計かと思いますが 今だに ですます調で話されたり彼の前に壁が大きく前に立っている気もします。 広く心を持っていたいのですが、彼が無理をして会おうとしたり、仕事と言ってごまかしてるならその必要なく身を引きたいです。でも本心がわかりません。