• 締切済み

プリンターがインクタンクを認識しない

CANONのMG6530ですが黒(BK)だけ認識しなくなりました。新しいカートリッジに交換しても認識せず困っています。どなたかお助けいただきたく投稿します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

純正カートリッジを使っていてその現象が起きているのであれば、おそらくプリンタ側のICチップ読み取り部が汚れたか、読み取り部またはプリンタの基板系の故障と考えられます。 ICチップが当たる部分を清掃してみて、改善しないなら修理が必要です。 純正ではないカートリッジを使っていたなら、それが原因で故障したか、カートリッジ側の不具合の可能性が高いといえます。

150H011
質問者

お礼

お付き合いいただき感謝申し上げます。純正インクしか使っていませんので清掃しても改善 しませんので修理に出したいと思います。

関連するQ&A

  • インクタンクを認識しない

    CANON MG6230プリンターで インクタンクが認識できませんとなり前に進まない。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンプリンターのインク交換方法について

    キャノンMG3530のプリンターを使用しています。インク交換の表示が出て、交換しようとしていますが、空に近いインクのカートリッジが、物理的に取り出せません。どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インクタンク認識しない

    キャノンプリンターMP560 インクタンク認識できません、とエラーメッセージがでますが直す方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • GYが認識できない。

    キャノンプリンターMG6130ですが印刷ができませんGYのインクが認識できません。 カートリッジのランプは全色点灯しているのですが? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しない

    CanonプリンターMG6330です。 突然、「BKのインクタンクが認識できません」となり、新しいカートリッジに交換してもランプが点灯せず、セットし直すと点くときもあるが、印刷しようとすると認識できないとのメッセージで動かず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクが認識できない

    pixus ts5030 インクが認識できない サポート1412が表示されました。 黒インクを交換したら、黄色インクが認識できないと表示されてしまいました。 黄色は、まだ残量がありましたが、新品と交換しましたが、認識できませんでした。 インクを外して電源を切り、黒インクから装着も試しましたが認識できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターのエラー

    Canon MG6330 給紙がうまくいかない ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インクカートリッジの種類

    mg6730に必要なインクカートリッジの名前 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • mg7530で黒インクだけで印刷する方法

    canon mg7530で、カラーインクが切れたので黒インクだけで、黒文字のファイルを印刷する方法を教えてくださいませんか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されません

    プリンターにCanonのPIXUSを使用していますが、3色分のインク残量が減ったので、新しい3色のインクカートリッジ交換しました。そのうちの1色(1番右側のフォトシアン色)だけが認識できません、と表示されてしまいプリントできません。インクを購入したお店に話したら、じゃあ純正インクにしたらどうですか、と言われ純正インクを再度購入してセットしたんですが、やはりダメでした。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。