• 締切済み

「プリンターと通信できません」と表示が出る

PC:FMV-BIBLO NF/G50 プリンター:Canon Pixus OS:Windows10 接続方法:有線 写真の色が悪いのでテスト印刷をしようとしたら「プリンターと通信できません」と表示された。その後他の印刷をしようとしても同じ状態です。 プリンター側からスキャンしたら画像をPCに送られてきました。 どこか設定が変わってしまいましたでしょうか。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.2

プリンター機種不明なので 有線=USBケーブル接続と思って 印刷ジョブに何か残っていないか確認して 残っていたら削除して下さい http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=85678-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000085678 状況が変わらないなら 他メーカー情報ですが 別データの削除も http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89 Windows内サービスのPrint Spooler削除 有線でもLANケーブル接続の場合はネットワークから外されてしまう場合があります LAN機器を再起動させる事で再認識してくれます 複合機なのでプリンターとスキャナーが合体していますが 機器としては別扱いになります

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.1

電源を切ってから。 2~3回配線プラグ抜いて差し直してみたら。

関連するQ&A

  • プリンターに通信できません

    皆様、よろしくお願いします。 A B C と3台のPCがあります。 AとBのPCはOSがXPです。Cは7です。 AのPCには有線で接続してあります。 B Cはそれぞれ無線Lanです。(wli-uc-g300hp) プリンターAは  Canon Pixus i860 プリンターBは  Canon ix6530 です。 PC A&BはそれぞれプリンターA&Bで印刷可能です。 PC CのOSが7の物はプリンターAが印刷可能です。 しかし、PC CからプリンターBには印刷が今のところ 不可能です。ネットとかでググッて調べ、色々対策を 施しましたが依然不明です。 可笑しいのは、PC CからプリンターAに印刷出来て 何故、プリンターBに印刷出来ないのか、分かりません。 その、症状を記入しますと、 印刷画面でちゃんとプリンターBを選択しているにもか かわらず、「プリンターと通信できません」とエラーが出ます。 もちろん、サーバーPCにもCのPCにもプリンタードライバー はインスト済みです。そして、プリンターBを有線にてPC Cに接続すれば印刷は出来ます。 「WORKGROUP」の設定とかプリンターを共有するとか 考えられる事は一応やったつもりですが、うまくいきません。 何とかお力貸していただけますか? よろしくお願いいたします。

  • プリンターを無線で繋げる方法を教えてください

    プリンターはPIXUS MG6130です。パソコンはFMV-BlBLO NF/G70で、無線LANがパソコンに内蔵されてるんですけど接続できますか?また無線LANと有線LANだったら印刷が遅くなりますか?

  • G3360でプリンターと通信ができないエラー

    pIXusからg3360に買い替えました。 設定後のテストプリントは時間がかかりましたが、印刷されました。 でも、その後印刷をすると、プリンター情報を取得からプリンターと通信できないとエラーが発生し印刷できません。 pixusと設置場所は同じなので、通信状態に変わりはないと思うのですが。 印刷できず困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタと通信できません

    PCとプリンタが無線でも有線でも通信できず、印刷ができません。 PCはNECのLaVieLL750/F、プリンタはCanonのPIXUSMG6130を使っています。 私はあまり機械に詳しくないのでどこをいじるとどうなるのかが分かりません。 コントロールパネルのデバイスとプリンターのところをみてみると、「Canon MG6100 series Printer」というアイコンと、「Canon MG6100 series Printer(コピー)」というアイコンがあります。後者の方を削除しても、またコントロールパネルを開くと復活しています。 有線LANはしっかり繋いでいます。 ちなみに以前まではちゃんと印刷できていたんですが… PCの設定がおかしいのか?プリンタの設定がおかしいのか? いったい何が原因なのでしょうか?まったく見当がつかないので教えてほしいです。

  • CD-R レーベル面の印刷について

    よろしくお願いします。 CanonのPIXUS MP480を知人に譲ってもらったのですが、このプリンターでCD-Rなどのレーベル面に印刷は可能なのでしょうか? ちなみに使用しているパソコンは富士通の「FMV BIBLO NF/D70」です。 無知で申し訳ないです。

  • プリンターの設定について

    FMV-BIBLO NF40Uを使用しています。 プリンターはキャノン PIXUS 550iです。 先日、一時的にエプソンPM-A850を使用しました。 その後、印刷しようとするとエプソンの方のプリンターを選択してしまい、キャノンの方のプリンターの選択ができません。 ちなみに、「宛名職人MOOK版6」で現在年賀状を作成しているのですが、その場合は「プリンターの設定」からキャノンが選択できますが閉じてまた起動させると、エプソンになってしまっています。 どの様にしたらエプソンを削除できるのでしょうか。 パソコンについて詳しくないので、あまり専門用語が並ぶとわかりませんがよろしくお願いします。 あと、そもそもパソコンの設定画面への操作の仕方がわかりません。 併せて教えて頂ければありがたいです。

  • プリンターが認識されず通信不可

    モデル名:VPccb29FJ OS:Windows7 64bit プリンター:Canon Pixus MG7530 新しく上記プリンタを購入し、無線LAN設定、ドライバのインストールを行うもプリンタが認識されず印刷ができません。 デバイスとプリンタには当プリンタの表示が有り、通常使うプリンターに設定されています。しかし印刷の指示を出すと返答が無く、デバイス内のプリンタ表示も消えて無くなります。プロバテイにて確認すると利用不可と明記されております。Print Spoolerの停止を開始にしたり、ドライバの再インストール等を再々度行い印刷実行を促すも通信不可となり上記トラブルの繰り返しとなります。尚、プリンタのLAN設定は”有効”となっており、他のPC(windows8.1)では印刷は可能です。プリンタメーカのサポートに確認するとPC側の問題であるとの回答でした。お助け宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • プリンターと通信していません。と表示されます。

    mg6330です。VAIOのノートパソコンから無線LANで印刷したいのですが、何度やってもプリンターと通信していませんと出ます。インストールもできているのになぜですか?パソコン側にはCanonプリンターと表示されているのですが…💧 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PC交換したら印刷できなくなりました

    PIXUS iP4500を使用しています パソコンFMVからLenovoのデスクトップに変更したところ 印刷がエラーとなり、プリンターと通信できませんの表示が出て印刷できません ちなみに、スキャンをしてみたところ、こちらはできますので プリンタとPCとの通信はできていると思います FMVに接続して印刷すると、印刷できます キャノンのページから、ドライバー等はインストールしましたが 現象は変わりません Lenovoとの相性なんてありますでしょうか?? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと接続できなくなりました。

    ノートPCにCanon PIXUS TS3130をUSBケーブルで直接接続して使用していましたが、突然「プリンターと通信できません」のエラーメッセージが出て印刷できなくなりました。(OSは Windows 10) プリンタードライバーのアンインストールと再インストール済み、デバイスマネージャーでプリンターの認識も確認しています。 パソコン側の問題として どのようなことが考えられますか? 何を確認したらよいかご存じの方がいらしたら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう