キャノンプリンターMP560のインクタンク認識エラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターMP560でインクタンク認識エラーが表示される場合、解決する方法をご紹介します。
  • インクタンク認識エラーが表示される場合、まずはプリンターの電源を切り、一定時間待ってから再度電源を入れてみてください。
  • それでもエラーメッセージが表示される場合は、プリンターヘッドやインクタンクの接触部分を清掃し、正しくセットされているか確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

インクタンク認識しない

キャノンプリンターMP560 インクタンク認識できません、とエラーメッセージがでますが直す方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

けっこう前の機種なので長期間お使いですよね? 純正のインクを使い、格安インクは使っていないという前提で書きます。 (格安インクが認識されないのは仕方ありませんのであきらめてください) まずは、こちらの手順を試してみてください。全部外して電源オフして時間をおく方式です。 http://ink-revolution.com/index.php/014-02.html また、プリンターヘッドが劣化して認識しなくなることがあるようです。 この場合はヘッドを交換すれば直りますが、特殊な部品なので一般には流通していない場合もあるようです。 私はヘッドをヤフオクで購入して交換したら見事に直りました。 ただし私の場合エラーメッセージが「プリンターヘッドの種類が違います」だったので、ちょっと違うケースかもしれません。 ヘッド交換は自己責任でお願いします。

関連するQ&A

  • インクタンクを認識しない

    CANON MG6230プリンターで インクタンクが認識できませんとなり前に進まない。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターがインクタンクを認識しない

    CANONのMG6530ですが黒(BK)だけ認識しなくなりました。新しいカートリッジに交換しても認識せず困っています。どなたかお助けいただきたく投稿します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • つめかえインク U150 下記のインクタンクが認識できません

    Canon MP500を使っています。つめかえインクですべてのインクを詰め替えたのですが、「U150 下記のインクタンクが認識できません」とエラーメッセージが出ます。リセットを5秒以上押しても変わりません。プリンターを開けてインクタンクを入れ直すとしばらく使えることもあるのですが、じきにまたエラーがでます。「下記のインクタンクが複数とりつけられています」といったメッセージが出たときもありました。エラーが出るのは黒、BK 7eだけです。つけなおしてもエラーが出ることが多くなり、困っています。ちなみにパソコンはMACを使っています。回答よろしくお願いします。

  • 廃インクタンク

    キャノンのプリンタMP10を使っているのですが、廃インクタンクのエラーで動かなくなりました。いろいろサイトで調べたのですが廃インクタンクカウンターのリセット方法が他の数機種は見つけたのですがMP10の方法がわかりません。どなたか教えてください。MP5も同じようです

  • キャノンプリンターへのインクの入れ方

    Canon PIXUSのインクを入れようとしたがどうやってプリンターへ入れるのかわからないのです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • GYが認識できない。

    キャノンプリンターMG6130ですが印刷ができませんGYのインクが認識できません。 カートリッジのランプは全色点灯しているのですが? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されません

    プリンターにCanonのPIXUSを使用していますが、3色分のインク残量が減ったので、新しい3色のインクカートリッジ交換しました。そのうちの1色(1番右側のフォトシアン色)だけが認識できません、と表示されてしまいプリントできません。インクを購入したお店に話したら、じゃあ純正インクにしたらどうですか、と言われ純正インクを再度購入してセットしたんですが、やはりダメでした。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インクタンクが認識出来ません

    プリンター CANON MG7130 インク 351XLM 純正品新品 サポート番号 1660 下記のインクタンクが認識出来ません で先に進めません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタが印字されない

    キャノンのMP980シリーズのプリンタを使用しております。 白黒印字をしたいだけですが、シアンがインク切れとメッセージが出ます。 シアンが切れたままで、印字する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インクタンクが認証されない

    エラーメッセージ1660が表示されインクタンクを交換したが修復しません「インクタンクを認識しません」因みにインクタンクはキャノン純正のマゼンタです ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう