• 締切済み

出来た時間をどう使うか。

最近、毎週土日出席したいセミナーがあるのですが、職場が毎週土日は休むことができないルールがある為、本日は仕事でセミナーには出ない予定でした。 ですが今日、職場に出勤途中で具合が悪くなり、一度電車を降りたので遅れるが出勤する連絡を職場に入れ、向かう予定てしたが、体調が治らず、結局今日は休ませてもらうことにしました。 その後、体調は朝より大分マシになりました。それなら、今日間に合えばセミナーに出れる!ということに気づきましたが、 現在、裁判にはしていませんが、もめている事件があり、自分が本当にどうしたいのかがよくわからなくなってモヤモヤしているので、気持ちを整理する為に時間をとって考えたい、という気持ちでもおります。 その事件のことを考えるときは、相当気が滅入る為、人と会う前や、忙しい予定の合間などにその事を考えてしまうと自分にかなり負担がかかるので、なるべくゆとりのある時に考えるようにしています。 でももしこれで考えても、特に答えが出なかったら、セミナーに出てればよかったと思ってしまいそうです。 自分のことなので最終的に決めるのは自分なのですが、こういった時どっちを選ぶべきしょうか。アドバイスを頂ければ幸いです。

noname#190200

みんなの回答

• 2181
回答No.2

セミナーには出席せず 事件の事も考えず 今日は『無駄な一日』にしてみては、いかがですか?車が有るなら遠出をしてみたり 思いつくまま電車を乗り継ぎ降車して知らない街を散策したり …一見、無駄な時間となりますが結果的に収穫が有る筈ですよ 学生時代など無駄に寝ていた事はありませんか? “それは無駄にはならない”事だそうですよ 心機一転 日頃の現実から逃避するのも時には良い薬になります どちらにすれば?…の迷いの有る時は一旦、離れると違った視点から考えられる、きっかけにもなります なんてね(^^ゞ 秋風が気持ちイイよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答者様のいうとおりでした。 セミナーに行かず、事件のことは少し考えましたが、ほとんど、洋服を見たりカフェに入ってみたり、関係ないことをしてブラブラしていました。 でもその行動が、私に元気を戻してくれました。 それまで洋服も買う気にならないし心に余裕がなかったのですが、最近で初めて落ち着いて楽しめました。帰ってからたくさん寝ることもできました。 どうもありがとうございました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 自分のしたいようにするのが良いでしょうね。 ただし、もしセミナーに出掛けたところを会社の誰かに目撃されたときに、何らかの言い訳ができるよう準備はしておくべきでしょう。 みんな休みたい週末なのに、ある意味「今となっては仮病」な状態で自分だけ好きなことをしようとしているのですから。

質問者

補足

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 念のため心の準備はしておきました。ありがとうございます。