• 締切
  • 困ってます

フルキャスト ゲーセンバイト 短期

• 質問No.9638734
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 21% (391/1807)

こんにちは。とある大学3年生です。
夏休み暇になりそうだったので、フルキャストのほうでゲーセンのバイトを募集していたので応募しました。そしたら、一回見学に来てそれでよさそうなら考えてみて。みたいな感じに言われました。
正直応募してから疑問に思ったことがあり、ゲーセンのバイトって機械のエラーとかも直さないといけないらしく、普通に働いていても全部覚えるのに2カ月~3カ月はかかるらしいです(ネットの口コミより)。しかし、自分は短期なので1カ月ぐらいしか働きません。短期のアルバイトの人にどのような仕事を任せるのでしょうか?電話の時聞いたらクレーンゲームの景品の補充とかカウンター業務って言っていたのですが、正直それだけとは思えないです。なので、
ゲーセンで働いたことある方、フルキャストの短期(レギュラー)で働いたことある方、是非教えてください。お願いいたします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

1ヶ月限りで辞めるなら客先にもそう伝えれば無茶は云わない筈。ただ、長期紹介(=1ヶ月以上の契約)は雇用保険必須です。ゲーセンの店名で無くてフルキャスト名義で加入します。契約終了後に事務センター宛にフルキャスト様式の辞表を送付して資格喪失をします。これをしないといつまでもフルキャストに雇用保険の籍が残り続けます(飛び飛びで働く場合は被保険者期間は長い方が有効だから受給直前だけ12ヶ月間週5で8h働くのもアリ)。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。