• 締切済み

短期バイト ジョブカフェ

短期バイトとジョブカフェについて 現在フリーター状態で、アルバイトも未経験のため、働く期間が決まっている短期バイトを希望しています それで色々調べている内に若年者対象のジョブカフェという所があるのを知りました そこで質問なのですが、自分のような期間が決まっているような短期バイトを探している人がジョブカフェに行ってもいいのでしょうか? 短期バイトならジョブカフェとかのようなサポート機関より求人サイトやフリーペーパーとかで自分で探した方がいいのでしょうか? すべてが初めての為不安です 皆様の経験やご意見がありましたら教えてください

関連するQ&A

  • ジョブカフェ

    こんにちわ。 最近ジョブカフェについて知り、自分でジョブカフェの設置目的や経緯を調べましたが、よくわからないことがあるので質問します。 ジョブカフェは各県にそれぞれ設置されており、若者を支援しています。ほとんどが、ハローワークの横に併設されているようです。 この機関は、県が設置しているのでしょうか?それとも、国の労働局が設置しているのでしょうか?どちらのホームページで確認しても、ジョブカフェに関する記述が出てくるため、わかりません。 ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • ジョブカフェで嘘をついてしまいました・・・・。

    20歳、無職の女です。  今日始めてジョブカフェに行ったのですが、アルバイト経験が無いのに、アルバイト経験があると嘘をついてしまいました。  高卒で、今まで一度もアルバイトをしたことも無く、ニートでプチ引きこもりのような状態でした。  しかし、最近になってこのままではいけないと思い、今日ジョブカフェへ行きました。一度もアルバイト経験も無いのに就職なんてできっこないし、「ジョブカフェのスタッフの人に馬鹿にされるかも・・・」と思ってしまい、本当のことを喋る勇気が出ませんでした。 やっぱり、嘘はまずかったのでしょうか? 長々と馬鹿な質問をすいません。 もしよければ、皆様の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ジョブカフェやサポートステーションに行くべきか

    職業訓練までにアルバイトで雇用保険適用の条件を満たしたいのですが、 アルバイトにどうしても受かりません ニート期間がながすぎて、仕分けやコンビニのアルバイトも全然 受からないのです。当方30才で、ニート期間は10年以上あります そこでニート支援のジョブカフェやサポートステーションといった存在をしったのですが これはどういったサービスをうけられるのでしょうか? 私のような高齢ニートや無職者に役立つようなことはあるんでしょうか?

  • 長期バイトと短期バイトを合わせる事はできますか?

    こんばんは。 まだバイトを始めていないのですが、気になった事があります。 まずは長期バイトをやろうと求人誌を見ていると、ちょうど家の近くで短期バイト(期間9月10日~20日)の募集がありました。 短期のアルバイト時間は8時間労働でした。 長期バイトと短期バイトに採用される事を前提として質問いたします。 長期バイトをしている時に11日間の短期バイトの為にお休み貰う事はやっぱり図々しいですか?もちろん仮に長期バイトのバイト時間と短期バイトのバイト時間が被っているものとします。 このような事は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユニクロバイト or カフェバイト

    今新しくアルバイトをしようと考えてます。フリーターです。文房具屋のアルバイトしかやったことがありません。はっきり言って地味で、もっと接客の勉強をしたいと思いまして、他に違う感じのバイトを考えました。 ユニクロのバイトかカフェのバイトか迷っています。どちらも大変そうですが、カフェは、憧れがあって、ユニクロもいいなぁと思います。 けれど、ユニクロのバイトはかなり大変だとききました。実際どうなのでしょうか?カフェバイトも大変そうだけど・・。カフェは具体的にエクセルシオールです。 どちらもやりがいがありそうです! 各々の利点と欠点など、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 短期バイトの面接(3つ質問があります)

    5/2~4だけですが明日短期のバイトの面接があります フジパンのちまき・柏餅の製造です 求人には記号A~Iが書いてあり期間がばらばらです 例えばAは4/28~6 Bは4/28~12などです もうE,F,Iしか残ってなく二次募集らしいです 私は今年高校を卒業しフリーターです 短期バイトは初めてで志望動機で悩んでいます (1)短期の場合,志望動機は皆さんどう答えてますか?? (2)短期は受かりやすいですか?? 受かりにくいですか?? (3)ちまき・柏餅の製造はだいたいどういうことをすると思いますか?? わからない質問はスルーでいいので教えて下さい

  • 短期バイトについて教えて下さい!

    今現在直接雇用のアルバイトをしていますが、今月中にお金が3万円程必要になる為に短期バイトしようと思うのですが・・この手のアルバイトは派遣や登録制しか存在しませんか? また履歴書不要とか即日から働けるとかのキャッチフレーズを謳っている求人は避けた方が無難でしょうか?

  • ハローワークから短期バイトに応募。

    新しい就職先で勤務するまで 少し期間が空いているので 短期バイト(2週間ほど)を しようと考えています。 既にやりたい短期バイトは決まっていて 求人番号の控えもスクショ しているのですが、その求人は ハローワークを通さないと 応募出来ないようです。 ハローワークに行ったことがないので 何をどのように手続きすればいいのか よく分かりません。 ハローワークに行って 何をすれば良いのでしょうか?

  • 短期バイトの場合、職歴って?

    自分はフリーターです。 とあるアルバイトへの応募を検討しています。 そこは社員登用前提のアルバイトです。 そこで履歴書を書かなければいけないわけですが、今まで登録制ではない短期バイトを渡り歩いてきたため、職歴をどう書いていいのかわかりません。 普通に社員登用前提ではない普通のアルバイトなら「職歴 なし」でなんとなく提出してきました。面接に行けば「今までどんな仕事を?」と訊かれるので、そのとき言えばいいかなと。 長く勤めたバイトなら職歴に書ける、とはききますが、自分の場合はそうではないので困っています。 どういうふうに書けばいいですか?

  • 短期バイト=就活不利??

    24卒(短大生)です。 私は長期のアルバイト経験がなく、短期(派遣)のアルバイトしかしてないです。それに関して、いくつか質問があります。 ・短期バイトしか経験のない状況は就活に不利なのでしょうか。 ・企業側には、短期=飽き性→職を転々とする、というようなイメージを持たれてしまうのでしょうか。よくエントリーシート見本例で 【私はビデオ屋でアルバイトしてました→売り上げが芳しくなかった→店内のPOPを豊富にした→売り上げUP】という バイトでこんなことやったぞという武勇伝ストーリーが展開されています 。 でもバイトが短期である私にはストーリーはありません。 人事の方は バイトの経験をどれくらい選考上考慮にいれているのでしょうか ・この際、バイト経験はアピールしない方が良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう