CANONのプリンターが認識できない

このQ&Aのポイント
  • 富士通のノートパソコンにCANON MP280をインストールしたが、プリンターが認識されない。
  • スキャナーでの取り込みはできるが、プリンターの接続が赤表示で反応しない。
  • 印刷ができない原因を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

CANONのプリンターが認識できない

富士通のノートパソコンにCANON MP280をインストールしましたが、プリンターが認識されません、スキャーナーでの取り込みはできました。プリンターンのプロパティでは接続が赤表示で反応がありません。印刷できない原因を教えてください ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

自分が思ったのは USBケーブルの接触不良もしくは断線かもです。 一般的にプリンターのケーブルはこれです↓ http://www2.elecom.co.jp/products/U2C-DB10BK.html たぶん100円ショップでもあるかもしれませんけど ケーブルの交換する事を強くお勧めします。

h518421i0185
質問者

補足

プリンターからスキャナーとして機能はしています、読み込んだデータがJPEGファイルとして確認できますのでケーブルは問題ないと思うのですが

• fujiyama32
回答No.2

次の疑問があります。補足しますと良い回答が得られる場合もあります。 1)PCのOSはWindows「 」はどのようになっていますか? 2)MP280にインストールした「ドライバー」は上記のOS用になっていますか? 3)印刷しようとした文章や写真、イラスト、作図などは、どのようなソフトで  作成していますか?  あるいは「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」で、何を印刷しよう  と操作したのでしょうか?  このソフトの「ファイル」→「印刷」のメニュー画面→「印刷」の手順で  印刷していますか?  どのようなソフト上で、どのような項目を印刷をしようとしたのでしょうか?  この手順の詳細などを補足しますと良い回答が得られることもあります。

質問者

補足

OSはWindows10です。 テスト印刷でスプールのままです。 以上 宜しくお願いいたします。

• OKWavex
回答No.1

故障では?

質問者

補足

以前のPCでは正常に印刷されます。 Windows10のPCに最新のドライバーをインストールして、プリンタマネージャにはプリンターが表示されています。スキャナーでデータを読み込むことが出来ます。テスト印刷をするとスプール状態のままです。