短期バイトを辞めたい私が悩んでいる理由とは

このQ&Aのポイント
  • 短期のバイトを始めてしばらく経ちますが、話したこともない男に恋愛感情を抱かれるのが苦痛です。
  • バイト先にいる男性からは冗談めかした感じで恋愛の話ばかり振られ、別の男性からは性経験や体について色々と気持ち悪いことを言われています。
  • 精神的負荷や体調の悪化により、バイトを休んでしまい、周囲からのイライラも募っています。優しい人もいるものの、辞めたい気持ちは強くなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

短期バイトですが辞めたいです

学生で女です。 短期のバイトを始めてしばらく経ちますが辞めたくてたまりません。 そういう女性も多いと思いますが、私はほとんど話したこともない男に恋愛感情みたいなものを抱かれるのが苦痛でしょうがないです。 バイト先にそういう男がいて、冗談めかした感じで恋愛の話ばかり振ってきます。ほぼ初対面のようなものだったので、最初は単に話の糸口として恋愛の話題を持ち出してるのかと思いましたが、上司がいなくなると私にばかり構ってくるし、「俺とかどう?」とか言ってくるので違ったようです。 別の男性からは性経験について聞かれたし、体について色々気持ち悪いことを言われました。 ただでさえデフォルトでシフトぎちぎちのバイトで疲れるのに、そういう精神的負荷があったせいで体調を崩してしまいました。 今週は数日バイトを休み、少し回復してからまたバイトに行きました。 でも毎日その人たちとは顔を合わせるわけですし、正直もう見られてるだけでも嫌で、体調もバイトに行くと悪くなります。 今日も休んでしまい、正社員の女から電話口でネチネチ言われてイライラしました。「あなたみたいな脂ぎった中年にこんな気持ち分かるわけないでしょう」と暴言を吐きたくなりました。(言ってませんが次に嫌味を言われたら分かりません) 優しい人もいますし、バイト自体も十日もすれば期限が来ますが、それでも辞めたくてしょうがないです。 こんな気持ちのまま続けるべきでしょうか?というか、短期バイトってすんなり辞められますか?

noname#53664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.2

休みたいっていってなんとか休める状態なのであればあと10日だしすぐやめても平気でしょう。 まぁイヤミは言われるでしょうけど、そんなのはどこも同じです。 長期バイトより短期バイトのが辞めやすいですよ。 理由は体調が悪いので迷惑かけられないというのが無難ですかね。 どうせもうすぐやめるならうっぷんばらしに「あんたうざいよ、きもいよ」とか男性バイトに言ってやるのもいいかもですけどね(・・;) 男性は社員なんですかね? どっちにしても辞めるんだから関係ないです。

質問者

お礼

ありがとうございます! >長期バイトより短期バイトのが辞めやすいですよ。 すごく意外でした。決まった期間ぐらい働けよというのが一般常識かと思ってました。 アドバイス通り体調を理由に明日にでも辞めようと思います。 バイト男へのうっぷん晴らしもできればやりたいです! くどいですが本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mak60
回答No.1

>精神的負荷があったせいで体調を崩してしまいました。 ・・・・・・ >短期バイトってすんなり辞められますか? 速攻で辞められます。 即お辞めになりなさい。

質問者

お礼

あんまり答える気もないなら答えなきゃいいのに。 まあでも一応、どうも。