• ベストアンサー

短期のバイトを辞めたいです

こんにちわ。 私は短期のバイト(1ヶ月ほど)のバイトに受かり、3日ほど働きました。 ですが、同じ職場にいる、おそらく同じ短期のアルバイトのおじさんからちょくちょく話しかけられるんです。 どこに住んでるの? とか、 ひとりぐらし?今度遊びに行こうかな~ とか、 一緒に帰る? とか。 そこ辺りまでならなんとか我慢できたんですが、 これあげる。 と言われ、名前と電話番号を書いた紙を渡されました。 もう気持ち悪くて、我慢してつづけるほどお金が欲しいわけでもないので今すぐにでも辞めたいです。 しかし3日しか働いてないのにバイトやめれるんですかね? 電話でやめることを伝えてもいいんですか? やはり直接の方がいいですか…? あと、そのときに辞める理由はなんて言えばいいですかね? 母に相談したら、そのおじさんのことは言わ無い方がいいって言われました。 どうしたらいいですか?

noname#80591

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>母に相談したら、そのおじさんのことは言わ無い方がいいって言われました とても不気味で恐ろしいですね。 お母さんの言う事も正しい面があります。 「精神的にきつく、アルバイトを続ける自信がありません。 申し訳ありません。辞めさせてください」 こう言ってはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね、とても気持ち悪いですし、仕事もやりづらいです。 初めてのバイトなのに、こんなことがあったので、やる気も削がれてしまいました。 そうですね、そのように言ってやめようかと思います… 直接的なことを言うのは、後々何かあっても困るかもしれないですよね… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「これはれっきとしたセクハラです」精神的苦痛で仕事ができませんって言いますね。 しかし、アルバイト先のおじさんは上司なんですか?それともあなと同じアルバイトの立場の方ですか? もし、会社的立場で上の方であれば、人事担当者に辞めることを言ったらおじさんに逆恨みとかされないでしょうか?そのことを言って、あなたを擁護(護ってくれる)してくれる人はいますか? もし、おじさんがあなたと同じアルバイトなら人事担当者にちゃんと伝えたほうがいいと思います。あなた以外にも被害者がいるかもしれませんからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます…!! そうですよね、セクハラですよね。。。 その人はおそらく同じ短期で入った人なので、同期になると思います。 ですが、今の世の中どんなひとがいるかわからないから辞職理由で言わない方がいい、と母に言われたわけです。 名前と番号が書かれた紙を渡されたときは、仕事場で新しく入った人がたまたま居合わせてました。 その人が先輩の方々にこのことを言ってくれたんですが、みなさんそんなに深く受け止めてはくれなかった様子でした。 なのでこのままここにいて我慢して働かない方がいいと思っています。 ところでやはり辞職理由ははっきり人事の人に言った方がいいですか?