• 締切済み

社内での悪口の言い方

ワウトークやダイレクトっていうLINEみたいなチャットアプリを会社で使ってるんですけど、そのアプリで若い社員同士でグループ作って上司とかいろんな人の悪口いいまくってるやついるんですけど、リスクしかないですよね?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

それはそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17713/29585)
回答No.4

こんにちは ストレス溜まるから、悪口いいたいのかもしれませんが 証拠を残すなんて浅はかでおバカさんです。 もっと賢く振舞わないと、これからは生き残れないです。 というか、チャットアプリとかネチネチしてると思います。 その中に信用できない人が一人でもいればおしまいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1109/2600)
回答No.3

悪いことはいつかはバレる。いや、もうバレているかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もうバレてて、泳がしているだけの可能性も全然ありますね。 サボりとか不法行為をしゃべるようなことがあれば懲戒できますから。 関わらないのが吉です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

転送されたら、OUTですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がほかで私の悪口を

    彼氏がほかのグループチャットで 私の悪口を言ってます 訳を聞くと 他の奴が言ってた 俺はそれに乗っただけだ と。 でも、聞くところによると 彼氏が率先して悪く言ったそうで どうも、後者の意見の方が信頼できると思いました なぜ、グループとはいえ なぜでしょう 私とのラインでは 愛し合いたいとか 結婚を考えて付き合うんだよとか 言ってくるくせに 他のグループで、なんで面白がって 私のことを悪く言って楽しんでいるのでしょうか 何を考えているかわかりますか? 意見聞かせてください

  • 悪口

    同じクラスの子が聞こえるように悪口を言ってきます その子とはあることがきっかけでケンカをしてしまいそれからほとんど話してはいません その子がLINEでわたしの態度が冷静でばかにしてると言ってきます その通りでいちいち悪口言ってくるやつのことを考えてたらキリがないと思うし自分もその子の悪口を言ったら同レベルだと思い言わないようにしてますが正直きついです いくら冷静で気にしないでいこうと思っても1人でいるふとした時に言われたことを何回も思い浮かび気持ち悪くなりお腹が痛くなります 静かにそっと生活しようとしてもグループ分けとかでグチグチ言われたり、LINEのクラスのグループに入っただけでもグチグチ言ってきます 悪口をなんとも思わないようになる方法ってありますか? 悪口を思い出さないようにする方法ありますか? 周りが気になります、こいつの悪口言ってるんとか可哀想って思われてないかが気になってしまいます どうすればいいでしょうか?

  • 社内の公の場での悪口

    半年ほど前に、4社目の転職を行い、今の会社へ入社しました。 今の会社は、過去の会社ではどこでも体験しなかったくらいに、 悪口が横行して、社員のモチベーションが低いです。 同僚や上司は、現在の仕事への適正が低い社員に対する陰口を、 新人も参加している会議の場で堂々と話をしています。 また、仕事の進め方などで問題が発覚した場合、 上司や同僚に改善方法を相談しようとしても、方法を検討することなく、 ただ、「仕方ないね・・・。」とあきらめ口調で諭されます。 このような環境で仕事をすることが辛いため、 環境を変えるための努力をしようと思っているのですが、 どのようなアプローチで改善していったらよいでしょうか?

  • 悪口ってそんなに楽しいものなんですか??

    高校2年生の女子です。 私には、中学3年の夏休みから仲良くなった友達がいます。 今の高校見学で仲良くなった子なので中学は違います。 高校入学からずっと一緒でした。 けれどそのこの性格が悪すぎて その子は「悪口いうならタイムラインとかTwitter使わずに直接言えよ」 とか、「陰口言う奴は弱い奴」 などといつも言っているんですが その子も私の悪口や友達の悪口をTwitterや タイムライン、もしくは元彼にも話しているらしいんです。 そもそもその子は彼氏がいるから男とは絡まないとか言ってるくせに元彼とめっちゃ絡んでいるんです。 話がそれてしまいましたが、私も昔は悪口言っていました。けれど、その悪口を自分が言われたらとても傷つく。自分が嫌なことを相手にはしていけない。 そう思い悪口や、相手を嫌うような態度はとらないようにしています。 それってただいい子ぶっているだけなのでしょうか…。 悪口って楽しいものなんでしょうか… どなたか教えてください。 お願いします。

  • 社内での悪口

    僕は数日前とある会社でバイトを始めました。そこは皆さん良い方ばかりなのですが1つだけ気にかかっていることがあります。それは人事の方のことです。僕と同期で入った男性のアルバイトのAさんがいらっしゃるのですが、人事部の3人はAさんのいない所で彼の悪口を言っているのです。「彼は暗い」「大丈夫かなあ」「仕事ができない」などということです。どこか休憩室のような誰もいない所で話すのならまだしも、割と静かな社内なので周りのデスクにも聞こえていると思いますし、現に隣の川にいる僕の耳にもよく聞こえてきます。「そんなこといちいち話さなきゃいいのに」と思いながら話を聞いてしまいます。確かにAさんはあまりやる気を出して仕事をしている、というタイプの人には見えません(Aさんの仕事は僕とは別なのであまり詳しいことは分かりません)。しかし社内で堂々と、しかも人事の人間が悪口を言うのはどうかなあと思ってしまいます。と同時に僕も影でそういうことを言われているのかなあと心配になります。昼休みに外へ出る時は「今頃自分の悪口を言っているのかな」とすごく憂鬱になります。実は僕自身学生時代に散々悪口を言ったり言われたりして、「もうそういうことはやめよう」と決めています。 おそらくどこへ行ってもこういうことはあるのでしょうが、皆さんはどうやって他人の悪口を切り抜けていますか?気にしないのが一番だと思いますが、どうしても気になってしまいます。皆さんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 悪口を言う女上司

    化粧品通販会社でクリエイティブ関係の仕事をしている者です。 私の中で、ありえない上司がいるのです。 企画部のN課長(女性)なのですが、気に入らない社員の悪口がひどいのです。 それも、企画部員のY(女性)を異常に可愛がっていて、そのYと2人で色んな社員の悪口を言いまくってます。 社員同士ならまだしも、役職がついている上に立つ人間が、部下と一緒になって陰口を言うなんてとても信じられません。 私は今まで6回転職して、色んな上司を見てきましたが、こんなレベルの低い最低上司は初めてです。 こんな上司は普通なのでしょうか? もしくは女性上司はこういうものなのでしょうか? みなさんの中にも、こんな最低上司の下で働いている方いらっしゃいますか?もしいたら、どのように接していますか? その上司を軽蔑しているので、上司として見れなくなってしまい、話かけられてもうまく接することができません。 どのようにせっすれば良いのか、アドバイス下さい。

  • 男性は好きな子の悪口を聞いても好きなんですか?

    男性は好きな子の悪口を聞いても好きなんですか? 職場で隣のラインにいて聞こえたんですが、お局社員が上司の好きな子(30歳)の悪口を好きな子の近くで上司に言ってたんです。 そしたら「まあまあ」と宥めて、すぐにどっか行きました。 後から、黙って下向いて作業してる好きな子の様子を近くからジーッと見てたんです。 悪口を聞いたら普通嫌いになりませんか? その子は、他のお局にも嫌われてるし他の若い同僚にも嫌われてます。 不器用で大人しくて色白で華奢でか弱いフリして周りをイライラさせるので、女からは疎まれるタイプです 上司の女を見る目は、どうなってるんですか

  • 職場のLINEグループトークでの悪口

    職場のバイト生20人程でLINEグループトーク (皆でするチャットのようなもの)を しています。 しかしそのトークの内容が 職場の新人や上司の悪口ばかりなんです。 客観的に見てその人たちにも 非はあると思います。 ストレス溜まるのもわかります。 てそれをこのような場でするのは どうなんでしょうか。 みなさんどう思われますか? 自分が綺麗事言ってるのでしょうか。 個人的に職場の人たちは 嫌いじゃなかったんですが 嫌いになってしまいそうです(>_<)

  • 会社での悪口を聞かれた?

    私は入社して一ヶ月ちょっとの新入社員です。 昨日、休憩室で同期の子と上司の悪口を言い合っていたのですが、私が喋った時に誰かが部屋の前を通ったんです。 私の勤務している所は工場で、商品別に社員は配属されて作業を行うのですが、私の配属された所の半分の人は性格がキツい方達ばかり…。 平気で本人の前で悪口言ったり、場内がうるさく何度か聞き返せば怒鳴る様に説明され、目の前でじたんだ踏まれたり。 一人の方は、作業に慣れるのに時間がかかってしまえば挨拶しても無視されます。 そんな環境に一ヶ月もいて、色んな事が溜まりに溜まってしまいました。 それでつい悪口を…。 私の配属先がAという所だとするならば 「マジA性格悪い奴しかいない!」 と言ってしまったのです。声も結構大きかったかもしれません。 本当軽率な発言は控えるべきですね… もし私が悪口を言っていたと社内に広まってしまったらと思うと…。 皆さんなら、もし新入社員が配属先の悪口を言っているのを聞いたらどう思いますか? やはり同僚に言って、この話を広めたくなりますよね?

  • 「悪口」どうしたらいいですか?

     こんにちは。  私は、今五人のグループに入っています。  影は薄いほうですけど・・・・・。  私の周りにいる女子は、よく悪口を言います。(三日に一回は絶対に)  聞いてても嫌な気分になります。  だから、悪口を言っているとき、私以外の子達は共感したりするけど、私は黙ったまま。  言ったら言ったで、言われた子のことが可哀想になるし・・・。何にもいえません。  それに、その子の悪口を言ったと思ったら次のときは、違う子の悪口。  悪口さえ言わなければ、みんな言い人なのに・・・。  だから、別にグループを離れようとも思いません。  もし、みんなが陰で悪口を言っているときに、私はどんな反応をしたらよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう