• 締切済み

彼氏がほかで私の悪口を

kacamataの回答

• kacamata
回答No.5

質問者さんはティーン・エイジャーでしょうか?彼はまわりの友達に付き合っていることを知られたくないという事から話を合わせたということでしょうか? どのような理由があれ自分が大切だと思っている人の悪口は言えるはずがないと私は思いますし、本当に大切な人の悪口をいわれて笑っているようでは頼りなさすぎます。本来相手合わせの会話をする人はあまり信用ならないのですが、思春期特有の恥ずかしさからなら少しわかります。 ですが、将来を語るなら堂々と付き合いをオープンにするべきですし、それができないなら彼の言葉を本気とは考えないことです。 彼がもし相手合わせの会話が得意な人であったとしたら、彼が口にしているのはあなたが聞きたい言葉ばかりで彼の言葉ではないかもしれないからです。 いつどんな時でもあなたの事を大切にしてくれるのかをしっかり見極めた方が良いと思いますよ。その場しのぎの言葉ばかりが独り歩きするようなら、彼はあなたの信頼に応えられる様な人間性はまだないのだと思います。