• ベストアンサー

各個人の部屋があり寝る部屋が一緒はうまくいきますか

夫婦二人暮らしで3LDKで 各個人の部屋があり寝る部屋が一緒はうまくいきますか? 個人の部屋があっても寝るのが一緒なら大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

個人の部屋が用意できるなら、それは活用したいですよね。 寝室だけは確保して、基本的には一緒に寝るというのも良いと思います。 大丈夫?とは、どんな心配があるのでしょうか? 時には喧嘩もあるかと思いますが、基本的に同じ部屋で寝ることにして、気まずい時は個人の部屋で好きに眠れば良いのです。 とても装備が整った家だと思います。

tdoxjfuat
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Raquel123
回答No.5

現在、3LDKで夫婦二人暮らしです。 じきに子供が生まれますけど。 各個人の部屋としては使っていません。全スペース共用です。寝室にベッドを置いて一緒に寝ています。 夫が私にべったりタイプのため、在宅中は常に一緒にいます。それでも喧嘩になったことはありませんよ。うまく過ごしています。

tdoxjfuat
質問者

お礼

回答No.4

都市伝説的な統計ですが… 寝室が一緒の夫婦とそうでない夫婦、離婚率は圧倒的に後者の方が高いそうです。 また、普段生活するスペース(居室)については、一定の距離間の有る夫婦と同じ部屋に居る夫婦では、後者の方が圧倒的に離婚率が高いそう…。 相談者様の場合、各自1部屋で生活し、寝室は一緒、リビングも別途存在するという素晴らしい条件です。 これで上手く行かなければ、余程、相性の悪い夫婦でしょう。

tdoxjfuat
質問者

お礼

• 001001
回答No.3

個人的意見ですが、寝る部屋は一緒の方がいいと思います。 寝る前に二人でイチャイチャしたり、 ゆっくりとおしゃべりをしたりできるので。 いびきがうるさくて、眠れないのであれば話は別ですが、 出来れば一緒の部屋の方がいいのではないでしょうか?

tdoxjfuat
質問者

お礼

• qwe2010
回答No.2

一緒に寝てくれていれば、大丈夫です。 出来れば、毎日のつまらないこと、楽しかったこと、いろんな話が出来ていれば良い。

tdoxjfuat
質問者

お礼

• go_gohide
回答No.1

子供が居ないのであればお互いの仕事や趣味の部屋があっても可笑しくは ないと思いますよ。 お互いのプライベートを大事にしながら夫婦としての時間も大切にすれば 何の問題も無いと思います。 一緒に寝ない夫婦が多くなっているのでこれはいつまでも大切にして 欲しいですね。

tdoxjfuat
質問者

お礼