• 締切済み

フルキャストのバイトについて

フルキャストで短期バイトをしたことがある方へ。 口コミを見たら悪い評判が多かったのですが、働いてみてどうでしたか?私はそこの軽作業のバイトをしてみたいと思っていたのですが、不安になってきたので諦めました。諦めて正解でしょうか…?

みんなの回答

• amfree
回答No.4

たしか仕事に入る前に「出発報告」をサイトでしないといけなかったと思います。 仕事に来るか来ないかを確認するためのモノらしいのですが、ちゃんとできている人は普通に仕事していますけど、これって長期も単発(日雇いも)出発報告はしてもらわないといけないシステムになっているのよ。 雇う側も出勤していることがわかるから安心できるし、出発報告をせず来ている派遣社員もいました。 派遣先としてはルールは守ってほしいと思います。 それができない人が問題を起こしているとしか考えられない。 フルキャストの人材は重宝しているし、システムは他の派遣会社さんと比べていいと感じています。

kkbattery55
質問者

お礼

そんなシステムあるんですね! 初めて知りましたね

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 短期派遣は、真面目でない人が多いです。 結局そこから抜け出せない、会社もフォローしない 以前、フルキャスは問題を起こしました。 業務停止命令も受けています。 今はよくなったと書いている人もいますが 結局、働いている人の問題点もあるので 以前ほどは酷くないけどと考えたほうがいいと思います。 https://fullcast-full-life.com/donuts-problem/

kkbattery55
質問者

お礼

問題を起こしたことなんてあるんですね! まず自分もしっかりしなきゃですね

noname#252243
noname#252243
回答No.2

パートアルバイトならまだしも、日雇いにまともな人が来ると思いますか。 10人必要の時は13人採用して、必ず2、3人はバックレるはずです。そいつらの言うことを信用しますか。仕事をバックレれて、給料を請求するやつ、たくさんいますよ。 軽作業はどの会社にも言えますが、たいてい重労働です。パートアルバイトの応募がないから、日雇いを雇っています。そこは慎重に内容をご判断された方が良いかと。

kkbattery55
質問者

お礼

日雇いってやっぱ大体そういう感じですね 後悔のない選択をしたいです

• amfree
回答No.1

フルキャストは普通に派遣社員として雇っていました。 なぜ不評を書くのかがわかりません。 単発から長期レギュラーで働いてもらっていましたがトラブルもなく、 即給という給与日前に前借制度を使えるみたいで、お金に苦労することなく重宝されてましたけどね。

kkbattery55
質問者

お礼

電話の対応がよろしくない、仕事の詳細が直前になっても来ないといった情報を色々なサイトで見てきました。