• 締切済み

短期のバイトをしたいんですが、長期と違って何かよく分かりません。

短期のバイトをしたいんですが、長期と違って何かよく分かりません。 バイトの期間が書いてましたが、これは休みなく毎日でれることを条件として書いてるんですか? 百均でバイトようの履歴書を買ったんですが、出れる曜日に丸をつけて出れる時間を書くタイプなんですけど…全部の欄に丸をつけて全部の欄に時間を書かないといけない感じですか? 正直、毎週木曜日には休みたいと思ってるんですが伝えれば休みとれる可能性はあるんでしょうか? やはり全日でないと短期は雇わしてくれませんか? 本当によく分からないので回答お願いします><;

みんなの回答

回答No.2

もしかして大量募集? かなりの人数を募集されている場合、説明会という登録会になると思います。

ieeeeeeeee
質問者

お礼

大量募集とは書かれてませんでした… そうなんですか?! では面接はしないんですね^ω^;

回答No.1

基本一緒ですよ。 期間が決まってるか?決まってないか?だけだと思います。 出勤できる曜日に丸をつけて木曜日だけ丸を付けないように したらいいと思います。 他に伝えなければいけない希望があれば、口頭、もしくは特記事項に書くといいですよ。 募集企業が週何日出れる人材をさがしているかにもよると思うのですが、 希望はちゃんと伝えるべきです。 採用になるといいですね。

ieeeeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました! そのように記入しました、そして希望も伝えてみようと思います>< あと、続けて質問で申し訳ないんですが短期バイトって面接ではなく説明会というものなんでしょうか…? 電話したら履歴書を持って説明会にお越しくださいと言われましたけど一体何を言われるんでしょうか…;