• ベストアンサー

キャノンプリンター 通信できない

キャノンプリンターMG6730でのスキャンができません。 通常の印刷はできるのですが、スキャンしようと思うと、次のようなメッセージが出てきて 止まってしまいます。 概略は 以下の理由でスキャナーと通信できません。 電源が入っていない LANに接続されていない スキャナーを選択しなさい code5,157,69 以上のようなことです。 電源は当然入っていますし、印刷はできるので接続もされています。 以上のことから何かわかることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#246097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

ドライバーをアンインストールして 最新をインストールするとか LANの接続部分をエアーをかけるとかする。 それでだめであればサポートセンターに連絡ですね。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 最近更新したプリンターなのですが、先日は使えたのです。 現在も通常の印刷はOKです。