パソコンがプリンタを認識しない問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンがプリンタを認識しない問題について調べてみましたが、解決策が見つかりません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • FUJITSUのESPRIMOでWindows 7 64Bitを使用しているのですが、突然プリンタを認識しなくなりました。キャノン相談センターに相談したところ、問題はパソコン側にあると言われました。どうすれば解決できるでしょうか?
  • パソコンがCanon mp480のプリンタを認識していません。usb接続も正常なようですが、なぜかパソコンがプリンタを認識しない状態です。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

パソコンがプリンタを認識出来ません。

PCはFUJITSUのESPRIMO(FMVF99CM) Windows 7 64Bitを、プリンタはCanon mp480 を使用していますが、ある日印刷ができなくなりました。キャノン相談センターに相談したらプリンタは問題なくusb接続も問題なく、パソコンがプリンタを認識してないといわれました。いろいろ検索して試してみましたがパソコンにあまり詳しくないし、知識不足で困っています。どうしたらパソコンがプリンタを認識するようにさせるか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

いくつかの手法が考えられます。 まずは、再度キャノンのプリンタドライバーの最新ドライバーをWebからダウンロードしてインストールする方法。 その過程で、プリンターがUSBポートのどこに接続されているのかの問いに答える。 該当プリンターのアイコンを開き、そのプリンターにチェックマークが入っているか・・ 入っていないと「通常のプリンター・・」として登録する。 これは、Windows Updateなどを行うと時折、Microsoftのプリンターを通常使うプリンターとして登録されてしまうことがあるので、印刷できないときは使用しているプリンターが「通常使うプリンター」として再登録する必要が生じる。 未使用のプリンターアイコンを削除しておくといいかも知れない。

関連するQ&A

  • PCのプリンタの認識について

    LIFEBOOK AH77/H Windous 7 64Bitを使用しています。メモリー8GB 空容量 721GB. プリンタはCANONN ip100 を使用していますが、先日来より印刷ができなくなりました。PCの“デバイスとプリタ”の画面を開くとプリンタのアイコンがありません。( 画面左下に“0個の項目”と表示されます。)キャノン相談センターに相談中ですが、同センターとのやり取りではプリンタはちゃんと認識されているようですが、上記画面ではアイコンがなく、という事はPCがプリンタを認識していないと考え、PCに問題があるのではと思い質問させて頂きました。 一体どうしたらもとのように印刷できるのでしょうか。現在、ExcelもWebも印刷できません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンタ設定 mac

    困っています。 パソコン→mac ibook、プリンタ→canon MP500を使用しています。 問題なく使用していたのですが、プリンタ設定を誤って削除してしまったら、再度CD-ROMをインストールしてもパソコンに認識されません。 パソコン側の問題でしょうか? canon、macのヘルプセンターに相談しても解決しなかったので… どなたか助けてください! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンでプリンタ(fax)の認識がされません

    epson px-m840fで最近パソコンからのfax送信ができなくなりました。パソコンがプリンタ(fax)の認識をしてません。fax utilityは起動しfaxのデータは確認できます。本体からの送受信は問題ありません ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンとプリンタをbluetooth接続

    パソコンとプリンタをbluetooth接続したいのですが、プリンタはキャノンのMP630(購入予定)でPCは富士通のFMV-BIBLO NF/B70です。 プリンタはbluetooth対応でPCはキャノンのホームページの「動作確認済みPC」の欄には載っていませんでした。 買ってしまって接続できないと悲しいので、どなたかアドバイス下さい。又、bluetoothも価格が色々ですが、安いものだと何か不具合があったりするのでしょうか。

  • CANONのプリンターが認識できない

    富士通のノートパソコンにCANON MP280をインストールしましたが、プリンターが認識されません、スキャーナーでの取り込みはできました。プリンターンのプロパティでは接続が赤表示で反応がありません。印刷できない原因を教えてください ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンタードライバーのファイルコピー時にエラー発生

    使用機種はESPRIMO FH56/DDのFMVF56DDRです。 プリンタードライバーのファイルコピー時にエラーが発生しました。 セキュリティーソフト(Avast)を止めても同じでした。 Windows10のファイアーウォールを無効化しても同じでした。 Canonのお客様相談窓口の方にお聞きしたらPCのセキュリティーがファイルコピーを障害しているといわれました。 どのように対処したらよろしいでしょうか? 非常に困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンターのUSBがたまにしか認識しません。

    windows XP SP3 と キャノンMP610 の組み合わせです。 直接本体にUSBでつなげています。 プリンターの電源を入れても、たまに認識せずにプリンターがオフラインになります。 プリンターの電源を何回か入れなおしたり、パソコン本体を再起動させると認識したりします。 いい解決方法ないでしょうか?

  • プリンターMP480、PIXUSMG5630

    Windows10だと上記キャノンプリンターMP480、MG5630に接続出来ないのでしょうか。キャノンプリンターで接続出来るプリンターを教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 機種のbitを知りたい

    esprimo fh52/m 型名fmvf52mw2 製造番号ma 4102888の購入者ですが32bit機種か64bit機種か教えてください。プリンタードライバーを取得するため ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンター接続

    今年Windows11に買い換えプリンターも買いました。プリンターを認識しなくなりCanonに連絡、いろいろ対策を講じましたが認識しません。Canonはこれ以上はPCの方に聞いてほしいといわれてしまいました。どの様なことが考えられますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう