• 締切済み

彼氏の体調不良にイライラしてしまう

彼氏が体調不良だとなぜかイライラしてしまいます。本当は優しく接したいのに、なぜか寂しくて不安で悲しくて、イライラします。彼氏に少し冷たくしてしまいます。辛いのは彼氏なのはわかっているのですが、気持ちを落ち着けられません。こんな自分が嫌でなんとかしたいです。 どうすれば彼氏に優しく接することができるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

基本的には、彼に八つ当たりしなければいいと思います。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

優しさの表現方法にバリエーションがあればいいのだろうと思います。 ただ、彼が毎日遅くまでゲームをやっていて、その結果として翌日のデートに体調不良で行けない、というようなことがあれば、悶々としないで文句の1つも言っていいです。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

彼の体調不良にご自身も動揺して不安になっているのではないでしょうか。 「どうすれば、彼が楽になるか(さする、横になってもらうなど)」「どうすれば、体調不良になりにくくできるか(バランスのいい食生活を促す)」を考えて行動するとちょっとは不安にならないだろうと思います。

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.3

元気なあなたは、好きな彼氏と遊びに行ったり 色々と楽しみたい事でしょう。 でも彼氏は体調不良で一緒に楽しめない事が多く あなたと同じペースで動けないから イライラするのでは無いですか? きっと彼氏もあなたと色々遊びたいのだけれど 体調が追いつかないだけなんだと思いますよ。 体調が良くないという事は体力が普通以下なんでしょうが 体力が無い人は、浮気も出来ませんからそこはメリットだと思います。 ご自分が風邪でもひいた時に 彼氏にイライラされたらどんな気分でしょうね。 そうやって自分と相手を置き換えて(相手の立場になって) 考えてごらんなさい。 それでも急に優しくなんて境地には入れないでしょうから 先ずは彼氏が体調悪いと言えば、 「それは残念、また体調が良くなったら行こうね。早く体治して。」 と言って放っておきましょう。 まだ家族でもないのですから看病は必要ないでしょう。 私が体調不良で遊びに行けない事が多くて 相手にイライラさせた事があったし、 自分よりも体調不良で動けない人と付き合っていた時に イラついた事もあったので、その体験談として回答しました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

会いたい会いたいと思ってしまっていることから、 そういった気持ちになるんじゃないですか? 結構、ありがちなことではありますけど、 ただ、彼氏さんは体調不良のようですので、 そこは、最低限、気遣いをしてあげてください。

回答No.1

むしろ、 貴女のイライラをぶつけて、 打たれ強い彼氏にしましょうよ。 「たくましくなってアタシを気持ちよくさせられないの?」 と迫れば? 「筋トレなり健康食品なり、何か努力しなよ。」 これで退散する様な彼氏ならば、 見捨てて他の男を探せば?

関連するQ&A

  • いつも体調不良の彼氏にイライラします

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合い始めて一年半の、一回り以上年上の彼氏がいます。 ちなみに初めての彼氏です。 悩みは、彼がいつも体調不良という事です。 付き合い初めは、彼が体調不良だと言えばすごく心配もしましたし、優しい言葉も掛けていましたが、今はただイライラするばかり。 私が楽しみにしていたデートもよくドタキャンされます。 彼は定期的に体調を崩します。 私が一人暮らしをし始めると彼も私の家に一緒に住むようになりましたが、彼の食生活を見て「こりゃ体調も悪くなるわ」と呆れました。 ご飯は毎日食べろ、病院にいけ等口すっぱく言っているのですが、彼は生返事だけです。 今日も以前体調不良で行けなかったお店に行く事になり楽しみにしていたのですが、また体調不良で行く気配なし。 彼の事は好きですし、将来は結婚も考えています。 皆様でしたら、彼にどういう対応をしますか?

  • 彼の体調不良について

    本日10時にデートの約束をしていました。一時間くらい前に時間をずらしてほしいとメールきました。体がきつくてと…確かに前日も体がきついとはいってましたが先週の日曜日も体調不良で会えませんでした。続くので本当かな?浮気してる?と疑ってる気持ちもあります😢 確かに先週から勤務時間が早朝に変わり体がついていけないと言ってたので本当に体調不良なのかもしれないんですが…不安で仕方ありません…最近会う約束をしていても、、本当に会える?また体調不良になるんじゃない?って辛いです

  • いつも体調不良の彼氏

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼も私も30代です。 3ヶ月ほど前から頻繁に体調が悪いと彼が言うようになり、楽しみにしていたデートも何度かドタキャンされ、最初はこちらも心配したり優しい言葉をかけていたのですが、ここ最近は心配するのも面倒になってきてしまいました。 体調不良なら仕方ないと頭ではわかっていても、当たり前のようにドタキャンばかり続くとだんだん心配よりも不満の方が大きくなってしまい、それが彼にも伝わったのか電話でなんでそんな不機嫌そうにされないといけないのか、不機嫌そうなのが嫌だと言われました。 確かにガッカリした気持ちが強かったのであからさまに声に出てしまっていたと思います。 そこは自分も大人なかったかなと思うのですが、でもどうしても休みのたびに体調が悪いと言ってくる彼に対して不満が抑えきれません。 体調不良以外にも、最近私に対しての扱いが雑だなぁと感じることが多々あり、それもあるので余計不満に思ってしまうのだと思います。 体調が悪くない時は、好きだとか早く会いたいなど愛情表現はしてくれるので最初はそれは嬉しかったのですが、最近は言葉よりも態度で示してほしいと思ってしまうようになり、好きだと言ってくれても素直に嬉しいと思えなくなってしまってます。 ただ私は彼のことは大好きです。 体調不良の原因は仕事のストレスだと彼は言っているので、愚痴を聞いたりして少しでも彼の力になれればとは思っています。 でも彼の体調不良に対して不満があることも事実なので、きちんと不満を伝えて話し合いをしたいと思っているのですが、ずっと頭が痛い、気持ち悪いなど体調不良を訴えられるため、どのタイミングで話をしたらいいのかわからなくなっています。 やはり体調不良のときに、不満を伝えられたり話し合いをするのは避けた方がいいですよね…? どのタイミングで話をしたらいいのかわからず、できれば男性の方のご意見を伺いたいです… 病院には行っているようなので、体調不良なのは本当だと思うのですが、 体調不良のときに彼女からあれこれ話をされるとやはり鬱陶しく感じてしまうものでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 体調不良でイライラして何もできない…

    こんにちは。24歳の女性です。 顔にアトピーもちで,酷くなると2年前からプロトピック軟膏を塗っています。 私はだいたい1月に1度くらい酷くなるんです。 (食生活を気を付けてはいるのですが,時々気を抜いたり,掃除をサボると酷くなります。。。)プロトピック軟膏を塗ると,顔がひりひりして熱くなり,頭痛までしてきます。 そうするとイライラして何も手につかなくなってしまいます。。。 たいてい,薬を2~3日塗れば治るのですが,治らなかったらどうしようとか考えると本当に憂鬱になります。。 顔にアトピーがある方,こんなふうにイライラしてしまうことはないですか? どうやって乗り越えていらっしゃいますか? またアトピー以外でも,体調が悪くてイライラしてしまうことはないですか? よかったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の体調不良アピールが過剰です

    タイトルのとおりなのですが、付き合い当初より彼氏の体調不良アピールが多いです。 お互い仕事が多忙で頻繁には会えないため、メールでのやり取りが主なのですが、かなりの頻度で体調不良アピールをされます。 最初は心配していたのですが、こうも続くと、「彼はかまってちゃんなんだろうか」とか「連絡が面倒だから体調不良をアピールするんだろうか」とかあれこれ考えてしまいます。 時々、体調を崩してる彼に優しくできない自分が嫌になります。 こういう体調不良アピールの意図ってなんなのでしょうか? どう接してあげるのが良いのでしょうか?

  • 体調不良をどう上手く伝えれば良いでしょうか?

    私は体調不良で早退、早く帰る、などを希望したい場合、それを相手に伝える時に顔には出さず「体調不良なのですが…」と言います。 そうすると相手は「どこが?」「何が?」と聞いてきて、私が症状を伝えても「嘘でしょ?」「本当に?」と返されます。 そんな頻繁に休んでるわけではないですし、そもそも一番はじめの頃に伝えた時から「本当に?」と疑われていました。 苦しみながら伝えたり、生気がないような感じを出して伝えたりするのが、嫌っていうか、恥ずかしいのですが。 それだと駄目なのでしょうか? だから痛みや気持ち悪さなどを表情に出さず、我慢し、伝えてます。 でも周りは「もっと表情に出せ」だそうです。 で、「我慢できるほどの辛さならまだ大丈夫でしょ?」と言われてるのかなと思ったのですが、 以前に姉に言われた言葉に、 「我慢して後で倒れたらそっちの方が周りにとっては迷惑。救急車呼んだり運んだりしなきゃいけないから。それなら自分でヤバイかなと思ったら即帰った方が良い。しかも帰りの道もあるんだよ?お母さんが迎えに来てくれるわけでもないし、体調不良だと感じても自分で車運転したり歩いたり自転車こいだりして帰るんだから、その分のことも考えて早め早めの判断と行動が必要。」 というのがありまして、その言葉に納得し、その通りにしているのですが。 長くなりましたが、質問をまとめると以下のような感じです。 (1)体調不良は我慢した方が良いか?早め早めに判断して早退も一つの手か? (2)体調不良を伝える時は苦しそうな表情を出すべきか?無表情や営業スマイル・苦笑いとかはやめた方が良いか? お願いします!

  • 体調不良で連絡がない彼氏について

    体調不良の彼氏との連絡について、皆様のご意見をお聞かせください。 2週間程前から突然連絡がなくなり、電話やメールをしても全く返事がありませんでした。彼とは同じ会社なので、さりげなく周りに聞いてみたところ、風邪で体調が悪いとのことでした(仕事は休んでいません)。 事情は理解したのですが、連絡を無視してほしくはなかったですし、調子が悪いと一言言ってほしかったです(泣)身体が辛くてそれどころじゃないのかもしれませんが・・・同じ会社なので事情が分かりましたが、それまでは事故に合ったのかも?病気で入院したのかも?まさか嫌われたのかな?と心配や不安でこちらが体調不良になりました。 このような場合、風邪が治るまでそっとしておくのが一番でしょうか?(1ヶ月くらい?)。電話は辛いかなと思って、体調を気遣うメールを1日1通送るか送らないかの状況です。 友達からは、連絡を無視するなんてありえない・出社できるならメールできるはず・付き合う気がないんじゃない、と言われました・・・そんなことはないと信じてますが不安です。

  • 恋人に悩みや体調不良を話しますか?

    最近彼氏が急にそっけなくなり、かなり不安になっていました。 毎日かけてきてた電話もこなくなり、電話をすれば出てはくれますがすごくそっけない感じだったんです。 気持ちが冷めたのかな?とか心配していたのですが 今朝彼から電話があり「急に熱が出てしんどい。最近体調が悪かったけど今日から出張でしんどい」と。。 他にも彼にとってとても悲しいことがあり、仕事も最近忙しくいろいろあって体調不良も重なり凹んでいたようでした。 私は彼が急にそっけなくなったので、私に対して気持ちが冷めたのか?他に好きな人でもできたのか?等不安で不安で 毎日胸がはりさけそうになっていたのに・・ 以前も同じようなことがあって私は不安な日々を過ごしていたのに彼は自分が最高潮に辛くなったときに私に話してきます。 悩みや体調のこととかちょっとしたころでも早く話して欲しいと思うのですが、男性って彼女には話さないものですか?

  • 性交後の体調不良

    はじめまして、私は20歳の女です。 彼氏と性交をした後、よく体調を崩してしまいます。 以前はあまりそういう事はなかったのですが最近少し酷いので心配です。 起こす体調不良は、吐き気や気持ち悪いというのが主で あとはめまいとかを時折起こします。 特に私自身体が弱いというわけではないです。 する限りはお互い気持ちよくなりたいので体調不良を無くしたいと思っています。 彼にも心配をかけてしまっているので…。 もし良ければ、回答の方をお願いします。

  • ずっと体調不良

    こんにちは。私は21歳の女子です。 ずっと体調が悪くて、困っています。 今年の3月に体調を崩し、空腹なのに食べられないという食欲不振になりました。 そこから体の調子がたびたび悪くなります。 今まで滅多に体調を崩すことなどなかったため、とても戸惑って、いろいろネットで調べたりしてしまいました。 そこででてきた言葉がストレスという言葉で、ストレスが溜まっているなんて思ってもいませんでしたが、ストレスについて意識してしまうようになりました。 健康や体調について異常なほど神経質になり、ちょっと不調があると心配しすぎて余計に悪化していくという悪循環を繰り返しているような気がしています。 症状としては、常に乗り物酔いしたみたいな気持ち悪い感じです。 また、食事後にも関わらず、すぐ空腹感を感じ気持ち悪くなります。でも何か食べたい訳ではないんです。 頭痛と肩こりは常にあり、すぐ疲れるので友人と遊ぶのさえつらいです。 少し話が変わってしまいますが、 昔からたまに脳貧血を起こすことがありました。それに対し特に恐怖とかなかったんですが、最近はまた脳貧血なったらどうしようとか、常に考えてしまい、今脳貧血じゃないかな、と錯覚までします。(今年の3月に神経質になり始めてからは実際に脳貧血を起こしていないのに…) 友人と遊んでいても、頭の中で常に体調の心配をしている状態で、楽しめません。また気持ち悪くなったらどうしようとかです。 この常にある不安からみて、やはり精神的なものからくる体調不良なのでしょうか? それとも、体調不良だから、メンタルが弱っているのでしょうか? 病院にいく場合、心療内科より、 まず普通の内科とかにいくべきなんしょうか? 病院の何科にいけばいいのかもよくわからず、毎日体調不良と不安な気持ちに襲われています。 どうか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。