• 締切済み

プリンターがインクタンクを認識しない

CANONのMG6530ですが黒(BK)だけ認識しなくなりました。新しいカートリッジに交換しても認識せず困っています。どなたかお助けいただきたく投稿します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

純正カートリッジを使っていてその現象が起きているのであれば、おそらくプリンタ側のICチップ読み取り部が汚れたか、読み取り部またはプリンタの基板系の故障と考えられます。 ICチップが当たる部分を清掃してみて、改善しないなら修理が必要です。 純正ではないカートリッジを使っていたなら、それが原因で故障したか、カートリッジ側の不具合の可能性が高いといえます。

150H011
質問者

お礼

お付き合いいただき感謝申し上げます。純正インクしか使っていませんので清掃しても改善 しませんので修理に出したいと思います。