短期のバイト開始日延期の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 短期のバイトで働く予定だったが、開始日が延期になった
  • 日にちが延びることはよくあるのか?初めての経験で不安
  • 状況が不況で不安定な中でのバイトの延期について考える
回答を見る
  • ベストアンサー

短期のバイトについてお聞きしたいのですが。

この度、短期のバイトをすることになりました。仕事の内容は、ギフトの包装作業で期間が8月26日から10月24日です。(延長があるかもしれませんが、まだわかりません。)物流会社でやります。 ところが昨晩に電話がかかり、「日にちが延びて開始日が9月2日からに変更になった」という話があったのです。日にちが延びることはよくあることなのでしょうか? 実は短期のバイトをする機会が少なかったので(長期が多かった)、こういうケースは初めてなのです。 会社の事情でかと思うのですが、原因は何が考えられますか? 今や不況で、仕事も見つからなかった中、短期のバイトが決まったので私としては働きたくてたまらずちょっとショックでした(泣) 日にちが延びるから、その分収入が減ってしまうのです!でも不況で仕方がないかなと思っています。 早く働きたい!という気持ちが強いので今回はほんとに良い経験に感じています。短期のバイト開始日が延びるというのは、会社側はどんな考えなのでしょうか?何か問題があったのでしょうか?教えてください。

noname#119994
noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

短期じゃないですが、私も今働いている会社の入社日が、明日と言われたのが2週間伸びました。 理由は給料の締め日などの都合でした。 ギフト包装の仕事なら、包む商品の搬入が遅れたりしたのではないですかね? 仕事の流れが変わったため、急遽搬入日を変更したのかも。 よくあることですよ。 ただ…困りますよね(^^;)

noname#119994
質問者

お礼

そうですよね、生活費がかかってるからほんとに困ります! 私は一週間延びましたが、二週間も延びたんですね。なんかこんなことがあると、信頼感が薄くなりそうですが(泣)ほんとに大丈夫かなとか。 でも、お互い不況に負けずに頑張りましょうね!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長期バイトと短期バイトを合わせる事はできますか?

    こんばんは。 まだバイトを始めていないのですが、気になった事があります。 まずは長期バイトをやろうと求人誌を見ていると、ちょうど家の近くで短期バイト(期間9月10日~20日)の募集がありました。 短期のアルバイト時間は8時間労働でした。 長期バイトと短期バイトに採用される事を前提として質問いたします。 長期バイトをしている時に11日間の短期バイトの為にお休み貰う事はやっぱり図々しいですか?もちろん仮に長期バイトのバイト時間と短期バイトのバイト時間が被っているものとします。 このような事は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 短期バイト

    今日から短期バイトを始めたのですが、仕事を終えてから自分には合わないなと思いました、、、 二週間だけのバイトなのですが、今日入っただけでやめるのはダメだと思い日にちだけ減らしてもらうことって可能なのでしようか……? いきなり言えば怒られたりしませんかね……?

  • 35歳でも出来る短期バイト

    普段は個人事業主でシステムエンジニアをしています。 が、この不況で仕事がありません。 そこで、休業の間、短期バイトでもして、日銭を稼ごうと思います。 ティッシュ配りの募集に申し込みましたが、年齢のせいか、あっさり不採用になりました。 35歳でも採用してもらえる短期バイトはどんなものがあるでしょうか? 体力にはまったく自信がありません。

  • 短期バイトについて(初心者です)

    1日のみも可能な短期バイトをしようと思ってるのですが、バイト自体初めてなのでよく分かりません。いろいろなバイト探しのサイトを見ていると、短期は全て派遣会社の仕事のようですが、初心者だとどのような仕事が割り当てられるものなんでしょうか?もし多すぎて答えられないということであれば一例でいいので教えてください。また、仕事の数はどのくらいあるんでしょうか?いつでも好きな日に仕事があるとは思えませんし、たくさんの人が登録しているでしょうから… 以上2点、よろしくお願いします。ちなみに自分は高3男の受験結果待ち(五分五分、どちらにしても3月中はバイトしたい)、埼玉県南部在住です。

  • 短期バイトを選んだ理由

    今まで短期のバイト(大体どれも2~4ヶ月)しかしたことがありません。面接ではきっとそのことを聞かれると思います。それで「就職活動もしているので、もし仕事が見つかった時すぐにそちらの仕事に移れるようにと短期バイトを選んでいました」と答えたら、おかしいでしょうか。言い訳っぽいですか?次は長期の仕事を希望しています。

  • 短期バイト

    学生です。2月後半から、3月いっぱいの5週間(週4日程度)の短期バイトをしたいのですが・・。 タウンワークなどみても僕の住んでいる所は市内とかではなくなかなか近くのがのってなかったりでみつけられません。派遣会社とはなんなのでしょうか? 短期の仕事を採用してくれる可能性が高い所がいいのですがどのようなところがいいのでしょうか?また短期バイトどうすればい見つけられるのでしょうか?なるべく早く決めてすぐにでもしたいのですが。 今の候補としては、引越し、ガソリンスタンド、ホテルフロント、税務署、PCの仕事などがいいと考えています。 アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 短期バイト

     今、仕事をしていて長期は出来ないので、短期バイトをしたいと考えてます。棚卸とか。ツルハとかよく募集してるのを見るんですがいつやってるのか分からなくて・・。山形県庄内地区に住んでる人で、情報あったら教えてください。

  • 高1 短期バイト

    高1女子です。 私は12月の29,30,31日の3日間の短期の デザートの袋つめという地元のアルバイトをしました。 さむい倉庫で大勢でやるやつです。 黙々とすばやくやるお仕事だったので、初日は大変だったけどやりがいかんじたし、 大人の方とも仲良くなれて、またやりたいなっておもいました。 夏休みにはデニーズのキッチンでアルバイトをしていたのですが、 シフトがおおすぎてつづきませんでした。 ネットで、高校生 短期 などでよく調べてはいるのですが、なかなかなくて困っています。 やっぱり長期休みとかの時期にしかないものなのでしょうか? また、短期バイトじゃなくてもいいので、もしアルバイト経験のある方いたらおしえてください。

  • 短期バイトについて

    今週3連休があるのですが、その3連休に彼女と遊びに行くという話になったのですが、お金がなくて1日だけの短期のバイトをしようと考えているのですが、短期バイトというのは経験がなく、しかも1日だけなのでどういう風に扱われるのか?など不安でいっぱいでなかなか応募ができません。 ネットで短期バイトと探してる最中に株式会社バイトレというところで、雑誌の付録付けのバイト募集があり、これをやってみよう!と思っているのですが、株式会社バイトレというのは大丈夫なのでしょうか? 何か知っている方がいたら、教えていただけるとすごい助かります。 ちなみにバイトルドットコムから見つけた仕事です。 URL貼っていいのかわかりませんが、参考程度にバイト募集のURLを貼りたいと思います。 http://www.baitoru.com/jobDetail/jobcode13942488/

  • 失業給付中の短期バイト

    期間限定バイト 製造会社へ派遣 4月28日 開始 バイト 8時間 4月29 日 バイト 8時間 5月 3 日終了 バイト 8時間 単発バイト 運送会社へ派遣 5月 7 日バイト 8時間 このような流れなんですが、 5月2日に 認定日の為ハローワークに行きました。 その時にハロワ職員の方に4月28日~5月3日期間限定バイトは可能かお聞きしたところ、4月28日開始~5月3日終了の6日間の内 仕事が3日間なのでOKでした。 もしこれが4月28日開始~5月4 日最終日 の7日間の内 仕事が3日間だとNGだそうです。 そして、今回質問したいのは 5月7日に 同じ派遣会社で単発のお仕事に出勤すると NGかどうかです。 私の考えでは、期間限定バイトが終わってから 新たに単発バイトなんで大丈夫かなと思うのですが、やはり 同じ派遣会社だからNGかもしれないと思ったりしました。 あいにく連休中の為ハローワークに聞けず 5月7日にバイトの為、こちらで質問させて頂きました。 どうか、知ってる方がいれば教えて頂きたいです。 いないですかね汗

専門家に質問してみよう