• ベストアンサー

ハローワークから短期バイトに応募。

新しい就職先で勤務するまで 少し期間が空いているので 短期バイト(2週間ほど)を しようと考えています。 既にやりたい短期バイトは決まっていて 求人番号の控えもスクショ しているのですが、その求人は ハローワークを通さないと 応募出来ないようです。 ハローワークに行ったことがないので 何をどのように手続きすればいいのか よく分かりません。 ハローワークに行って 何をすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.1

ハローワークに行って 総合案内に行って検索してパソコンを使わせてくださいと言って パソコンから質問者さんのやりたい求人を出して紹介してほしいと総合案内に持って行きます。 質問者さんは初めてなのでそこでハロワで紹介してもらうため個人情報を登録する(ここまではハロワのネットで仮登録は出来たと思います。)そして番号貰って番号呼ばれたら面接のアポを取ってもらうという流れです。

starbig1
質問者

お礼

rikimatuさん、 お礼が遅くなってしまい 申し訳ございません。 分からなかったので、助かりました。  ありがとうございました。