• 締切済み

体調不良の恋人。家に行く?行かない?

彼氏が体調不良みたいです。 付き合って1ヶ月ちょっとの三十路カップルです。 彼氏は一人暮らしをしています。 本当は今日仕事終わりに、お泊まりに行く予定だったのですが 『体調が悪いから今日はやめにしてもいい?』 と彼氏からLINEがきました。 私は心配になり休憩中に電話をしたところ 『頭が痛い、あとモヤモヤする(仕事のことで)』 とのことでした。 ここ最近仕事が大変だったみたいです。 今日まだご飯食べてないとのことですし、食欲もあんまりないそうです。 『私の仕事終わりにまた電話するから、その時に何か食べたいものがあれば言ってね。電話も出れなかったらそれはそれでいいから』 と言って電話を切りました。 先程仕事が終わり、電話をかけたのですが出ませんでした。 出れなかったらそれはそれでいいと言ったのですが、やはり心配で家に行こうかと考えています。 しかし私は合鍵を持っておらず、また彼氏の家はオートロックなのでチャイムを鳴らして彼氏に開けてもらわないと入れません。 なのでどうしようかと悩んでおります。 本当に体調が悪い時にそんな手間をかけさせたくない気持ちもあります。 皆さんならどうしますか? LINEで帰ることは伝えたものの、まだ悩んでいます…。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

とりあえず今日、LINEなどをしてみて既読にならなかったら、明日あたりは電話をかけてみて出なかったら家に行ってみたほうがいいかもしれません。コロナ等だったら、急に悪化して意識混濁ということもあるかもしれないので・・・

• fumuslover
回答No.3

体調不良だとして電話に出られないとしても「辛いから出られなかった。」みたいなメッセージでもないと今度は動けなくなっちゃってるんじゃないかとか不安になりますよね。 それが無かったとなると本当に重症なのか、あえてしなかったかのどちらかしか無いと思うんです。 あえてしなかったというのは今日は何がなんでもキャンセルしたかった(会うことをやめたかった)ということです。 まだ1ヶ月くらいの交際なので心変わりをしたのかもしれないです。 意地悪な回答で申しわけないですけど重症で無いとしたらそう考えるのが自然かなと思います。 そんな可能性は無いのでしょうか。 とりあえずそっちに行こうかと思うというLINEを送っても良いかなとは思います。 それに対して反応があればそれで考えたら良いのかなと思います。

• sat000
回答No.2

現在の状況ですと、コロナの可能性が否定できないので、絶対に行くべきではありません。

回答No.1

んー私がもし彼の立場なら、何も考えずに過ごしたいので来られたらほっておくわけにいかないしちょっと辛いかも。。 一晩くらい食べなくてもしにはしないし、寝ていたいかなぁー。