• 締切済み

短期のバイトをしたいんですが、長期と違って何かよく分かりません。

短期のバイトをしたいんですが、長期と違って何かよく分かりません。 バイトの期間が書いてましたが、これは休みなく毎日でれることを条件として書いてるんですか? 百均でバイトようの履歴書を買ったんですが、出れる曜日に丸をつけて出れる時間を書くタイプなんですけど…全部の欄に丸をつけて全部の欄に時間を書かないといけない感じですか? 正直、毎週木曜日には休みたいと思ってるんですが伝えれば休みとれる可能性はあるんでしょうか? やはり全日でないと短期は雇わしてくれませんか? 本当によく分からないので回答お願いします><;

みんなの回答

回答No.2

もしかして大量募集? かなりの人数を募集されている場合、説明会という登録会になると思います。

ieeeeeeeee
質問者

お礼

大量募集とは書かれてませんでした… そうなんですか?! では面接はしないんですね^ω^;

回答No.1

基本一緒ですよ。 期間が決まってるか?決まってないか?だけだと思います。 出勤できる曜日に丸をつけて木曜日だけ丸を付けないように したらいいと思います。 他に伝えなければいけない希望があれば、口頭、もしくは特記事項に書くといいですよ。 募集企業が週何日出れる人材をさがしているかにもよると思うのですが、 希望はちゃんと伝えるべきです。 採用になるといいですね。

ieeeeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました! そのように記入しました、そして希望も伝えてみようと思います>< あと、続けて質問で申し訳ないんですが短期バイトって面接ではなく説明会というものなんでしょうか…? 電話したら履歴書を持って説明会にお越しくださいと言われましたけど一体何を言われるんでしょうか…;

関連するQ&A

  • 長期バイトと短期バイトを合わせる事はできますか?

    こんばんは。 まだバイトを始めていないのですが、気になった事があります。 まずは長期バイトをやろうと求人誌を見ていると、ちょうど家の近くで短期バイト(期間9月10日~20日)の募集がありました。 短期のアルバイト時間は8時間労働でした。 長期バイトと短期バイトに採用される事を前提として質問いたします。 長期バイトをしている時に11日間の短期バイトの為にお休み貰う事はやっぱり図々しいですか?もちろん仮に長期バイトのバイト時間と短期バイトのバイト時間が被っているものとします。 このような事は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学生、バイトは長期か短期か

    管理栄養士取得を目指している大学一年生です。 二年次に行われる海外短期研修のための資金稼ぎというのが主な理由ですが、自分の趣味のためにも、長期バイトを始めるか短期バイトをするか迷っています。 長期のバイトをするとしたらジューススタンドのバイトにしようと思っているのですが、長期休業中以外の期間、両立できる自信がありません。 実際、2月から6月までバイトをしていましたが、両立がうまくいかずやめてしまっています。 要領が悪く、テストや課題が多いとほかのことが手につかなくなるタイプです。 2年生になったら週4単位実験レポートがあります。土日は休みなのですが…。 授業は1限から4,5限まで入っている日が2日ほど、他は2限までや3限までです。 けれど、長期のバイトは同期、先輩や社員さんとの関わりを通じて学ぶことも多いかと思います。 長く続け試練を乗り越えることで忍耐力もつき達成感が得られるかと思います。 短期アルバイトをするなら、夏季、冬季、春季休業中にデパートのレジなどのバイトで集中して入ることになります。 時間がたっぷりあるのでシフトはたくさん入れ、稼ぐことはできると思います。 しかし、先日大学の内定報告会というものに出席した際に、先輩方が面接でどのようなことを聞かれたのか伺ったところ、 「アルバイトをしていたか。それで得たものは何か」と質問された方がほとんどでした。 短期アルバイトではそのような質問に答えるのは難しいですよね…。 学業との両立、就職のことを考えてバイトをしたいと思いとなかなか踏み切れません。 同じ管理栄養士育成学校に通ってた方、理系学生で忙しかった方などの意見をいただけたらうれしいです。 どなたかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 短期の翻訳のバイトについて

    学校が休みの間(7月中旬から8月下旬まで)に、翻訳のバイトをやりたいなぁと考えているのですが、こういった求人情報はどこで探したらいいのでしょうか?長期ならあるのですが、なかなか短期はないみたいですが…。

  • バイトについて 長期/着物について

    バイトについて 高校卒業したばかりの、18歳の女です。 高校生の間のバイトは全くしていませんでした。大学生になったら、本屋さんか着物を着ることができるところでバイトをしたいと考えていました。 ですが、進路が変わり、日本の大学ではなく、秋から留学をすることになりまして。 秋くらいまで、バイトをしたいと考えています。 短期のバイトを探してみてはいますが、どうしても着物を着れるという条件を諦め切れません。 興味があるバイト先は秀友 割烹です。しかしここは長期歓迎しているので、半年弱しか働けないというのはよろしくないでしょうか? 長期ってどのくらいから長期になるのでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • 夏に短期留学したいときのバイト探し

    現在大学1年生で、4月から2年生になります。 新しいアルバイトをしたいと思うのですが、8月に大学の「夏期海外研修」で韓国に行きたいと思っています。それに参加すると、20日間くらいは日本を離れることになります。本当は、2年生になったら長期のバイトをしようと思っていたのですが、長期のバイトでは、そんなにたくさんの休みをもらえるとは思えません。研修費用を自分でも少し出したいと思っているので、バイトはしたいんですが…。 こういう場合だと、長期で雇ってもらうのは難しいですか?短期のバイトを7月頃までいくつかやって、帰ってきてから長期のバイトを探すのが良いでしょうか?大学の授業もおろそかにしたくないので、夕方からできるバイトが良いのですが、短期だと日勤のイメージがあって、条件が合う求人が少ないような気がします。登録や派遣も考えたのですが、やったことがないので、どんなものか実体がわからなくて、少し気が引けてしまいます。実際、登録制のバイトってどんなものなのでしょうか? ちなみに、今は、家庭教師のアルバイトをしています。知り合いの方に頼まれてしているバイトで、その家の方達には、研修に行くことを賛成していただいています。 質問が多くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • サラリーマンはバイト可?(短期or長期)

    会社員の身分ですが、たまの休みにバイトすることは違法ですか?違法でなくても後々大変なことになりますか?やらないほうがいいでうか? バイトといっても長期的に契約してやるものではなく、日雇い、週払い系を想定しています。それでも履歴書をだして、収入をえるわけで、その時はよくてものちのち、どうなるのか知らないので、ご存知の方ご教授下さい。 よろしくおねがいします。

  • 長期休めるバイト探しについて。

    長期休めるバイト探しについて。 現在、通信制の保育科の大学に通っているものです。 スクリーング(七月中旬から八月中旬)や実習等(十日から二週間)のため長期の休みを必要とするので、アルバイト探しに苦心しております。 今までは、お休みを頂ける職場におりましたが、引っ越しのため辞めました。 検索すると、コンビニやマクドナルドがシフトに融通がきくということですが‥ 5件程、お電話をお掛けしましたが事情を話すと、断わられ面接もうけれない状態です。 皆様のお知恵をおかしください。 普段は、時間や曜日はかわまず出勤可能です 20歳の女です。 また、通信制大学に在籍されてい方はどうされておりますか?

  • 大学生の短期・長期休暇高収入バイト

    こんにちは。 大学生でもできる短期の高収入バイトを探しています。 どんな分野でもいいので、何か教えてくれませんか? やはり、リゾート地や観光スポットでのものがいいでしょうか? わたしは普段、通学と勉強に多くの時間がかかっているので、 せめて土・日の1日だけのものや、長期休暇だけできるバイトを探しています。 違法なもの・お水・風俗以外なら本当になんでもいいです。

  • 高1 短期バイト

    高1女子です。 私は12月の29,30,31日の3日間の短期の デザートの袋つめという地元のアルバイトをしました。 さむい倉庫で大勢でやるやつです。 黙々とすばやくやるお仕事だったので、初日は大変だったけどやりがいかんじたし、 大人の方とも仲良くなれて、またやりたいなっておもいました。 夏休みにはデニーズのキッチンでアルバイトをしていたのですが、 シフトがおおすぎてつづきませんでした。 ネットで、高校生 短期 などでよく調べてはいるのですが、なかなかなくて困っています。 やっぱり長期休みとかの時期にしかないものなのでしょうか? また、短期バイトじゃなくてもいいので、もしアルバイト経験のある方いたらおしえてください。

  • 30代でもできる長期バイト

    親せきの仕事依頼が激減して9月から単発バイトを週3日で続けていましたが1月から連絡がなくなりました。 就職までだからとさっさと短期をやっていましたが、安定した長期雇用で余裕の気持ちを持って就職面接をしたいから長期バイトを探したいです。 日中勤務でも時間帯別でもいいですが月に8万~10万稼ぎたいのでがっつりした仕事がいいです。 何がありますか?

専門家に質問してみよう