• 締切済み

「プリンターと通信できません」と表示が出る

PC:FMV-BIBLO NF/G50 プリンター:Canon Pixus OS:Windows10 接続方法:有線 写真の色が悪いのでテスト印刷をしようとしたら「プリンターと通信できません」と表示された。その後他の印刷をしようとしても同じ状態です。 プリンター側からスキャンしたら画像をPCに送られてきました。 どこか設定が変わってしまいましたでしょうか。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

プリンター機種不明なので 有線=USBケーブル接続と思って 印刷ジョブに何か残っていないか確認して 残っていたら削除して下さい http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=85678-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000085678 状況が変わらないなら 他メーカー情報ですが 別データの削除も http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89 Windows内サービスのPrint Spooler削除 有線でもLANケーブル接続の場合はネットワークから外されてしまう場合があります LAN機器を再起動させる事で再認識してくれます 複合機なのでプリンターとスキャナーが合体していますが 機器としては別扱いになります

• ahoabe
回答No.1

電源を切ってから。 2~3回配線プラグ抜いて差し直してみたら。