• ベストアンサー

短期バイトをした時の源泉徴収について。

2年半前までバイト生活をしていましたが、病気になりやめました。 その後2年間療養生活をしていたのですが、 昨年少し体調がよくなったので2ヶ月半短期のアルバイトをしました。 その後まだ職には就いていません。 バイト先から源泉徴収が届いているので、自分で確定申告を しないといけないというのはわかるのですが、 今までは全て職場でやってもらっていたので全くやり方が わかりません。 これは源泉徴収票のほかに何か必要なものが あるのでしょうか?お恥ずかしい話ですが教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira723
回答No.1

他に必要なものはありません 源泉徴収票をもって、管轄の税務署で確定申告をしてください 今は、ネットでも確定申告が出来ますが、初めてだと分からないことも多々あると思いますので、税務署でしたほうがいいと思います

noname#56755
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ネットでもできるんですね。 わからないことだらけので、 税務署でやることにします。 ありがとうございました^^