キャノンプリンターMP560のインクタンク認識エラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターMP560でインクタンク認識エラーが表示される場合、解決する方法をご紹介します。
  • インクタンク認識エラーが表示される場合、まずはプリンターの電源を切り、一定時間待ってから再度電源を入れてみてください。
  • それでもエラーメッセージが表示される場合は、プリンターヘッドやインクタンクの接触部分を清掃し、正しくセットされているか確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

インクタンク認識しない

キャノンプリンターMP560 インクタンク認識できません、とエラーメッセージがでますが直す方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

けっこう前の機種なので長期間お使いですよね? 純正のインクを使い、格安インクは使っていないという前提で書きます。 (格安インクが認識されないのは仕方ありませんのであきらめてください) まずは、こちらの手順を試してみてください。全部外して電源オフして時間をおく方式です。 http://ink-revolution.com/index.php/014-02.html また、プリンターヘッドが劣化して認識しなくなることがあるようです。 この場合はヘッドを交換すれば直りますが、特殊な部品なので一般には流通していない場合もあるようです。 私はヘッドをヤフオクで購入して交換したら見事に直りました。 ただし私の場合エラーメッセージが「プリンターヘッドの種類が違います」だったので、ちょっと違うケースかもしれません。 ヘッド交換は自己責任でお願いします。