konnomotoのプロフィール

@konnomoto konnomoto
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/17
  • バイトでバックれてしまった後について

    自分は高校生ですが、先日4か月ほど働いていたバイトをバックれてしまいました。 そのバイト先は、スケジュールは変更してほしいと言っても変更してくれないし、学校の行事などで遅れるときに電話をいれてそのことを伝えても、「頑張ってきて」と言われて電話をきられるし、毎週土曜日曜は朝の6時や7時から8時間働かされもっと少なくしてほしいと言っても、「いや」といわれます。 面接のときには月3万くらい稼げるようにするという話だったのに給料は7万をこえるようになってしまいました。 このように不満がたまって辞めたいと思っていました。 そして同じように辞めたいと言っていた友達がやめると言ったところ、それも拒否されてしまいました。 さらにたとえやめることが許されても三か月後にしか辞められないらしいです。 そのバイト先には友達が3人ほどいたのですがみんなこのような不満からバックれていきついに自分もバックれてしまいました。 そして後からバイトを続けている人から聞いた話なんですがどうやらレンタルしたユニフォームを返してなぜやめたか話をしないと給料を払わないと言っているようです。 自分はユニフォームは事務所に誰もいない時に返してそしてそのまま二度と関わらないようにしようと思っていたのですが、やはり会って話をしないと給料はもらえないのでしょうか?

  • 短期のバイトを辞めたいです

    こんにちわ。 私は短期のバイト(1ヶ月ほど)のバイトに受かり、3日ほど働きました。 ですが、同じ職場にいる、おそらく同じ短期のアルバイトのおじさんからちょくちょく話しかけられるんです。 どこに住んでるの? とか、 ひとりぐらし?今度遊びに行こうかな~ とか、 一緒に帰る? とか。 そこ辺りまでならなんとか我慢できたんですが、 これあげる。 と言われ、名前と電話番号を書いた紙を渡されました。 もう気持ち悪くて、我慢してつづけるほどお金が欲しいわけでもないので今すぐにでも辞めたいです。 しかし3日しか働いてないのにバイトやめれるんですかね? 電話でやめることを伝えてもいいんですか? やはり直接の方がいいですか…? あと、そのときに辞める理由はなんて言えばいいですかね? 母に相談したら、そのおじさんのことは言わ無い方がいいって言われました。 どうしたらいいですか?

  • ドトールのバイトはコーヒーを飲めないとできないですか?

    こんにちは。 ドトールでバイトしたいなと思っているんですが、私はコーヒーを飲むと体によくないので飲めないです。一日に一杯くらいは平気かもしれませんが。それで、コーヒーがあまり飲めないとドトールでバイトできませんか? よろしくお願いします。

  • 妊娠していますが短期のパートやアルバイトに就ける可能性は?

     質問に目を留めてくださってありがとうございます。    最近妊娠が発覚して、悩んでいます。  今妊娠4週なのですが出産&産後の生活費用を少しでも工面したくて、妊婦でも仕事に就けるだろうかと考えています。  働くなら6月までの短期で考えており、今少しつわり(たべづわり)が始まっています。  家族構成は主人と2歳の子供一人です。今主人が休職中で2ヵ月後から復帰しますが、今実家の援助と貯金を崩しながら生活しています。  ずっと実家に援助してもらっているので申し訳ないので(主人の復帰後はお給料はおそらく8万くらいしかいただけないので)本来ならば来春から子供を保育園に入れて私がパートにでて、と思っていましたが予想外の妊娠。主人に打ち明けたらおろすのはかわいそうだ、子供が増えるのは嬉しいから出産しようと言われましたが出産自体もすごく悩んでいます。  もし短期で費用を少しでも工面できるのならと思っています。子供は実家にみてもらえるので週に1日でも短期で働きにでられたらと思っています。 私は薬剤師の資格を持っていて、実務経験は1年9ヶ月と殆ど新米薬剤師の状態ですが、薬剤師の方で妊娠発覚後、就職活動をされて働いた経験のある方ご意見お聞かせください。