回答 受付中

プリンターがインクタンクを認識しない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9565566
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1

お礼率 100% (1/1)

CANONのMG6530ですが黒(BK)だけ認識しなくなりました。新しいカートリッジに交換しても認識せず困っています。どなたかお助けいただきたく投稿します。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1070/1936)

純正カートリッジを使っていてその現象が起きているのであれば、おそらくプリンタ側のICチップ読み取り部が汚れたか、読み取り部またはプリンタの基板系の故障と考えられます。

ICチップが当たる部分を清掃してみて、改善しないなら修理が必要です。
純正ではないカートリッジを使っていたなら、それが原因で故障したか、カートリッジ側の不具合の可能性が高いといえます。
お礼コメント
150H011

お礼率 100% (1/1)

お付き合いいただき感謝申し上げます。純正インクしか使っていませんので清掃しても改善
しませんので修理に出したいと思います。
投稿日時 - 2018-12-07 21:43:23
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ