• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悩んでます)

彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼氏と最近会いたくなくなり、別れを考えています。
  • 彼は私のわがままを許してくれる素晴らしい人ですが、気になる男性ができて複雑な気持ちになっています。
  • 毎週の会う約束にイライラし、彼との関係を続けるべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

女性はもともと強い男性を選ぶ生き物だからね。 お金や美醜や能力や 周りからの評価だって実は計算高く 自分が あるいは自分の子どもが 生き残るかもしれないのを選ぼうとする。 まあそれに逆らって自暴自棄的な生き方で 不幸を味わい尽くそうとする人もいるけど それは無駄使いと同じで贅沢な生き方だね。 何しろ自分の本心に逆らって生きてるわけだから。 さてあなたが一瞬の気の迷いなら 普段食べてる食事に飽きてたまには御菓子を食べたいだけなら それはよく今後の生き方を考えて思い直し 彼の価値や自分の選択を考えた方がいい。 そうでなく未来を見据えて 今の男よりよっぽどその紳士が素晴らしいと思えるなら そのイケメンをモノにするのに全力を尽くすべきだろう。 人は傷つかないと痛みに気がつかない生き物で 大切なものを失って初めてその価値を知る。 今までも目をそらして見なかったものがたくさんあったはずだ。 彼はその一つなのだろうか。 そうでないのだろうか。 それをもう一度自分の心に聞いてみてはどうか。 醜い自分自身にもちゃんと目を向けて聞いた方がいいぞ。 それも自分なんだから。 そうすれば答えは・・もう出ているのではないか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トキメキ

    彼氏と付き合って4年目ですが 最初からトキメキやドキドキも あんまりなかったです。 彼氏は早く結婚したいようで いつ住むの?と毎週のように 聞いてきます。 ただ今は出来る状態ではないし 結婚となると簡単な話では ないので(>人<;) 最近会社の先輩って言っても 部署も違うのでそんなに関わりは ありませんがイケメンでトキメイて しまいます。 彼氏がかっこ悪いとかではなく 周りから はかっこいいと言われます。 職場のおばちゃをに先輩は 優しいし今フリーゃから って言われるとちょっと意識 しちゃった自分がいて。 けど彼氏はもちろん好きだし 今までのこと許してくれて 本当に好きでいてくれてるのも 分かるし。 トキメキって恋の始まり? この複雑な気持ちって?

  • 閲覧ありがとうございます。

    閲覧ありがとうございます。 私(22)には、付き合って2ヶ月の彼氏(26)がいました。 彼氏は中学教師で、今年から初担任となり、凄く忙しそうでした。 それでも毎週末は会ってくれていたのですが、3週間前に「体調崩したから今日は家で休むわ。ごめん」というメールを最後に、連絡が取れなくなりました。 最後に会ったのは5/16で、別れ際もまた来週と言ってくれたのに・・・。 最後に会った日に、「なんでこんな大変な仕事選んだんだろ。全然会えないよね」と凄く疲れた顔で言っていました。 電話を掛けても留守電だし、メールも返って来ないので、先週「仕事が忙しくて連絡出来ないなら、落ち着いたら連絡下さい。嫌いになったとかならハッキリ言って下さい」というメールも、未だに返事はありません。 自然消滅ならそれでもいいんです。もう私に気持ちがなくても。 でも、もし彼が苦しんでいたとしたら・・・とか悪い事ばかり考えてしまいます。 知り合いの子が彼が勤めてる中学校にいるので、学校にはいるみたいです。 少ない情報だし、待っても待たなくても私の自由だと思われるかもしれませんが、何かアドバイスが欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏以外に興味が向かない…

    付き合って8ヶ月くらいになる彼氏がいます。同い年です。 毎週土日は私のアパートへお泊りをして会っているのですが、今週は彼氏に家の用事があって、それが出来ませんでした。 ここ最近彼氏の用事でダメになることがなかったので、土曜日、とてもイライラしてしまいました(汗) こんなんじゃ駄目だ!と思い、私は趣味が2つあるので、やってみたのですが集中できず結局イライラしてしまいました。 何で会えないの!という気持ちでイライラしてしまったのではなくて、体が勝手にイライラするといいますか… こんなときってどう対処したらいいのでしょうか…自分の感情のコントロールが出来なくて本当に困っています。 この先、どちらかの用事で会えないことなんてあるのにこのままじゃだめだと思います。 アドバイスお願いします><

  • 不安

    男心についてです。 複雑です。 彼氏とプリクラをとりました。 高校生です。 私は、恥ずかしがりで、彼氏もそれを知っています。プリクラで、彼氏が抱きついてきて、恥ずかしくなったので、素直に恥ずかしいと言いました。 そしたら、落書きの棒でほっぺたをつんつんしてきたり、もっとからかってきました。 最後には、私が涙目になるくらいからかわれました。彼氏は、照れてるとこ好きとか、照れてると可愛く見えるんだよとか言ってきます。 なぜ、彼氏は照れてるところが好きなのでしょうか?怒ってないのに、夜、プリクラ最後おこちゃったかな、ごめんなさいとメールがきました。 恥ずかしすぎて、疲れてしまい、元気がなくなり無気力になって、次の日に、学校を休んでしまったりします。 彼氏に恥ずかしすぎて、疲れるとメールで、伝えました。 返事は、まあ、そんな恥ずかしがるなよ、照れてるとき好きだからいいや、そんな俺といると疲れるみたいに言うなよ、恥ずかしくて疲れるから、別れるとか言い出すんじゃないでしょうねと返事がきました。 だから、私は、ないと思うよと返したら、ないと思うじゃなくて、ないじゃないと困ると返事がきました。 私は、彼氏と会うと幸せに思う、元気になるというより、大好きすぎて複雑な気持ちになったり、元気がなくなってしまいます。 彼氏もぼーっとしている私は、ダメだと言っています。 付き合って、自分が悪い方向になってしまいます。 彼氏といるとなぜか、ぼーっとしたり、気分が下がったり、複雑な気持ちになります。 考えないほうがいいと思っていても、顔に自信がなく、嫌われないようにばっかり気にしている気がします。 どうすればよいのでしょうか?

  • 彼の気持ちを深読みしすぎですか?

    付き合って2年の彼氏とは、どちらかに用事があったり体調不良等が無い場合には、 毎週末デートしています。 今週、私は、前半少しだけ体調が悪い時があったのですが、基本的には健康体で、 出掛けるのがしんどいとか、そういう事もまったくありません。 だから普通に今週末もデートするつもりでいたのですが、 彼氏から、「今週末はゆっくりしたら?」と言われました。 (私達は、家ではデートしないため、デートはもっぱら車で出掛ける事がほとんどで、  私の車で行動するので、私が待ち合わせ場所までの往復は運転するんです。) 彼も私の体調を気遣って言ってくれているのは分かるのですが、 私もマイナス思考なためか、私を心配する気持ちに加えて、彼自身もたまにはゆっくりしたいと思ってるのかな、と考えてしまい、 どうしたらいいのかわかりません。 自分の気持ちとしては、体調は問題ないのでいつも通りデートしたいんです。 でも、もし彼が、自分も少し休みたいと思って私に「ゆっくりしたら?」と言ってきてるとしたら、 デートをやめておいてあげた方がいいのかなと・・・。 私は余計な事を考え過ぎなのでしょうか・・・。 自分に決断権があると思って自分がしたいならデートしたいと言っていいのでしょうか。 皆さんは、デートをするようなタイミングで自分がゆっくりしたい時、 相手にはっきりと「自分がゆっくりしたい」と告げますか?

  • 「キスしたい」と思うのは性欲?好きだから?どっち?

    私は女なのですが、、、 職場のあるイケメン男性を見ると妙に 「キスしたい」「抱きしめられたい」と思ってしまいます(笑) 私には彼氏がいて順調なのですが、 自分の気持ちがよくわかりません。 彼氏と付き合う前や、今まで他のイケメン男性などには一度の一度も 「キスしたい」とか「抱きしめられたい」とか思ったことが無いので 自分に物凄く戸惑っています。 (ちなみに、そのイケメン男性は28歳で既婚なので 恋愛感情を持ってはいけない相手です。)

  • 遠回しでわかりづらい表現をするのでしょうか?

    ほぼほぼ毎週会ってる彼氏がいるのですが 今週末の予定を聞いたら 「時間がなくてごめん」と言われました。 要は「会えない」という意味だったのですが どうしてこういう遠回しでわかりづらい表現をするのでしょうか? 会えないって言えばいいのにと思います。 別に私は会えないならそれはそれでお互いの都合もあるししょうがないから、責めたりはしていません。

  • 気持ちの整理がつかなすぎ

    彼氏に対する自分の気持ちがわかりません。彼氏は16さい年上のおっさんです。 見た目は若々しく、センスが洗練されていて、 世間でいうとこのイケメンの部類です。 そして、基本的にとても紳士的でリードしてくれます。 一方、私と超超超価値観が違うこともあり、譲らないので疲れます。 今度ひとこと言おうと思います。(此れに関して、傷受けずに言うコツを教えてください)w 本題です。 会ってないとき、 もう彼が好き好きで超あいたい今すぐ顔見てお喋りしたい楽しい時を過ごしたい 一方 ちょっとは譲れおっさんイタいんだよ怒 と感情が行ったり来たりします。気持ちに整理がつきません。つかれました。 会ってる時はそんな事いっこも考えません。 私は一体どうなってるんですか? 同じような人いますか? なお、 ここまで価値観違うんなら、素晴らしい折衷案産むチャンスだ、と前向きな考えも垣間見えます

  • すぐ不機嫌になる彼と周りの人間関係について

    すぐ不機嫌になる彼と周りの人間関係について 職場が同じ、付き合って(同棲して)1年8ヶ月の彼氏(26)がいます。 私(23)はバイト歴2年、彼氏は社員歴3年(+バイト歴数年?)です。 他のバイトの人も皆数年働いていて付き合いが長く慣れた職場なのですが…他のバイトの人と彼氏の関係について悩んでいます。 彼氏は 機嫌が悪いとすぐ顔や態度に表す人です。 仕事がうまくいかなかったり、何かあると、関係ない他のバイトの人にまで不機嫌な態度を取ることがあります。 そんな彼氏の悪口(『なにあの態度。めんどくせぇ』など)を彼女の私に言ってくるバイトの人がいます。 たしかに彼氏は悪口を言われてもしょうがないと思うし、私自身も 彼氏のそんな態度には大人げないんじゃないかとイライラします。 ですが、彼女として 彼氏の悪口を言われることは悲しく、彼女の前で堂々と彼氏の悪口を言うバイトの人は配慮が足りないんじゃないかと、そちらにもイライラしてしまいます。 職場で波風を立てたくないし、彼氏とケンカになるのも嫌なので、1人で溜め込んで 出勤するのが嫌になっています。 私が私生活でもっと彼氏を支えてストレスを軽減させてあげれば 彼氏の態度も少しは良くなる?とか、バイトの人に何か言われてもうまく流して気にしないようにすれば良い?など、色々考えてしまいます。 私のモチベーションや気持ちの在り方は、どのようにすればうまくいくでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の顔のレベルが知りたい。

    自分の顔のレベルがわからないのですが知る方法ってないですか? 夜のお店、職場、学校、女友達にイケメンと言われたことが無いです。顔について何か言われたことがありません。 逆ナン、スカウト、されたこともありません。 彼女や彼女候補(自分を彼氏候補に入れている女性)には全員にイケメンと度々言われます。 これはお世辞や彼氏補正でしょうか。 ちなみに外見(顔)には投資しています。 彼女にイケメンと言われて、やっぱり?とふざけて言ってみたら 嘘だよ、フツメン!調子乗るな。と言われ 後日会ったらやっぱりイケメンだったわ…。と言われました。 歴代彼女にイケメンと言われてきたのは 恋人補正であってお世辞みたいなものでしょうか。 自分の彼氏には何人付き合っても全員にイケメンといいますか? 自己評価は中の上です。 芸能人でもそんなにイケメンでなくてもドラマでイケメン役だったりイケメンと呼ばれていたりするような枠かと思っています。 総合評価、やっぱりフツメンでしょうか。