• 締切済み

パソコンとプリンタをbluetooth接続

パソコンとプリンタをbluetooth接続したいのですが、プリンタはキャノンのMP630(購入予定)でPCは富士通のFMV-BIBLO NF/B70です。 プリンタはbluetooth対応でPCはキャノンのホームページの「動作確認済みPC」の欄には載っていませんでした。 買ってしまって接続できないと悲しいので、どなたかアドバイス下さい。又、bluetoothも価格が色々ですが、安いものだと何か不具合があったりするのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

Bluetooth接続のイメージは↓のようなものです。 http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr1x/ http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp630/spec.html ↑の「※9 Bluetooth接続は、プリント時のみです。」とありますし、速度も遅いのでBluetooth接続はあまり良いと言えません。 無線にこだわるのなら、無線LANの方が良さそうです。