短期バイトを辞めたい私が悩んでいる理由とは

このQ&Aのポイント
  • 短期のバイトを始めてしばらく経ちますが、話したこともない男に恋愛感情を抱かれるのが苦痛です。
  • バイト先にいる男性からは冗談めかした感じで恋愛の話ばかり振られ、別の男性からは性経験や体について色々と気持ち悪いことを言われています。
  • 精神的負荷や体調の悪化により、バイトを休んでしまい、周囲からのイライラも募っています。優しい人もいるものの、辞めたい気持ちは強くなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

短期バイトですが辞めたいです

学生で女です。 短期のバイトを始めてしばらく経ちますが辞めたくてたまりません。 そういう女性も多いと思いますが、私はほとんど話したこともない男に恋愛感情みたいなものを抱かれるのが苦痛でしょうがないです。 バイト先にそういう男がいて、冗談めかした感じで恋愛の話ばかり振ってきます。ほぼ初対面のようなものだったので、最初は単に話の糸口として恋愛の話題を持ち出してるのかと思いましたが、上司がいなくなると私にばかり構ってくるし、「俺とかどう?」とか言ってくるので違ったようです。 別の男性からは性経験について聞かれたし、体について色々気持ち悪いことを言われました。 ただでさえデフォルトでシフトぎちぎちのバイトで疲れるのに、そういう精神的負荷があったせいで体調を崩してしまいました。 今週は数日バイトを休み、少し回復してからまたバイトに行きました。 でも毎日その人たちとは顔を合わせるわけですし、正直もう見られてるだけでも嫌で、体調もバイトに行くと悪くなります。 今日も休んでしまい、正社員の女から電話口でネチネチ言われてイライラしました。「あなたみたいな脂ぎった中年にこんな気持ち分かるわけないでしょう」と暴言を吐きたくなりました。(言ってませんが次に嫌味を言われたら分かりません) 優しい人もいますし、バイト自体も十日もすれば期限が来ますが、それでも辞めたくてしょうがないです。 こんな気持ちのまま続けるべきでしょうか?というか、短期バイトってすんなり辞められますか?

noname#53664
noname#53664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

休みたいっていってなんとか休める状態なのであればあと10日だしすぐやめても平気でしょう。 まぁイヤミは言われるでしょうけど、そんなのはどこも同じです。 長期バイトより短期バイトのが辞めやすいですよ。 理由は体調が悪いので迷惑かけられないというのが無難ですかね。 どうせもうすぐやめるならうっぷんばらしに「あんたうざいよ、きもいよ」とか男性バイトに言ってやるのもいいかもですけどね(・・;) 男性は社員なんですかね? どっちにしても辞めるんだから関係ないです。

noname#53664
質問者

お礼

ありがとうございます! >長期バイトより短期バイトのが辞めやすいですよ。 すごく意外でした。決まった期間ぐらい働けよというのが一般常識かと思ってました。 アドバイス通り体調を理由に明日にでも辞めようと思います。 バイト男へのうっぷん晴らしもできればやりたいです! くどいですが本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.1

>精神的負荷があったせいで体調を崩してしまいました。 ・・・・・・ >短期バイトってすんなり辞められますか? 速攻で辞められます。 即お辞めになりなさい。

noname#53664
質問者

お礼

あんまり答える気もないなら答えなきゃいいのに。 まあでも一応、どうも。

関連するQ&A

  • 短期バイトで恋をしました。

    恋愛相談です。(自分は高校生の男です。) 短期バイトで、同じ班の子に恋をしました。そのバイトは残り5日程度しかなく、時間がありません。 なんとかメールアドレスは交換できたのですが、仕事のことでメールすることはあるものの、プライベートな話はほとんどありません。 バイト中は忙しいし、そもそも仕事中のため話しかけることができず、休み時間はその子とその子の友達が会話に夢中になっているため、なかなかこちらから話もできずにいます。 どうしたら、この先うまく進んでいけるでしょうか? 自分は恋愛したことがなく、自信がありません。 どういった意見でもいいので、回答をいただけるとありがたいです。

  • 短期のバイトを辞めたいです

    こんにちわ。 私は短期のバイト(1ヶ月ほど)のバイトに受かり、3日ほど働きました。 ですが、同じ職場にいる、おそらく同じ短期のアルバイトのおじさんからちょくちょく話しかけられるんです。 どこに住んでるの? とか、 ひとりぐらし?今度遊びに行こうかな~ とか、 一緒に帰る? とか。 そこ辺りまでならなんとか我慢できたんですが、 これあげる。 と言われ、名前と電話番号を書いた紙を渡されました。 もう気持ち悪くて、我慢してつづけるほどお金が欲しいわけでもないので今すぐにでも辞めたいです。 しかし3日しか働いてないのにバイトやめれるんですかね? 電話でやめることを伝えてもいいんですか? やはり直接の方がいいですか…? あと、そのときに辞める理由はなんて言えばいいですかね? 母に相談したら、そのおじさんのことは言わ無い方がいいって言われました。 どうしたらいいですか?

  • 短期のバイトについてお聞きしたいのですが。

    この度、短期のバイトをすることになりました。仕事の内容は、ギフトの包装作業で期間が8月26日から10月24日です。(延長があるかもしれませんが、まだわかりません。)物流会社でやります。 ところが昨晩に電話がかかり、「日にちが延びて開始日が9月2日からに変更になった」という話があったのです。日にちが延びることはよくあることなのでしょうか? 実は短期のバイトをする機会が少なかったので(長期が多かった)、こういうケースは初めてなのです。 会社の事情でかと思うのですが、原因は何が考えられますか? 今や不況で、仕事も見つからなかった中、短期のバイトが決まったので私としては働きたくてたまらずちょっとショックでした(泣) 日にちが延びるから、その分収入が減ってしまうのです!でも不況で仕方がないかなと思っています。 早く働きたい!という気持ちが強いので今回はほんとに良い経験に感じています。短期のバイト開始日が延びるというのは、会社側はどんな考えなのでしょうか?何か問題があったのでしょうか?教えてください。

  • 短期バイト

    年内までの短期バイトに受かりました。 ですが面接の時にお話を聞いた感じだと、思ったより人が集まっていないらしく、週三希望でしたが慣れてきたら週五日にされそうな感じでした。 今は週三〜四日なのですが、そのうち増やされそうで嫌な感じがしてます。 家から近いし、年内までだからやり切りたい気持ちはあるのですが、辞退したい気持ちもあります、とりあえずやってみて合わなかったら辞めるか、辞退するか迷っています。 皆さんならどうしますか?ご意見お願いします。

  • バイト、短期の派遣をして・・・・

    いままでバイト、短期の派遣で食いつないできました。格差社会の底を渡り歩いてきました。 人生に疲れ、この先の長い人生に希望が持てません。今は、まだ、自殺とか、考えたことは、無いけど、自殺する人の気持ちもわかります。 人から、物のように扱われて自分でもなにか才能が、在るわけでもないです。 こういう虚しい気持ちになった時どうすればいいですか?

  • 短期バイトをした時の源泉徴収について。

    2年半前までバイト生活をしていましたが、病気になりやめました。 その後2年間療養生活をしていたのですが、 昨年少し体調がよくなったので2ヶ月半短期のアルバイトをしました。 その後まだ職には就いていません。 バイト先から源泉徴収が届いているので、自分で確定申告を しないといけないというのはわかるのですが、 今までは全て職場でやってもらっていたので全くやり方が わかりません。 これは源泉徴収票のほかに何か必要なものが あるのでしょうか?お恥ずかしい話ですが教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バイトを辞めると伝えたあとに

    私は高校一年生です。春からバイトをしていましたが、勉強が疎かになってしまったため、バイトを辞めると担当者に伝えました。 その時にその方は笑顔で「わかったよ。他のアルバイトの子もいるからね」といってくれました。 そしてその事は誰にも伝えられていないようでした。 だからいつも通り働いていると、バックの方から「○○(私の苗字)さんはやる気が見えないんだよね。前にいるとイライラする。」とわざと聞こえるように悪口を言われてしまいました。 その先輩は女で30歳くらいです。 その時は泣きそうになりながらもがんばって働きました。 その人はかなり男女で差別します。だからもし私が男だったら何にも言われなかったと思います。 やる気はあったし働いているのに言われてしまいとてもショックでした。 それに私が「やることありますか?」と聞いたら「後で教えるね」と言って結局教えてもらえません。 バイトを辞めると伝えたあとに嫌味を言われるのは仕方ないとは思います。 でも仕方ないと思っていても、嫌味を言われると悲しいですね…。 あと1ヶ月で辞めるといったのですが、残りの日を堪えられる気がしません。 バックレようと思います。 バックレたことがある人っているんでしょうか?

  • バイトをしたいと思っています

    19、男です。 今月末からアルバイトを始めたいと考えています。 人と接することは好きなほうなので、接客業は苦手ではないと思っています。(とはいえ職種によりますが…)別に接客業に固執しているわけではないですが。 いろんなバイトに興味はありますが…初めてなのでどんなバイトが良いのか迷っています。 短期や登録制のアルバイトはあまりしたいとは思ってないので、その他で、皆さんのオススメのアルバイトがありましたら教えてください。

  • バイトのことで悩んでいます

    バイトの事で凄く悩んでいます。相談にのってください。 今、事務のバイトをしています。入ってから半年以上経ちますが週1回しか働いていません。 先月、すごい感じの悪い人から電話がかかってきて、運悪く私が取ってしまいました。 話し始めた時から怒り口調で「とりあえず料金教えてて!」と言われ、保留を押して調べてから伝えたのですが「高い!何でそんな高いの!?アンタの所そんなに良い実績あるわけ?」・・・等すごい暴言だったので、かなり動揺してしまいました。 次に他の事を聞かれたんですが把握していなかった為、もう1度保留を押そうとすると「もうあんたじゃ話にならないから責任者出しなさいよ!!」と怒鳴られてしまいました。 その後は社員の人に変わってもらいましたが、社員にも同じような感じで暴言(?)を繰り返したみたいです。 自分が悪い事は自覚しているんですが、電話を取るのが怖くなってしまいました。社員も私に電話を取らせないようにしているみたいです。当然だと思います。家に居て家の電話が鳴っただけでも恐怖を感じてしまいます。 会社に行くのも憂鬱で、バイトの日は体調が悪くなってしまいます。1人になるとふとこの事を思い出してしまって、涙がこぼれてきます。昨晩も考えすぎてろくに眠れませんでした。 あまいのは分かっていますが、本当に辛いです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 短期で辞めてしまったバイトの年末調整

    23歳女です。  来週から新しくパートの仕事が始まります。電話で勤務先から当日の持ち物で源泉徴収票のお話がでました。「今年はまだお仕事はされてないですよね?」と聞かれ、「はい、してないです。」と言ってしまいました。 実は、今年の2月に5日間で辞めてしまったバイトがあります。そのバイトの源泉徴収票はもらっていません。お給料も2万円くらいです。社会保険には入っていなかったので履歴書にはそのバイトのことは書いていません。5日で辞めてしまったので、言いづらく嘘をついてしまいました。 そこで質問なんですが、 (1)5日で辞めてしまったバイトの源泉徴収票の発行をお願いし、勤務先にお詫びをして正直に話し年末調整と一緒にしてもらうべきか。 (2)勤務先に話さず後で自分で確定申告に行っても問題ないのか。短期で辞めたバイトの確定申告は必要なのか。 (3)勤務先に源泉徴収票を提出せず、バイトもしてないことにしたままで年末調整も一緒にしてもらわずに自分で確定申告もしなかった場合はどうなるのか。 3つ質問してしまいました、すみません。とても言いづらいですがやっぱり正直に話したほうが一番いいのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう