• 締切済み
  • 困ってます

キャノンプリンター

キャノン MG5730のプリンター 通常の印刷は正常に印刷できるがコピー機能を使った印刷時に薄黒い帯が出て困っている。 解消法があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • papis

>コピー機能を使った印刷時に薄黒い帯が出て困っている。 考えられるのは ・原稿台(ガラス面)の汚れ ・スキャナー読み取りセンサーの不良 です。 後者の場合、修理しか対処ができません。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5730 一律料金制の9900円と、事前梱包不要の往復送料3300円かかります。 13000円超かかりますので、インクの買い置きなどが多数無い限りは、 各社の新製品が出そろって旧モデルがお買い得なので、 そちらを狙ったほうが良いかもしれません。