パソコンがプリンタを認識しない問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンがプリンタを認識しない問題について調べてみましたが、解決策が見つかりません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • FUJITSUのESPRIMOでWindows 7 64Bitを使用しているのですが、突然プリンタを認識しなくなりました。キャノン相談センターに相談したところ、問題はパソコン側にあると言われました。どうすれば解決できるでしょうか?
  • パソコンがCanon mp480のプリンタを認識していません。usb接続も正常なようですが、なぜかパソコンがプリンタを認識しない状態です。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

パソコンがプリンタを認識出来ません。

PCはFUJITSUのESPRIMO(FMVF99CM) Windows 7 64Bitを、プリンタはCanon mp480 を使用していますが、ある日印刷ができなくなりました。キャノン相談センターに相談したらプリンタは問題なくusb接続も問題なく、パソコンがプリンタを認識してないといわれました。いろいろ検索して試してみましたがパソコンにあまり詳しくないし、知識不足で困っています。どうしたらパソコンがプリンタを認識するようにさせるか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

いくつかの手法が考えられます。 まずは、再度キャノンのプリンタドライバーの最新ドライバーをWebからダウンロードしてインストールする方法。 その過程で、プリンターがUSBポートのどこに接続されているのかの問いに答える。 該当プリンターのアイコンを開き、そのプリンターにチェックマークが入っているか・・ 入っていないと「通常のプリンター・・」として登録する。 これは、Windows Updateなどを行うと時折、Microsoftのプリンターを通常使うプリンターとして登録されてしまうことがあるので、印刷できないときは使用しているプリンターが「通常使うプリンター」として再登録する必要が生じる。 未使用のプリンターアイコンを削除しておくといいかも知れない。