• ベストアンサー

Bluetooth

憧れのPC【ThinkPad X61s】を購入しました。 今まで使っていたPCにない機能:Bluetoothで、プリンターとPC連携させたいのですが、 Bluetoothの設定方法が解りません。 参考に、プリンターはキャノンMP510+PLANEXのBT-MicroEDR1Xです。 Bluetooth接続など、初めてだらけのlenovo PC… どうか皆様のお知恵を享受、願えれば有難いのですが。 皆様、宜しくお願いします。

noname#87366
noname#87366

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

説明書は?

noname#87366
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • canon mp500をbluetooth化したい

    canon mp500をbluetooth化したいのですが、BT-MicroEDR1xをプリンターが認識してくれません。 正しい方法はあるのでしょうか? canon mp500のプリンターをBluetooth化したくて、Planex BT-MicroEDR1Xを2つ購入。一つはPCにつけ、プリンターにもう一つをつけてみても、プリンター側では認識してくれません。 PCはWindows7で、canon mp500のプリンタードライバーもMicroEDR1Xのドライバーもインストールしています。 問題はプリンター側の認識ができないという点であるとおもうのですが、何か正しい方法があるのでしょうか? 過去のブログ記事等を拝見しても、きちんと認識され問題なくプリントできているようなのですが。。。。。 ご存知の方、どうかお力を貸してください!!!

  • Bluetoothの設定のついて

    PCはMSIのU100、プリンターはcanonのMP610です。 Bluetoothを使いたくてプラネックス社のBT-MicroEDR1Xを2個購入しました。 一通り手順を見て設定しましたが、認識しません。 だれか教えてください。

  • Windows8のBluetooth接続

    パソコンで困っています。よろしくお願いします。 パソコンのOSはwindows8(ノートパソコン ダイナブック) プリンタはキャノンMP-610 Bluetooth USB  BT-MICROEDR1X (メーカ:プラネックス) 時系列に書きます。 先日、パソコンとプリンタをBluetooth接続しようと思い、 BT-MICROEDR1Xを購入いたしました。 これまで、このパソコンでMP-610のプリンタを使ったことはありません。 本来であれば、プリンタのドライバをパソコンにインストールしたあとで、 するべきだったのですが、BT-MICROEDR1Xをプリンタにつなげて電源を入れてしまいました。 すると、パソコンでBluetooth接続可能なデバイスでMP-610が表示されました。 パスキーも入力しました。しかし、ドライバをインストールしてなかったせいか、 印刷をBluetoothで行うことができませんでした。 そこで、いったんパソコン(デバイスの画面)からMP-610を削除しました。 そして、キャノンのホームページからMP-610のドライバをダウンロードして、 インストールをしました。USB接続でテストプリントも行いました。 しかし、プリンタ名がMP-610(1 コピー)になっていました。 少し、変だなと思いながらも、プリンタにプラネックスのBT-MICROEDR1Xを接続しました。 しかし、プリンタはオフラインのままです。 どうやってもBluetoothで印刷ができないのです。(USBでは出来ます) (利用可能なBluetoothのディバイスとしてパソコン上に表示もされません) プラネックス社に問い合わせたところ、MP-610の動作確認はしていないので分からないとのこと。 東芝のサポートに問い合わせて、Bluetoothのドライバの再インストールなども行いましたが、 状況は変わりません。 私がプリンタのドライバをインストールせずにBluetooth接続をしたために、 プリンタ名がMP-610(1 コピー)になって、うまく接続できないのではと思っています。 何か可能な対応策がありましたら、お教え下さい。

  • Bluetoothの設定

    PCはMSIのU100、プリンターはcanonのMP610です。 Bluetoothを使いたくてプラネックス社のBT-MicroEDR1Xを2個購入しました。 一通り手順を見て設定しましたが、プリンターの認識はしましたが印刷ができません、価格ドットコムの質問コーナーも見ましたがわかりません。 だれか教えてください。

  • ブルートゥース接続したプリンタで画像を印刷できるか

    PCとプリンタCANON MP480にBT-MicroEDR1Xを接続して印刷出来るようになっていますが、 文章は問題なく出来るのですが、画像印刷が正常にできません。 状況は画像の最初を少しだけ印刷して排紙、次に少し多めに印刷して排紙と言う感じに少しずつ何枚か印刷しないといけません。 jpegの16KB程度の小さな画像でそうなので、データが大きくなればなるほど印刷回数が増えていく事になると思います。 因みにCANON MP480はBT-MicroEDR1X対応のプリンタです。PCとプリンタは10m程度しか離れていないと思います。 ブルートゥースは大容量データは扱えないものなのでしょうか。それとも他の影響があるのでしょうか。お願いします。 http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr1x/

  • mp600・mp500で無線出力(bluetooth)

    こんにちは。お世話になります。 さっそく質問させていただきます。 我が家のプリンタを無線出力(bluetooth)したいと思い、bluetoothユニットを購入したのですが、うまくいきません。状況として ・PC/ MAC OSX10.5と10.6 (どちらでも不可) ・プリンタ/ キャノンMP500とMP600 ・プリンタ側にユニット取付け ・認識はしている ・”データ送信”では印刷可能(ただし10.6では不可) です。もしかしてillustrator等、ソフトの”プリント”からはできず、"データ送信"からでないと印刷できないものなんでしょうか??? bluetoothユニットは下記です。 http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr1x/ よろしくお願いします><

  • Bluetoothヘッドセットについて

    bluetoothアダプタのBT-MicroEDR2(PLANEX)と、bluetoothヘッドセットのDRーBT30QA(sony)を使って、パソコン(vista)からの音をヘッドセットに出力できますか。

  • Bluetoothについて

    先日、Planexのbluetooth(BT-MicroEDR1X)を買いました。 EPSONのEP-801Aと一緒に使おうと設定したのですが、うまくいきませんでした。 プリンタ側が、「このデバイスは無効です」と表示します。 しかし、いろんなレビューを見たところ、このblurtoothはEP-801Aでも使用可能のようです。 なぜ認識しないのでしょうか。ドライブのインストールも設定も説明書どおりやっています。 教えてください。 ちなみにPCはOS VistaでメーカーはSONY VAIOのデスクトップです。 お願いします。

  • BluetoothでPCとプリンタ接続

    初めて書き込みさせていただきます。Bluetooth初心者なのでお手柔らかにご教授願います。 PCとプリンタ、PCとipod対応スピーカー(iTunesをスピーカーで聴きたいので)を無線接続したくてBT-MicroEDR1Xを購入しました。  PCはDell XPS M1210 OSはVista  プリンタはDell photo all in one Printer 926  スピーカーはBOSE sounddock portable これにサンワサプライのMM-BTAD16BKを接続 BT-MicroEDR1Xを2つ購入し、PCとプリンタに接続しました。 これですべて接続できると思いきや、PC-プリンタ間で認識するまではもっていけたのですが、『使用するBluetooth機器を選択してください』のところでプリンタを選択し、次へをクリックすると『サービスの検出に失敗しました』となってしまいます。 セキュリティレベルを高にしても同様です。 みなさま、解決方法をご教授お願いします。(USBケーブルで接続する以外でw) ちなみにPC-スピーカー間は最初認識されなかったのですが、BT-MicroEDR1Xのドライバをアンインストールし、再びPCに入っていたBluetoothデバイスで認識させた後にドライバをインストールしたら接続できました。これで音楽は聴けています♪

  • Bluetoothで無線プリントできない!?

    PLANEXのBluetoothドングル(BT-Micro3E1XZ)を2個購入。PCとプリンターにそれぞれセットしてペアリングも済ませたのですが、いざプリントしようとするとエラーが出て、プリントできません。最初は距離や位置関係の問題かと思い、至近距離で試してみましたが、同じ結果です。 PCは、dynabook(T351/57CB)、プリンタはCANONのMP610です。何が問題なのでしょうか?