- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクタンクが認識出来ません)
インクタンクが認識できない!CANON MG7130のトラブル
このQ&Aのポイント
- CANON MG7130のプリンターで使っているインクタンク(351XLM 純正品新品)が認識できません。サポート番号1660を使用しても解決できない状況です。
- CANON MG7130のプリンターで使っているインクタンク(351XLM 純正品新品)が認識できず、進行ができません。サポート番号1660を試しても問題が解決しません。
- CANON MG7130のプリンターで使っているインクタンク(351XLM 純正品新品)が認識できないため、トラブルが解決できません。サポート番号1660を利用しても進行できません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
他の方が回答されていますがインクカートリッジを再度取り付け直して見ては? あとはインクカートリッジの金属端子部分が接するプリンタ側(プリントヘッド)の金属端子を綿棒などで綺麗に掃除してみるとかでしょうか。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130 それでもダメそうなら修理となりますが修理に出すと高いですので恐らく新しいプリンタを買った方が良いかも。
その他の回答 (1)
- papis
- ベストアンサー率70% (3718/5263)
回答No.1
下記に該当しますね。 サポート番号が表示されている-(pixus-mg7130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74546#14 他のサポート番号と異なり、1660は 「カートリッジの装着自体が検知できていない」ことを示していますから、 もういちど、 -- インクタンクを交換する (PIXUS MG7130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74547 に沿って、再脱着してみてください。 インクが無くなって交換した際に発生したのなら、 いったん、無くなった方を装着してみて、「認識しない」ではなく、 「その色がインク残量なし」に変化したのなら、 新しいカートリッジに異常があることも考えられますが、 まずは再脱着により、復旧するかどうか確認してみてください。